• 締切済み

CD-RWやCD-Rに保存が出来ません

画像やメールをCD-RWやCDーRに保存しようとすると このファイルを開くアクセス許可がありませんとエラーが出ます FDのように最初にフォーマットしないと駄目ですか? ドライブ?はCD-Rなど対応してます

みんなの回答

• kuesuto11
回答No.5

まず、CD-Rとか、CD-RWは、ソフトを使って保存します。そのソフトは、メーカー製でWindosMeまでの、OSだったら、付いているはずです。(XPの場合は知りませんが、メディア・プレイヤー8.0で、CD-R・CD-RWで書き込み作成できます)EasyCDとかが、ついているはずです。 だから、これらのソフトを使ってください。 また、CD-Rは、データ保存の場合は、書き込み量(650M)に、ならなかった場合、後から書き込みができるやり方も、あります。しかし、一回書き込んだデータはFDみたいに、フォーマットして、消えません。 CD-RWだったら、書き込んでまた、フォーマットして、書き込み可能ですが、始めにフォーマットしなくては、いけません。もし、CD-RWを使ってファイルを保存する場合は、ソフトを使ってFDの様にデータをつかんで離すことでコピーできますが、CD-R場合はソフトを使ってデータを保存します。だから、CD-R・CD-RWを使って保存する場合はソフトを使ってください。

maro123
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-co
回答No.4

maro123さん こんばんは! 私もそれが出来ず以前にここで ご質問させていただきました。 お教えいただいてうまくできましたので よろしければご参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244467
maro123
質問者

お礼

こんばんわ kyo-coさん  早速行ってきました・・・音楽までデーター保存出来るんですね ありがとう御座いました^▽^o゛

• Spur
回答No.3

OSは何ですか? Windows XPならエクスプローラでドラッグ&ドロップするだけで焼けますが、他のOSでは専用ソフトが必要です。 それから、どうやって操作をしていますか? そのエラー内容からすると、操作が間違っている感じもします。 もっと情報が必要ですね。 OSも、書きこみソフトも、パソコンも、何も分かりませんからね

maro123
質問者

お礼

ありがとうございました。

maro123
質問者

補足

早速有難うございます。OSはWINmeです パソコンのメーカーは COMPAQです・・・専用のソフトとは・・・書き込みたいのは メールにある添付画像やHPの画像です。

• grampus
回答No.2

どのように保存しようとしていますか? FDのようにマイコンピュータから保存しようとしていませんか? ライティングソフトを使わないとCD-Rには焼けませんよ。 ライティングソフト EasyCDクリエーターやWINCDR、B’sレコーダー等。

maro123
質問者

お礼

• takasuga
回答No.1

パソコンやOSはなんでしょうか? このように使う場合は、パケットライトソフトをセットアップし、FDのようにフォーマットする必要があります。 パソコンによっては最初から入っていませんので、別途購入しないと行けない場合があります。

maro123
質問者

お礼