• 締切済み

CD使用時メディアプレイヤーの視覚エフェクトが映らない

早速ですが、ウィンドウメディアプレイヤー7.1を使用しています。 CDを聞く時、視覚エフェクトが映りません、そこで、オプションのCDオーディオのデジタル再生が空欄になっていたのでチェックを入れ再生を試みたのですが、 (ウィンドウメディアプレイヤーはデジタルモードではお使いのCDドライブを正確に読み取れません、アナログモードに切り替えます。CDは再生できますが、再生中に視覚エフェクト、SRS、WOWエフェクト及びグラフィックイコライザを使用できません)という様な表示が出てきて、その通り、CD再生中視覚エフェクトが映りません。  これは、一体どういうことなのでしょう?何故、視覚エフェクトがCD再生時、映すことが出来ないのでしょうか?ラジオや付属のサンプル再生リスト等を聞く時は、映るのですが.......(-_-メ)  尚、当方のパソコン環境は下記の通りであります。どちら様か原因がお解りの方どうか教えて下さい、宜しくお願い致します!  OS  Windows98SE  メモリー  256MB HDD 30GB  IE  5.5SP2      ADSL                                  以上

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて 「マルチメディア」を開いて、 「音楽CD」タブをクリック 「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを再生可能にする」のチェックを入れます。 これ以外ですと、ちょっと分かりませんです。

casablanca
質問者

お礼

早速の御返事有難う御座います!貴殿言われる通り、音楽CDタブをクリックして 「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを再生可能にする」にチェックを入れようとしたのですが、機能が働いてない様です。(黒字で表示されていません)この部分の上側に(アナログではなくデジタルで音楽CDを再生するように設定できます。この機能が利用できないCD-ROMデバイスもあります。音楽CDの再生に問題がある場合はこの機能を使用不可にして下さい)とこちらも黒字ではなく少し読みづらいですが、表示されています。  これから推察すると当方のパソコンのCD-ROMデバイスには、もともと、デジタルで音楽CDを再生する機能が無いのかもしれません。  ちなみに当方のパソコンは富士通のME4/535Rです。もし、他に何か良い方法をご存知であれば教えて下さい!!                                 以上