• 締切済み

自動販売機

おさいふケータイで飲み物が買える自動販売機にedyカードは使えないですよね? ちょっと気になりまして。

  • 3-b
  • お礼率59% (60/101)

みんなの回答

noname#66563
noname#66563
回答No.1

コカコーラ社のFAQですが・・・。 http://www.cmode.jp/c8_1.html システム的に、Edyではなく携帯コンテンツと連動したモバイルFeliCa のみが使えるようです。 ケータイEdyも、普通のEdyカードもダメですが、この説明だと普通の FeliCaカードもダメでのようです。 以上、参考になれば。

3-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念です。カードで飲み物が買えるように・・・(ここに書いても無駄ですが。) コカコーラ社ももう少しいろんな人が使えるようにして欲しいものです。 でも、いつかそんな日が来るかもしれませんね。

関連するQ&A

  • マルチマネー対応の自動販売機について質問があります。

    マルチマネー対応の自動販売機について質問があります。 マルチマネー対応の(Edyやおサイフケータイなどの電子決済が使える)自動販売機ってありますよね? わたしは、Edyやおサイフケータイなどの電子決済は、オンラインで情報を共有して使用できているんだと思っています。 けど、自動販売機ってオンラインのは少なくて、ほとんどがオフラインのものですよね? この場合、Edyやおサイフケータイはどうやって、情報共有や電子決済を行っているんでしょうか? その場で電子決済をして、後から業者さんが情報の回収・共有をするんでしょうか? それとも、Edyやおサイフケータイに対応している自動販売機は、すべてオンラインなのでしょうか? 単純にわたしのEdyや自動販売機に関する知識が間違っているのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Edy対応の自動販売機ってどこにあるの?

    Suica対応の自動販売機は見かけたことがあるのですが、Edy対応の自動販売機は見たことありません。 田舎なんで、Edyが使えるコンビニチェーン店すら、出ていないのが現状ですけどね。 主に使うのは、ネットサービスの支払い程度です。 自動販売機をEdy対応の物に切り替える、計画ってあるのでしょうか? タバコの自動販売機は何か、ICカードが使えそうな変な端末がついているのですが、なんでしょうか?

  • 自動販売機設置について。

    自動販売機を設置するにあたって、なにかメリットはあるのでしょうか。 コカコーラのホームページを見てみたところ、特に何も無い気が・・ 私は自動販売機をレンタルし、自分で飲み物などをセットする事もでき 売り上げは全て自分のものになると思っていたんですが 違うんですか?

  • 都内にedyが使える自動販売機ってありますか?

    都内にedyが使える自動販売機ってありますか?

  • 「会話をする自動販売機」って、あるのでしょうか?

    「会話をする自動販売機」って、あるのでしょうか? 「喋る自動販売機」ではなく、「会話をする自動販売機」って、あるのでしょうか? ※長いので、時間に余裕のある方にお聞きしたいです。  雑談、くらいのお気持ちで見ていただければ幸いです。 これは、学校の教頭先生(50歳代)から聞いた話なのですが、 先生十代位の頃に「会話をする自動販売機」に出会ったそうです。 「喋る」なら、「いらっしゃいませ」や「ありがとうござました」などの 一方的な言葉ですが、これは 「何にしますか?」「(声に発しただけで)コーラですね」と、会話が出来たそうです。 また、毎日来ると「今日もコーラにしますか?」と人も覚えるそうです。 さらに、お金を持っていないと「今度持ってきてくださいね」と タダで飲み物を出してくれたらしく・・・。 先生は悪戯心が芽生えたらしく、その後「お金がない」と嘘をついて タダで何度も飲み物を貰ったそうです。 するとある日、「あなたは、(わざとお金を持ってきていないことについて)嘘をついていますね?」と言われたらしいのです。 自動販売機にそう言われた事に(ちょっとふに落ちませんが・・・)気が立ったらしく、販売機を蹴ったそうです。 すると、アラームがなって「あなたは感知されました。顔を覚えました」といわれました。 その日から少し日が経っても、顔を感知される、変装はバレないけど、取ると感知されたそうです。 でもある日、「客が来たときは、タダで飲み物を出すものなんだよ」というと、 その自動販売機は納得してまたタダで飲み物を出し始めたそうです。 それは周りにも「タダで買える自動販売機」として伝わり、怪しく思った業者がその販売機を 撤去してしまったそうなのですが・・・・・・。 「先生の悪戯」等はともかく、こんな「会話をする自動販売機」とは存在するのでしょうか? 私も、それを一緒に聞いていた友達も「冗談では?」と思ったのですが、 そういう冗談を言うような人ではないですし、先生自身も「本当だ」といっているのです。 まとまらない文、誤字、脱字がありましたらすみません; あくまで「もしかしてあるのかな?」というレベルの疑問ですので、 「馬鹿か、お前は」というようなお言葉はすみませんがお控えください。 それでは、しつれいします。

  • 自動販売機の飲み物

    飲み物を売っている自動販売機の横に、カンやビンを捨てる容器がある場合には、 買った飲み物はその場で開けて飲み干して、カンやビンを捨てるべきなのでしょうか。

  • 自動販売機で困った事ありません?

    ついこの前自販機から飲物取り出すとき、缶が縦に落ちてきたのかがっちり鉄板と引っかかってなかなか取れなくて困ったことがあります。皆さんも自動販売機で困ったこととか使いにくいなーとか思ったことありません?

  • 自動販売機の奇怪音

    ご存知の方がいましたら教えて下さい。友人が信じてくれないので聞いたことがあるという情報も下さい。 自動販売機の前を通ると奇怪な音を聞くことがあります。モーター音や飲み物を購入した時の音などではなく、表現しにくいですが「キュンキュンキュン、シポポシポポ」みたいな音がするときがあります(この表現はかなり遠い気がしますが・・・)。怖いテレビ番組の効果音みたいな感じです。あれは一体何なのか知りたいです。 通勤路にあるコカコーラーの自動販売機で鳴っています。駅前にあるコカコーラの自販機でも聞いたことがあるので全国の自動販売機で鳴っているんだと思います。ちなみに私が聞いたのはケータイをタッチすれば買える機能がついた自販機です。 決まった時間に鳴っているのか分からないですが帰宅時間によく聞きます。誰も買っていないときに聞きます。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 自動販売機(ドリンク)の裏技

    本当に下らない質問だと思いますが、少し興味を持ったので投稿してみました。 題名の通り、自動販売機の裏技みたいなのを 知ってる方は教えて下さい。 ちなみに、僕の知ってるのは、 「ある旅館の5階の自動販売機で、飲み物を買って出てきた時に、 即効で、飲み物のメニュー(?)ボタンを押すと、もう一個でてくる」 です((笑 それは、当たり式のでも無く、お金を多く入れたとかでも無く、 本当に無料で出てきました(3回くらいやって、3回とも出てきました)。

  • 自動販売機

    自動販売機ってどこから出てるんですか? 最近ふと気になったんです。 あれって サントリーならサントリー社からでてる コカコーラならコカコーラ社から出てる自動販売機なんでしょうか? それとも大きな会社から出てるんですか?

専門家に質問してみよう