• ベストアンサー

女性の皆さん、女性慣れしていない男は嫌いですか?

 こんにちは、ghq7xy(24歳、♂)です。この質問は恋愛とは直接は関係ないのでカテゴリとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで質問します。  ズバリ、女性の方は女性慣れしていない男は嫌いですか。最近、私はこのことを痛感しています。真面目で堅物の私は女性ばかりの職場で鉄槌を食らったのです。  具体的に申し上げると、勤務先の会計事務所をクビになったからです。この事務所には学生最後の半年間から務めて7ヶ月間の勤務でした。規模は小さい職場ですが、女性が多いところゆえ、女性ばかりの環境が初めてだった私は、うまくコミュニケーションがとれず、女性陣とは事務的なことしか話が出来ませんでした。これがために連休前、クビを言い渡されたのです。私が読んだ、とある本で「真面目な男性は社会に出ると、女性から馬鹿にされる。」と書かれていましたが、本当にそうなってしまいました。(そうであってほしくなかったけど。)  私は高校は男子校、大学及び大学院もほとんどが男性ばかりだったため、女性と出会う機会はほとんど無く、いざ女性と出会うと、ガツガツしてしまい、彼女が出来たことがありません。また、私が知り合った数少ない女性は皆彼氏がいる人だけです。  前にも似たことを聞いたのですが、改めて痛感したので、女性慣れしていない男について、女性からの率直な意見、期待します。また、女性慣れするためのコツを教えてください。但し、現状では勉強に専念することになるので、サークルなどには入ることは出来ません。  愚問ですが宜しくお願いします。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

すいません。ご返事が遅れました。でもって、今出張中なんです。 あさってには、帰宅予定なので、あらためてメイルします。 ところで・・・本日はうちのエンジニア4人(全て男性)と 私の計5人で出張なんですよ。しかもこの人達と来たら 揃いも揃って、多分俗世間で言う「変人」だと思います。(笑) 総務に文房具の払い出しにも行けないし、女性は苦手だと言うし (でも、なぜか私は平気らしい・・・女として私はカウントを されていないようです。はぁっ・・・。)過激な事を言うようですが 「普通なら社会的にヤバい性格。」だと思うんです。 で、まぁいい機会だからさっき、談話室(?)で話をしたんです。 「こういう若者が、こうこうこうで、悩んでるんだけど・・・。 あんたら、どうよ。」って。(すいません。今日は男の人としか 喋っていないので、(しかも現場人だけ)言葉が悪いかも・・・) そうしたら、こんな答えが返ってきました。 こういう人も「社会生活してる」ってわかってもらえると いいなと思って、彼らの了承を得て、メイルしてます。 私の言葉に直さず、あえて彼らの言葉で意見しますね。 Tさん(30代未婚) 「女って、わけわからんけど、きっと大切なもんだと思う。 でも、どうやってコミュニケートしていいかはわからん。 ○○ちゃん(注:私の事)は、サバサバしてて、言いたい事も 言うけどやる事もやるから、話しやすい。あんたが、「架け橋」 しとるけ、仕事も上手く流れてるから。逆にどうして○○ちゃんが 男と対等に話をしてるのか、言うてやったらいいんじゃないんか?」 Mさん(20代未婚) 「○○さん(注:私の事)は、いっつも元気に挨拶してますよね。 新入社員の時に、新人の僕に「おはようございます!Mさん!」と くんづけじゃなく、さんづけで、しかも「おはようございます。」って 背筋をピンとして言われたので、「この人となら話が出来るかも。」 って勝手に思っちゃいました。女の人とのコミュニケーションは まだ難しいです。でも、最低限社会人としての自覚を持てば、 いやでも話さなくてはまずいと思うんです。そうは思うのですが 実際どうしていいかは、まだ手探りです。昔、○○さんが 「じゃがいもと喋ってると思って話してよ。わかんないよ! ちゃんと話してくんなきゃ!」って怒鳴ったでしょ? あの一言が忘れられないです。さすがにジャガイモとは思えなかった ですけど、あれ以来気が楽になりました。」 Iさん(20代未婚) 「○○さん、男も女も手加減しないで発言するでしょ。 あれで、ショックを受けました。男に刃向かう女は初めて見ました。 しかも、机叩いて本気でモノを言ってたでしょ。正直言って 院卒じゃないくせに、私大出のくせに、女のくせにしゃらくさい って、わずらわしく思いました。でも本気で仕事してるのが わかったから、話をしたくなりました。女の全部がそうとは 絶対に言えないけど、あれ以来ちょっと女を見る目が変わりました。 女とどうやって話したらいいかは、答えられないけど 逆にどうしたらこの男社会のこの職場で、あれだけ渡り合えるんですか?」 Kさん(30代未婚) 「○○ちゃんは、恐い。何が恐いって本気でモノを言うから。 手加減してくれないから恐い。でも、おれが間違っていたと いうこともわかった。昔「女のくせに黙ってろ!」って怒鳴ったら 「女で悪いの?この仕事に何の関係があるの?女ってそんなに悪いの? 男、男って何威張ってんの?何様だと思ってるの?男がそんなに 偉いかよ!」って言い返されて、すげえ反省した。 それからすげえ考えた。男と女じゃなくて「人対人」として 働いてる○○ちゃんは、だから俺らとも仕事出来るんだって わかった。」 との事です。この人達は、みんなマスター(国立)で学歴で言ったら とっくのとうに私は抹殺されてます。この人達に。 私はしがない私大出で、しかも、転職組だし社内転属もしています。 でも、社会に出たらそんな甘っちょろい事言ってられないです。私は 食べてくために仕事をしています。社会のネジの1本くらいにでも なればいいと思って仕事をしています。男女平等って言うけど 実際は「男社会」で何度も傷つきました。「男を呼んでこい男を。」 って玄関払いされそうになった事も何度だってあります! でも、全力で突っ走ってきました。誤解された事だってあります。 くやしくてトイレの中で泣いた事もあります。でも私は「私でしかない」 と結局思い、自分自身を勇気づけてここまでやってきました。 男の気持ちがわからなくて、何を考えているのかわからなくて かんしゃくを起こして、父に八つ当たりもしました。 そんな私に父はこう言いました。「まずは、まわりから認められる ような事をしてから、そういう事を言え。人間最低限出来なくては いけない事があるだろう?男、男と言う前に人間だろう? 同じ人間が同じ言葉を使って生きてきているんだろ?何が必要だ? まずは挨拶だろう?挨拶が出来なければ、サルと一緒だ。 それから、自分の身は自分でわきまえろ。お前がどの程度の人間か 冷静に考えてみなさい。男は男の特性があって、女には女の 特性がある。結果を出してから、モノを言いなさい。 それまでは、歯を食いしばって余計に頑張らないと、今の社会はまだ 男社会だからダメなんだ。お父さんだって悔しいよ。大切なお前の事を 悪く言う人がいるなんて知ったら。悔しいなら人の二倍も三倍も 仕事しろ!」とゲキを飛ばされました。 それから、何か私は吹っ切れちゃって、「男、男」って思わなく なりました。まぁ正直言って、今回の出張だって本当だったら 私なんか必要のない仕事だと思っています。でも私の特性を 汲んでくれて、このプロジェクトを立ち上げてくれたんだと思います。 答えになっていなくて、ごめんなさい。今日は私と私の仲間達の 声をお伝えしました。また後日、アンケートの続きをお送りします。 社会に出たら、矛盾もでたらめもあって、足下をすくわれそうに なるけど、自分に根っこを作る事が出来たら踏ん張れそうですよ。 私の根っこはまだ、時として危ういけど何とかやっています。 長くなってしまってごめんなさい。おやすみなさい。

ghq7xy
質問者

お礼

carlton1967さんには本当にお手数かけてしまいました。出張先から送ってくださって、申し訳ありません。また何かあったらお願いします。

その他の回答 (17)

noname#1899
noname#1899
回答No.7

 こんばんは~(^-^)年下女ですがお邪魔させていただきます。 >いざ女性と出会うと、ガツガツしてしまい。 ってありますが、出会う女性(彼等いない)全てを、恋愛対象と見ていませんか? だからガツガツしてしまうのかな?って文面から感じました。 女慣れしていない感じの男の方でガツガツこられるのは、本当に圧倒されて、話す隙も与えてくれない感じがあったりすると、本当に困ります(^-^) そう言う空気は伝わります。 なので、女性側としては動揺してしまうのではないでしょうか?  私は以前、男の人としゃべるだけで、顔が真っ赤になってしまって、上手く話せない時期がありました。 男性と知り合う機会もなかったせいかもしれません。 やはりそれをコンプレックスに思い、さらに話せなくなりました。 それは何でだろうって自分で考えて、出た結果 『相手を異性として見ない』 これにつきる!と思いました(^-^) だって私は同性と喋るとき赤面しないから(^-^) まずはそこから始めてみては如何ですか? だからといって、完全に男扱いされても困りますが…。  ある程度やわらかさを持った言葉遣いが出来るといいかな? 質問する時いきなり『~だろ?』ではなく『~でしょ?』とか。 言葉尻を少し変化させて、子供にでも話し掛ける気持ちで。 私の中で一番実践しているのが、(これは好きな人に限りですが) 『マジで!?』と言わず『ほんとう?』 『~だけど』といわず『~だけれど』 『あのさ~』といわず『あのね~』 です(^-^)。 簡単でいて女らしい!?かななんて(^-^) そんなに努力もいりませんし。 ああこれは女性から男性バージョンです☆彡 私はあまりにも『女なれしてる』って感じの人は苦手で、真面目な方が大好きですよ。 たまたま、そういう経験が重なってしまったようですが、真面目な人が嫌いって人は、私の周りではあまり聞きませんよ。 あまり考えすぎずに、まず『女友達作り』から始めてみては如何ですか? あと、動揺(好きな人と話すときとかドキドキしてしまったり)を、隠す術を身につけるなんてのもお勧めです☆彡 ある意味、動揺をそのまま出してしまう人は自分をコントロール出来ない人かなって思います。 これは結構難しいですが、平静を装って喋るといいかな?  平静を装っているようでいて、ああ~女馴れしてないな~、位の感じだったら誰も不快感なんてないと思いますよ(^-^) 気楽にいきましょうp(^0^)q

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 >出会う女性全てを、恋愛対象と見ていませんか? そういう面はあるかもしれません。だからガツガツしてしまうのだと思います。  大学のゼミの女の子で、剣道が強く、性格は男勝りで男友達の多い子がいましたが、その子でさえ、私のことを「ghq7xy君のこと、怖い。」って思われていたそうです。私はスポーツなどはからっきし弱いですし、か弱い男だと思っているので、男勝りの女の子でさえ、そう思われていたのはすごくショックでした。  女性慣れも、慣れすぎている人もどうか、と思いますよね。まさに遊んでいるようで。

  • ave5930
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.6

ズバリ!女性慣れしていない男性は。。。嫌いじゃないですよ。むしろ好感が持てます。でもなぁ、これって意外と少数意見かもな。 私の知ってる多くの女性は、男性にリ-ドして欲しいと思ってるようですし、仕事以外の友人関係や趣味を充実させてる人がやはり人気です。 ある人は、一般的に真面目と称される「A型」は絶対に好きになれない!なんて思い切り偏った事いってましたねぇ。 彼女みたいな人って、自分が真面目だったりするから、その反面教師で真面目な人を嫌煙するんだと思ったりもするんですけどね。 じゃぁ、女性慣れしていな人がキライでない私の意見です。 まずは、自分に自信を持つ事ですよね。 私はオタクな人も大好きなのですが、自分の得意分野のことを嬉々として話されるとかなり好きです。 どんな分野でもいい、人がくだらないと思いそうでも、お洒落じゃなくても掘り下げて会話ができる分野をみつけると、自信に繋がりやすいです。 それと、身の回りにお手本にしたいような男の子っていませんか? 彼らの服装の良いところを盗んでみてはどうかな?外見も大切だよ。 格好いい俳優さんだって、役によって二枚目になったり、ダサくなったり。。。 恐るべし!!見た目の威力なのです。 「慣れるためのコツ」はねぇ。。。やはり場数踏まないとね。 これって、男子のいる環境にず-っといたからって関係ないと思うのよ。 あなたの性格だもん、きっと。私は逆にず-っと女子校で、こりゃ、免疫ないかな?って思ったけど、そうでもないし。 今は勉強に専念しなくてはならなくて、サ-クルに参加出来ないのであれば、この時間を使って、自分磨きに励んでみては? 魅力的なオ-ラを放つようになれば、女の子から話しかけますって。 そうなれば、こっちのもんですよね? 今の自分を変えたいと思ってるghq7xyさんなら、出来ると思うよ。頑張ってくださいね!

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  やはり、女性慣れしていない男性を嫌いじゃない女性って少数派なのですね。ave5930さんのような方、貴重ですね。 >自分の得意分野を嬉々として話されるとかなり好きです。 これは意外な回答でした。得意分野を嬉々と語ると、女性は興味の無いことを聞かせれて、嫌なのではないか、と思いましたから。

  • gyokuro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

こんばんわ。20代後半の女性です。 業界は違いますが、コミュニケーション能力を問われる仕事をしています。 これから、以下に記す事は、貴方の意図する回答じゃないかも知れません。 もしそのようであれば、申し訳無いです。 さて、私が思うに「真面目な男性は社会に出ると、女性から馬鹿にされる。」 というのは、人としての人格がどうかと思います。 だって、そうでしょう…。 「自分がしてもらいたいこと」を相手の(例えば貴方が)してくれないからと 言って馬鹿にしたり、蔑んだりする方がどうかしています。 だから、本なんかに書いてある言葉なんかは気にすること無いです。 最後に、私も女性慣れしてない男性は嫌いではありませんよ。 これから、就職活動でしょうが、貴方が潰れない程度に頑張ってください。 では。 追伸:女性との会話に慣れたい…と思う貴方。    職業的には「ホスト」が一番の近道ですよ~♪(爆)

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >女性慣れしていない男性は嫌いではありませんよ。 少し、ホッとしました。救いになります。  今は就職は考えていません。試験勉強に専念する浪人ですから、仕事を考えずに済む分、ゆとりはあるかもしれません。でも、違った意味で緊張感も出てきますが。  ホストは確かに女性と嫌でも会話しなければならないでしょう。でも、考え物ですね。

回答No.4

 20代女性です。以前の貴方と同じく会計事務所勤務です。  この業界は厳しいですよね。コミュニケーション能力不足で解雇ですか。よその事務所でも似たような話をよく耳にします。私も何度クビになりかけたことか(別の理由ですが)。最近は落ち着きつつありますけどね。  さて、本題ですが、男性は女性慣れしていてもいなくても関係なく、私は中身に惹かれます。真面目な男性、好きですよ。「真面目な男性を馬鹿にする女性」なんて次元が低いですね。その本の作者も然り。全く呆れます。  ウチの所長のご友人なのですが、東京在住40代独身の税理士がいます。独りで事務所を持っています。その方の話題によくなるのですが、彼には色気や性欲といったものが全く無く、多趣味で仕事にも忙しく、女性に使うエネルギーが勿体無いという男性。手を繋ぐ=結婚、と思っているらしいです。人に害を与えるタイプではなく、自分らしく生きています。容姿は至って真面目という感じで、でもなぜかとても好印象なんですよ。  ムリして女性慣れすることないですよ。今のままの貴方で充分です。文面からはとても好印象ですが。  では、私もそろそろ勉強に戻ります。貴方に負けてられせん^^

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 >文面からはとても好印象ですが。  とんでもないです。stylishbeautyさんこそ20代の秘書、才色兼備を目指しているということで、文面だけから察するに魅力を感じます。憧れちゃうな。 無理して女性慣れしようとすると、余計ダメなのでしょうね。  お互い勉強頑張っていきましょう。 

回答No.3

ごめんなさい。私が「真面目で堅物」なんて言ってしまったから お気になさったのかしら??ホントにすいません。 そのかわりといっては何ですが、私のネットワークに呼びかけました。 女性には「女性慣れをしていない男の人をどう思いますか?もしくは      女性慣れするにはどうしたらいいか、どちらか、あるいは      両方を答えてください。」 男性には「あなたが女性に接するに対して気をつけている事は      どんな事ですか?」 と、それぞれにメイルを出しました。多分明日中には答えが返ってくると 思います。対象者は男性25~35歳の未婚既婚男性17名          女性23~36歳の未婚女性22名です。 もし、この結果をお知りになりたかったら、お返事下さい。

ghq7xy
質問者

お礼

 carlton1967さんには、また登場していただきありがとうございます。私のためにネットのお友達にアンケートをお願いさせてしまいまして、こちらこそ申し訳ありません。私は自分で「真面目で堅物」だと認めていますので、全然気になさらないで下さい。  結果のレス、お待ち申し上げます。

noname#1805
noname#1805
回答No.2

私、女性現在主婦元営業年齢お姉さん。 質問内容を一通り読ませていただきました。あくまで文面だけからの情報とそれを読む私の判断と心細い故なんとも言いがたいのですが。まず気にかかる点として解雇の理由が「女性陣とコミュニケーションがとれず解雇になった」とありますが、事務的な事を喋れるのであれば、通常業務はこなせたはずです。なぜ解雇になったのでしょうか? 「輪を乱す?」が解雇理由でしょうか?それでしたら不当解雇ですよ。貴方の職務能力は如何でしょうか?そこら辺を解雇理由と考えた事はありませんか?辛口でゴメンナサイね。私は元製薬会社に勤めていましたが、コミュニケーションが幾ら下手でも会社に利益をもたらす人材は決して解雇はされていませんでした。もちろん倫理上許されない行為をされる方は別です。 さて、女性慣れしていない男性は嫌いではありませんよ。貴方が言う「女性慣れ」とは遊び人とかそういうレベルではなく、「女性への接し方慣れ不足」でしょ?最初表題を拝見し、また例のHネタかな?と思いましたが、そうではないようですね。 改めて「女性への接し方慣れ不足の方をどう思うか?」嫌いではないし、好きでもない。つまり他の男性と同等という意味ですヨ。仕事に徹するのであれば接し方ではなく「出来る方」へ積極的に私は意見、指導を求めていましたネ。以前私他女性が話し掛けるとドモル方がいました。ですがドモリながらも的確なアドバイスを頂き尊敬していました。今では年賀状で近況報告している間柄です。 >女性慣れするためのコツ ここからは、仕事、プライベート関係無しでお答えしますね。勉強に専念されるといっても1週間毎日且つ24hX7ではないでしょう?やはり週1時間位は時間取れると思います。なにかサークルに入ってくださいネ。 私が男性慣れしているわけではないので、的確なアドバイスではありませんが、例えばまずはあらゆるお店の女の子に対し「一言お礼の言葉」、日常で摂する女性に必ず「一言お礼の言葉」です。経験しか方法はありませんよ。がんばってくださいね。 ネルトン(古い?)お見合いパーティに参加されては如何でしょうか?訓練の為と思ってください。パートナーが見つからなくても良いではないでしょう。喋る訓練です。どうせ、「二度と遭わない女性人達だ」と思ってください。恥はかいても誰も知りませんし忘れます。 がんばってネ♪

ghq7xy
質問者

お礼

 解雇については、新卒ということもあって仕事になれていない面はありましたし、(言い訳ですけど。)小さな失敗は多々ありましたけど、解雇とは、という気分です。でも、フリーになれる分、がんばります。  さて、ala-moanaさんのご指摘通り、「女性への接し方慣れ不足」ということです。  確かに勉強に専念するとはいっても、四六時中というわけではありません。時機を見て考えてみます。今のところは無理だけど。  「一言お礼の言葉」ですか。わかりました。 ご回答ありがとうございました。

ghq7xy
質問者

補足

 解雇された会計事務所はほとんどが女性職員で女性に気に入られなかったら、クビにするようなんです。過去何人もそういうことがあったそうです。私は去年の10月から今年の3月まで現役の大学院生でしたのでアルバイトという形で勤務して、修了してから4月から試用期間の形でしたが、クビにするならなぜ学生アルバイト期間中に言ってくれなかったのか、その辺が不満ではあります。学生の期間中ならばまだやり直しが出来たかもしれないし。残業をしたわけではないけど、年末調整や確定申告で忙しい時だけ使われた気がして悔しいわ。  今はしがらみが無いものと、楽観的に考えています。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.1

ghq7syさん、こんばんは。 私が思う「女性慣れしている男性」について。 決していやらしい意味ではないと思っています。女性慣れしているというのは女の人の気持ちが手にとるように分かる人だと思ってます。 例えばレストランでオーダーするとき女の子の注文からお願いしたり、女の子が言われて嫌なことを決して言わなかったり。 こんな事ができるのはそれなりに女性といいお付き合いしてきたからだと思います。 女性と話すときにおどおどしているひとは女性が苦手なのかなと思ってしまいます。 冷静にゆっくり話すといいと思います。 デパートやコンビニの女性の店員さんを練習にしてトレーニングしてみたり、おしゃれをしてみると自信がついてくるかもしれないですね。

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 >女性と話すときにおどおどしているひとは女性が苦手なのかなと思ってしまいます。  そうですね。正にそのとおりです。デパートやコンビニの店員さんを練習台に、ですか。店員さんでもあまり話せないからなあ。でもがんばってみます。

関連するQ&A

  • コミュニケーション能力の鍛え方

     こんばんは、ghq7xy(24歳、男)です。私は最近コミュニケーション能力が足りないなあ、と痛感しています。私は前回、「話題を豊富にするにはどうすればいいか。」(カテゴリーは「ライフその他」)という質問をしたところ、回答者の皆さんから貴重なご回答を頂きました。その質問を出した後になって、コミュニケーション能力について思い出したので、改めて質問の投稿を出そうと思います。  ズバリ、人と会話する時のコミュニケーション能力はどうやって鍛えていけばいいのでしょうか。抽象的にはいろいろと失敗しながら会得するしかない、ということなのでしょうが、具体的にどうしたらいいのか、何かコツなどがありましたら、お教えください。  また、女性慣れしていない私が女性ばかりの職場に就職してそこに馴染めず、クビになりました。そこで、今後私が女性とコミュニケーションを取るためのコツも教えてください。  前回とやや内容が似ていて、かつ愚問ではありますが宜しくお願いします。

  • 地味で清楚で男慣れしてない女性を落としたいです・・

    私は28才、独身です。 タイトルの通りですが、最近、清楚で男慣れしていない女性に妙に興味がわきます。 私は金融機関の総合職なのですが、職場には一般職で上記の様なアラサー独女が何人かいます。 私がこれまで付き合ったのはスレてて男慣れしてる子が多く、友人もそんな感じの子が多いので そういう子とはすぐに仲良くなれるのですが、男慣れしてない子には免疫がありません。 半分女捨ててるみたいなダサい子はどうでもいいのですが そこそこキレイで華奢でオシャレで・・・でも男性に全く縁がなくて生活も地味で・・・ みたいなアラサー独女いますよね? はぐれメタルのようなレア感があって何とかゲットしたくなります。 これまで2人そういう子と仲良くなりましたが 食事止まりでした。 年収、貯金、生活力、車等のステータスは同世代の平均以上なので 割と興味は持ってもらえるのですが、そこ止まりです・・・ こういうタイプの女性を落とすにはどういった要素が必要なのでしょうか?

  • 男性に質問。。。男慣れ

    20歳の女です。。。 男性の方は、男慣れしてそうな女性よりも 男慣れしてなさそうな女性と付き合いたいと思うのでしょうか。 男慣れとは、どういう事なのかも分かりません。。。

  • 男性へ これって男慣れしてるんですか?

    瓶のフタが開かない時「これ開けて」って 頼んだり、肩が凝ってる時「肩もんで」って揉んでもらったり、これって男慣れしてるって思われるのでしょうか? あと、ボディタッチや一口ちょーだいも特に気にせずしてしまいます。 先日職場の男性に「小悪魔だね、男慣れしてるでしょ」と言われました。自分では意識していないですが、そういう風に見られていることにビックリしました。瓶は本当に開かないし、肩コリもツライので、男の人の方が力があるからと軽い気持ちで頼んでいたのですが‥‥ 職場の男性に言われた言葉はあまりいい意味ではないですよね。やはり、わたしのような言動は小悪魔とか男慣れしてるって思われるのでしょうか?わりと仲良くしてる 方だったので少しショックでした。 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 女性慣れするにはどうしたらいいでしょうか?

    高校1年生あたりから、現在(27歳)まで ほとんど女性と接触する機会がありませんでした。 チャットやホームページを介して 女性と付き合ったことはあるのですが 未だに、女性慣れしていません。 そのため、女性とすれ違う際や 顔を見るのが、とても苦痛です。 どのようにすれば、女性に慣れるのでしょうか。 職場の同期には、女性は居ません。 先輩や後輩に女性は居ますが、事務的なことを 話すだけで、それでは、女性慣れにはなりません。 彼女が欲しいというワケではないです。 普通に、女性と接せれるようになりたいだけです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 男慣れしてないのは…

    先日、ある男性からデート終わりに初めて告白されました。 向こうは22、私は18、お互い大学生です。 帰りに手を繋いで帰ったのですが死ぬほど恥ずかしくて、相手の人に笑われながら男慣れしてないね、的なことを言われました。(因みに、相手も女性経験は少ないようです。) そこで質問です。 *男慣れしてない(手を繋いだり、名前で呼んだり呼ばれたりするのに物凄く照れるレベル)のはやっぱり直すべきでしょうか…あまり恥ずかしがってばかりいたらやっぱり向こうも困ってしまいますよね? *相手は年上で、苗字+さん付けで呼んでいたのですが名前で呼んで~、的なことを言われたのですが恥ずかしく尻込みをしてしまいました。相手はゆっくり慣れて言こう、と言ってくれたのですが、やっぱり名前で呼んだほうが良いですか? …それと、告白の内容が、一緒にいて楽しいから付き合ってほしい、的な内容で好きとは言われませんでした。前述した通り初めて告白されたので、自信がもてません。告白って、こんな感じなんですか? よろしければご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男性慣れしている女性の特徴

    男性慣れしてしている女性の特徴ってあるのでしょうか? 逆に男性慣れしていない女性の特徴はあるのでしょうか? 正直男の私からでは、どの方も同じに見えてしまって(-_-;)

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 男慣れしている・・・?

    私は男慣れしていると、お世辞だと思うんですが言われます。 年齢的に交際経験ありと考えられるんだと思うんですが、今まで男っ気なんて全くなかったです。 兄弟で男がいただけで、男友達なんて人もいないので、男性に慣れていることなんてないです。 むしろ、男性とは堂々と話せる勇気がなく、いつも慣れなくて恥ずかしくておどおどしています。 会話も最低限か、真に受けないように適当に過ごしているのですが、その対応や態度が慣れているみたいな言われます。 女性と群れるのも苦手で、本当に気の合う女性と話すくらいの私でして、ほとんど一人でふらふらと過ごしています。 女性は大体、オシャレや格好良い男性など今どきの話をしており、私はあまり興味がなくてついていけてないのと、 グループで固まっており、グループでの会話を私は聞き取るのが苦手なので 会話についていけません(笑 こんな風にマイペースにしているから、そう思われるのでしょうか?

  • 女性は、異性慣れしない男性を見抜きますか?

    30歳男です。 25歳以上の女性は、少し接すればこの男性は異性慣れしないなとか、DTだなとか分かるものですか? というのも会社で毎月小チームを組んで出し物をするのですが、自分の「ほぼ同期」にあたる女性と同チームになりまして。 初めて会ったのは数年前ですが、当初は「何となくキャピキャピしているから僕みたいな堅物なんて相手にしないだろうな」と思っていて、会社行事の打ち合わせで休みの日に男女4人で食事をしたときも気まずくて話しかけられませんでした。 しかしSNSを通じて共通の趣味があることが分かり、それなりに距離は縮まりました。 といっても、エレベーターでたまたま会った数秒間に会話をするだけということがほとんどです。 会社の飲み会で1回だけ向こうから話しかけてくれたんですが、酔ってましたし、なかなかない経験だったということもあり暴走してしまい、何か一方的に喋っていました。 女性同士も中身はドロドロの関係だとか言いますし、表面的には「同じ趣味を持つ仲間ですね^^」とか言ってくれても、内心では「こいつキモいなー。絶対DTだろ。私より少し下くらいの年齢でそれはないわ」とか思っているかもしれません。 今回の件でも「うわ~。嫌だー、あいつと同じチームかよ・・。共通点あったからたまたま会って他に人がいなきゃ仕方なく相手してやってるけど、あんなキモいDTと毎日接するとか吐き気するわ。来月までに事故で死んどけ。」と思っているかもしれません。 一つ前にチームではその女性は私と同期入社の男性と同じチームでしたが、毎日のように握手を交わして雑談してました。 私には握手してくれなかったら死にたくなりますね。 両方とも独身ですが。同期男性は既婚です。 この歳で異性慣れしていなかったら、もう異性慣れとか深い関係になるのは無理なんですかね。 ご意見お待ちしております。