• ベストアンサー

携帯電話の音楽

僕は今度携帯を買うので、携帯電話については素人なので、わかる方いましたらおしえてください。 1、着歌1曲をダウンロードするのには、パケット代は何円くらいかかるのでしょうか? 2、CDの曲をPCに入れてから、携帯にうつして、着歌として使うことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamagatas
回答No.2

2.WILLCOMのWX310Kを使っていますが、可能です。できない機種の方が多いですね。色々とややこしい変換しないといけなかったりとか。

その他の回答 (1)

• jetcleo2
回答No.1

1.FOMAの場合パケット通信料は、着うたなら、ダウンロードするサイトや曲により若干の違いはあるけれど300円前後、 フルなら3000円くらいかかります。 着うたは一曲ごとに100円くらいかかります。 パケホーダイやパケットパックを付けると料金が変わります。 参考URLも見てください。 2.は基本的にはできません。別売りのminiまたはmicroSDカードに入れて携帯で再生するのが一般的です。 着うた以外にも、ナップスターやリスモ等の音楽サービスについてはドコモ、auそれぞれでサービスがありますから 勉強の合間にでも調べてくださいね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/about/charge/list/index.html#foma