• 締切済み

石鹸の香りの香水

はじめまして。「石鹸の香りのする香水」をいま探してます。お母さんが昔、欲しかったものらしいんです。だから今度の母の日に贈りたいと思ってます。石鹸の香がしてあんまり高くない香水ってありませんか?

みんなの回答

noname#66848
noname#66848
回答No.5

石鹸の香りでリーズナブルな物は ・(ボディ・ショップ)ホワイトムスク¥2500円程度 ・(ジョーバン)ホワイトムスク   ¥1500円程度 ・(キャロライナへレナ)212   ¥2000円程度 ・(ジバンシィ)プチサンボン    ¥1600円程度 ・(ジバンシィ)グランサンボン   ¥2500円程度 ・(フィアンセ)ホワイトムスク   ¥1200円程度 ・(フィアンセ)石鹸の香り     ¥1200円程度 ・(イフィー)湯上りの香り     ¥800円程度 のどれかなら間違いないと思います。 

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.4

香水というかなんというか微妙なんですけど、iffiの湯上りの香りらしいんですけど石鹸の香りがします。 何種類かあるんですけど、その中に水色をしたのがあります。 それが石鹸の香りです。 いい香りで安いですよ。 1000円しませんでした。 850円くらいだったかと思いマス。 コンビニ(スリーエフ)で買いました。

回答No.3

私は「プチサンボン」の愛用者です。石けんの香りがして 昔流行りました。お母さんっておいくつなんでしょう? あと、似たような香りではカネボウの「SALA」の香り というものもあります。カネボウのシャンプーの「SALA」 と同じ香りで、これもまた素敵ですよ。値段的には こっちの方が安いかな?

  • ayu1183
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

apakoさんこんにちは(^-^) 私も以前母に香水をプレゼントしたことがあります。 私の母もあまり強い香りは嫌いで、 石鹸みたいな香りがいいと以前から言っていました。 そこで私はジバンシーのプチサンボン をプレゼントしました。 元々子供向けの香水として作られたもので 非常に香りも優しく、 石鹸のようなさわやかさがある香水です。 元々のお値段であればぼちぼち値段はしますが 今はネット上やディスカウントショップなどで 意外と安く購入できますよ。 参考URLを見てみてくださいね(^-^) ではお母様に素敵なプレゼントが 出来るようにお祈りしてます♪

参考URL:
http://www.atei-n.co.jp/kousuibatake/givenchy_ptisenbon.html
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

同じような質問が過去にありましたね。 「香水探してます」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=224076 「石けんとお花の香りの香水」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222422 私もプチサンボンをオススメします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=224076

関連するQ&A

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りのする香水ってありませんか? あんまりきつくなく、自然な香りで、長期まで香りが持つのが望ましいです。 ブンブンシャボンという香水を買ったのですが、アルコール臭が強く石鹸の香りすらしませんでした。 多少値は張ってもかまいませんので、お勧めの石鹸の香りのする香水をお願いします。

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りの香水って具体的に商品名を教えて頂けませんか? 香水でもよいしオーデコロン、ローション、ミストでもよいです。兎に角、爽やかな石鹸の香りがするやつお願いします。

  • 石けんの香り?のする香水ってありますか

    防臭下着スプレー「デオインナー」(洗いたてせっけんの香り) という製品を使用したことがあります。 香りが嫌いでなく、人に言われたのは「床屋の香り」と言われましたが、 製品は「洗いたてせっけんの香り」だそうです。 この香りのような「せっけんの香り」する香水というのはあるのでしょうか。 ちなみに私自身は男性です。男性でも付ける事が可能な「せっけんの香り」のする香水を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りのような香水ありますでしょうか

    石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。 今までいろいろネットで検索してお店とかで 香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。 なんとか少しだけいいな、と思ったのものは クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。 爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください>< 前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^; ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。 その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 石鹸の香りの香水について

    現在高校一年生で、初めて香水に挑戦しようと思っています。 男女問わず不快にならない、せっけんの香りの香水がいいかな、と思います。 それで、友達に薦められたのが「LOVE & PEACE」です。 さっそくネットで検索してみたところ、「LOVE & PEACE II」があることを知りました。 LOVE & PEACE と LOVE & PEACE II は、どちらのほうが石鹸の自然な香りに近いですか? それぞれの香りの特徴ってありますか? それから、ほかに石鹸の香りでおすすめの香水があったら教えてください。 お願いします。

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香り

    石鹸の香りのする香水をさがしています。 よく、電車の中で素敵な香りがする人がいるのですが、直接聞くわけにもいかず、???です。 昔、資生堂のホネケーキという化粧せっけんがあったのですが、その香りと同じような香りなんですよね~ その香水がなんという名前か知りたいんです。結構同じ香りの人がいるのでメジャーなものだと思うのですが・・・・・