• ベストアンサー

美容整形について

年齢のため、頬と目の下の脂肪が減ってきて窪んできてしまいました。 そのせいかとても不健康に見えますし、メイクでは隠し切れなくなっています。 脂肪注入がいいそうですが、失敗すると注入したところが平らにならずデコボコになってしまう事もあると聞いてちょっとためらっています。 どなたか注入系が上手な美容外科をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

病院単位で考えていてはダメです。 院長が有名で出てくる病院でも、カウンセリングが院長であっても手術するのがその院長とは限らないことも含めて『医者単位』で考えましょう。 脂肪注入に関してはおっしゃるような問題が生じることがあります。安全なのはコラーゲンくらいかとおもいますが・・

その他の回答 (3)

noname#2021
noname#2021
回答No.4

私の知り合いで目を二重に整形した人がいます。ちょうど去年の春頃でした。 その人は60歳位のおしゃれなおばさまですが、お友達が整形して若く見えるようになったのを見て、自分もする気になったと言っていました。 手術の後、しばらく目のまわりが腫れていたのですが、腫れが引いてからは、目元がすっきりとなり若返りました。それを見て、私も年をとったらやろうかな?と思いました。 あれから1年。彼女の目元は、もうきりっとしていません。元の感じに戻ってしまいました。それを見て思ったのですが、手にできた切り傷などは、時間が経つと消えてしまいますよね? 多分、整形手術って、人工的に傷を作ることと同じで、身体はそんな傷を元に戻そうと努力するのではないでしょうか? だから、一度整形手術をすると、その後に、車のメインテナンスみたいに、メインテナンス整形みたいなことをしなくてはいけないんじゃないのでしょうか? そうして考えると、普段は手にしない高級化粧品で、『エイジング防止』みたいな物を使ってみるのも良いように思えます。 私は50を過ぎたら使おうと決めているブランドがあるのですが、もし日本でも手に入るようでしたら、ちょっとチェックしてみる価値はあると思います。名前は『Clientele』(クライエンテール)です。 #2のgekyu16さんが『NuSkin』をお勧めされているので、ご質問に対する直接の回答ではありませんが、参考にと思い投稿しました。

• gekyu16
回答No.2

もうひとつ補足で。ニュースキンという化粧品はごぞんじでしょうか。 安いのにいい成分使ってます。詳しくは検索してみてください。 目元に張りをあたえます。その辺のメーカーと違います。 何故安いかは聞いてみてください。 とにかく安心」商品だらけです。 私も使ってますが乾燥肌で大変でしたが解消して スキンケアも簡単で効果抜群。 母も切り替え満足してます。 かなりいいです。

• gekyu16
回答No.1

今、簡単に出来ると評判ですが、いとこがそういう所に勤めたことがあり 見るに耐えられずやめました。 失敗者をみておそろしくなったそうです。 だから、熟知してから選んだ方がいいらしいです。 よく説明してくれる所。 安いからといって飛びつかぬよう気をつけて下さい ご参考までに・・・。 納得いくまで色々聞いたほうがいいらしいので