• ベストアンサー

PCを立ち上げるときにウインドウズがうまく立ち上がらない・・

パソコンはデルのDIMENSION 8400 です。 スイッチをオンにすると後ろが黒の画面で、 Floppy diskette seek failnre strike tha F1 key to continue F2 to run the setup utility となり、F1を押せば一応立ち上がるのですが。ふつうに立ち上げるにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみにHDが壊れたので 新しく買ってXPHOMEを再インストールしてみました。 わかる方いましたら是非よろしくお願いいたします。

• s361
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KnKn9898
回答No.1

フロッピードライブが繋がっていないというメッセージです。 HDDを交換したときにフロッピードライブの電源ケーブルか信号ケーブルが抜けてしまったのでしょう。 フロッピーなんか二度と使いそうにないと言うのであればBIOSでBOOTの順序を指定するところからFDDを見ないように設定してしまってもよいでしょう。

s361
質問者

お礼

ありがとうございました。 不安でしたが不安が吹っ飛びました。 がんばってBIOSいじってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

デルのDIMENSION 8400って Floppyドライブがついてないモデルなんじゃないですか? バイアスのBoot設定でハードディスクが先頭にくるようにして、Floppyをoffにしてみてはどうですか?

s361
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定がんばってみます。 では 失礼します。