• ベストアンサー

エクセルのメニューバーについて

yuuri-sの回答

  • yuuri-s
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

メニューバーというのが、いわゆるメニューバーであれば、 ファイル・編集・表示・etc のメニューから、 表示→メニューバー→表示させたいメニューの左にチェックを入れる で表示できると思うんですけど・・・。

pear
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ファイル」「編集」ここが消えているので、 困っています。

関連するQ&A

  • Excelのメニューバーのファイルが選べない

    Excelのメニューバーに「ファイル」とか「編集」とか「表示」とかあると思うのですが、このうち「ファイル」がグレーになってしまい、選択できない現象が起きてしまいました。 既存のファイルでも、新規作成にしても同じです。 ちなみにWordを立ち上げたら、通常通り「ファイル」は選択できました。 OSはMe、Excelのバージョンは2000です。 宜しくお願いします。

  • メニューバーが表示されない

    エクセル2002を使用していますが、一番上に表示されるメニューバー(ファイル、編集とか)が表示されなくなりました。どうやって再表示されるのでしょうか?OSはXPです。

  • Excelのメニューバー等が消えてしまいました。

    起動すると、ファイル、編集、表示、書式・・・・等のメニューバーが表示されなくなりました。 リボンも表示されません。回復は可能でしょうか?新たにエクセルをインストールしてみましたが、症状はかわりません。 OSはXP、Office 2007です。 よろしくお願い致します。 

  • メニューバーの「データ」メニューが消えてしまいました。

    OS:windowsXP Excel:2003 Excelですが、以前まで表示されていたメニューバーの「データ」メニューが消えてしまいました。 (並べ替えとかフィルタが入っているメニュー) どのようにしたら再度表示させる事ができますでしょか。 分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのメニューバーがいつもと違う

    こんにちは。 困っていますので教えてください。 Excel2000を使用していますが、再起動したら急にメニューバーがなくなっていました。 表示させようと思ったらいつものはないのです。 近いのはあったのですが。。。ちなみに、その「近いの」というのは、「ツール」のとなりあたりに「データ」があったと思うのですが、今は「グラフ」というのがあります。 (ファイル、編集、表示、挿入、書式、ツール、データ、ウィンドウ、ヘルプ、とある場所のことです) これは、どうやら「グラフメニューバー」というらしいのですが、いつものはどうやったら出せるのでしょうか?

  • Excelのメニューバーが消えた!!

    突然、いつも使っていたExcelの メニューバーやツールバーが消えてしまいました。 既存のエクセルファイルも開かないか、セルだけは出るけど、 メニューも何も表示でません。 これは、エクセルを再インストールしなければいけないでしょうか?

  • エクセルのメニューバーがなくなりました。

    エクセル2003を使用していましすが、いつの間にかメニューバー(と呼ぶのでしょうか、画面最上部でファイル、編集、等文字で書かれている部分)が消えています。アイコンで表示されているツールバーはあります。もとに戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelのメニューバーが表示されない

    Excelを起動すると、「ファイル」「編集」「表示」「書式」「ツール」・・・等のメニューバーが表示されなくなりました。 どのようにしたら、元の表示された状態に戻すことができるのでしょうか。 OSはWindowsXP、Office 2000です。

  • エクセル:メニューバー

    エクセルのメニューバーには、左から、ファイル・編集・表示・挿入・・・とありますが、 そのうちの「ファイル」や「ツール」のボタンがなくなってしまいました。 復元するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、ユーザー設定の「ツールバー」タブで「リセット」をしても直りませんでした。