• ベストアンサー

オンライントレードの証券会社

株の初心者ですが、10万円以下での資金でオンライントレードを始めようと思っているのですが、どこの証券会社がいいのかわかりません。 手数料が安くて信用がありセキュリティがしっかりしているところがいいと思っているので そういった条件にあった証券会社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unibon
回答No.4

投資スタイル次第です。たとえばループトレード・サーフィントレードと呼ばれるような、10万円を元手に銘柄Aを買って売って、銘柄Bを買って売って、ということを1日の間に延々と繰り返すような投資スタイルだと1日の約定代金の合計が100万円位はすぐに行ってしまいます。一方、今日は銘柄Aを10万円で買って、おしまい、というのだと約定代金の合計も10万円です。 前者ならば、10万円単位で増えるので、岩井証券のような細かな手数料設定の証券会社が良いかもしれません。 後者ならば20万円まで手数料無料の丸三証券あたりがあります。しかし丸三証券は、無料にならない銘柄というのがいくつかありますので注意が必要です。また、これとは別に丸三証券は新規口座開設後2か月間はどれだけ売買しても手数料無料というキャンペーン機関があるので、これを先に使ってしまうのも損です。他に、10万円前後まで手数料無料なのは、松井、イートレード、エイチ・エス、などです。 信用(信頼性)はどの証券会社もそれほど違いません。資産の持ち逃げなどはまずないと思います。

dtanaka05
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とりあえず松井証券ではじめてみようと思っています。

その他の回答 (3)

• tumitumi
回答No.3

上記で紹介されている松井証券も良いのですが、資金的には単元未満の株(プチ株)が買えるカブドットコム証券をお勧めします。 10万円というと結構銘柄が絞られてしまいますが、その範囲内で良いというのであれば、確かに松井証券の手数料無料はおいしいですね。 投資情報なども各社違いますので、色々開設してみると良いと思います。

参考URL:
http://puffett.web.infoseek.co.jp/column/co/c10.html
dtanaka05
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とりあえず松井証券ではじめようと思っています。

• hidamari3
回答No.2

その条件だと断然松井証券ですね。 他では10万円以下でも手数料が掛かりますが、松井は一日10万円まで無料です。 あとは投資スタイルにもよります。中長期保有が前提ならマネックスやカブコムも良いです。 この2社は手数料が高いですが、夜間取引ができて逆指値も使えるからです。 なお、カブコムは三菱UFJのグループで財務も良好です。

dtanaka05
質問者

お礼

とりあえず、今は資金が少ないので 短期の売買でやっていこうと思っていますので 松井証券ではじめてみます。どうも、ご回答ありがとうございました。

• oudosieru
回答No.1

松井証券、SBIイートレード証券がいいと思います。 一日の取引が10万円以下だと手数料が無料です。

dtanaka05
質問者

お礼

わかりました。とりあえず、松井証券ではじめてみます。