• ベストアンサー

シールとラベルの言葉の使い分けについて

シールとラベルと言う言葉を使う時 どういう時にシールと言い どういう時にラベルという言葉を使うのでしょうか? シールとラベルのそれぞれの意味と 使い分け方を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

違いから歴史までこのサイトでよくわかります。

参考URL:
http://www.seal.gr.jp/sealtoha.htm
naochanman
質問者

お礼

詳しいサイトありがとうございます 引っ掛かかってるのは ドラゴンボールなどのキャラクターなどは シールといいますよね? この変がよくわからないんです 回答ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

シールとラベルって似てますか?似たような場所に使ってますか? もしそうだとすれば、似ているだけで全然違います。 シールは「封」をすること。 ラベルは「標識」です。従って、ラベルは貼ってあるだけではなく、記号や番号、文字などが必ず使われています。 宜しいでしょうか?

naochanman
質問者

お礼

なるほどです ラベルの意味は解ったような気がしました でもシールの「封」をすること。 がいまいち理解できません 例えばドラゴンボールなどのキャラクターなどは シールといいますよね? この変がよくわからないんです 回答ありがとう御座いました!