• ベストアンサー

メルコ ブロードステーションBLR-TX4L設定の仕方教えてください

takasugaの回答

• takasuga
回答No.1

今のLAN環境はどうなっているのでしょうか? クロスケーブルで直結しているのでしょうか? よくわかりませんので、一般的な回答は以下の通りです。 先にパソコンからルータに接続しないと設定が出来ません。 ストレートケーブルで、IPアドレスを自動取得にします。 どちらか1台のパソコン本体に接続し、ブラウザを起動してから、アドレス欄にhttp://192.168.0.1/を入れます。 IDとパスワードを聞いてきますので、IDにadminと入れてOKを押してください。 後は、接続先によって違いますので、マニュアルなどを参照してください。

yrya
質問者

補足

OCTVですでにインターネット見ているのでIP設定すんでいます 接続してブラウザ起動とのことですがブロードステイション接続してからブラウザ起動でしょうか インターネットつながらないのでわ