-PR-
解決済み

HUBでパケット監視する製品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26461
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

HUB製品でもルーター製品でも何でも良いのですが、安価なもので、TCP/IPプロトコルのみを通すような製品はあるのでしょうか?
つまり、あるプロトコルが機器に到着したとき、どこから来たのか(IPアドレスベースで)によって通す、通さないというような判断のできる(設定ができる)製品があるのかどうか、知っていたらお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ローカルルータと言うことであれば、

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/link/catv00_i.htm



http://members.tripod.co.jp/catv_internet/index.html

を紹介します。
お礼コメント
tetu_japan

お礼率 47% (20/42)

ご回答有り難うございます。

2つのURLをお知らせくださいましたが、1つは既知
であります(^^;
私が知りたいのは、もっと簡素化されていて、小型
のものがないか?という点なのです。たとえば、
コンセント差込口あたりにでも仕組めそうなもの
とか・・・
投稿日時 - 2001-02-19 12:07:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

安価なって言われるのですが、ルータを使用すれば簡単に出来ます。

 また、古いパソコンが一台有れば、NICを2枚さして、そこでパケットのフィルタリングを行えば出来ます(OSは、Linuxでも入れましょう。安いですから...ね)。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

いわゆるファイアウォールってやつを作りたいのでしょうか?
PC-UNIX を入れるのがめんどうなら、ADSLやCATV用と銘打って、
ローカルルータなるものを各社が売っています。
規模や用途によっては使えないかもしれませんが、ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

話の流れからすると、
Norton Personal Firewallで済むような気がしますが、、、