解決済み

Scanner をインストールして、レジストリデータがありません

  • 困ってます
  • 質問No.264503
  • 閲覧数260
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Win Me → Win XP H/E に upgrade
User を、小生(コンピューターの管理者)と
家内(制限付きアカウント)に設定

Epson Smart Panel for Scanner (GT-8700F)
をインストールしたところ、
(d-disk にインストール)

小生のアカウントで起動して、この Scanner は、正常
に動作します。

家内のアカウントに切り替えますと、
  Epson Smart Panel のレジストリデータが
  ありません
の表示が出て、 ok をクリックすると

ポンポンポンと音が出て、止まりません。
終了して、小生のアカウントに切り替えれば、
この Scanner は、正常のようです。

取り敢えず、このパソコンを、昨日の日付けに
復元しました(当然、Scanner は、削除されました)

この Scanner を、正常にインストールして、家内の
アカウントでも、正常に使用できるようにするには
どのようにインストールしたらよいのでしょうか
(レジストリデータがありません、の表示が出ない
ようにする)
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (280/491)

エプソンのサイトにXP対応版のドライバがあります。
インストール方法が変わったようです。詳しい説明がついていますので、その説明に従ってインストールしてください。

http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_list.htm#GT-8700
お礼コメント
noname#5248

ご回答ありがとうございます。
参考 URL よりダウンロードしてみましたが、改善され
ませんでした。
Administrator権限のユーザーで起動して、設定を行っていますが、上手くいきませんでした。

制限付きアカウントを削除しますと、普通に使えるようです。
連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり
です。
投稿日時 - 2002-05-06 10:16:49
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (13/51)

私の場合は
1.PCの基本的な変更(システムの変更やインストールなど)はすべてAdmi
nistratorでログインし行っています。(ユーザー別で行っているとその内
 整理できなくなるから)
2.ほとんどのソフトは、Administratorでインストールすると、オールユーザ -にショートカットアイコンが作成され、その内容がユーザー別メニュー
 に追加された形で表示され使用することができます。
3.今回の場合もAdministratorでログインしインストールしてみてはどうです か?
4.もしメニューが出ない場合はプログラムファイルからショートカットアイ コンを作成します
お礼コメント
noname#5248

ご回答ありがとうございます。

Administrator権限のユーザーで起動して、設定を行っていますが、上手くいきませんでした。

制限付きアカウントを削除しますと、普通に使えるようです。
連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり
です。
投稿日時 - 2002-05-06 10:28:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (230/562)

スキャナを使用するソフトのショートカットをAll Usersのデスクトップに作ります。
ショートカットのプロパティにある "別ユーザーで起動する" を使って、そのショートカットから、Administrators権限のユーザーでそのソフトを起動すれば、おそらくできるかと思われます。
ちなみにそのショートカットで入力したユーザーとパスワードは解纜されることはありません。

ショートカットを消されないように、All Usersのファイルは、Everyoneが読み取りでAdministratorsがフルコントロールにしておくのが基本です。
お礼コメント
noname#5248

ご回答ありがとうございます。
haporun さんのおっしゃることが、初心者の小生には
ちょっと理解と操作ができなくて、折角のアドバイス
を生かすことが出来ません。
Administrator権限のユーザーで起動して、設定を行っていますが、上手くいきませんでした。

制限付きアカウントを削除しますと、普通に使えるようです。
連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり
です。
投稿日時 - 2002-05-06 10:27:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (343/711)

エプソンのサイトにこのような注意書きがありました。

EPSON SMART PANEL 2.0◎※1※2※5
※2: 「コンピュータの管理者」権限以外ではご利用に
なれません。
(参考URLに出してありますが、読みにいけない場合も考え一応抜粋しておきます)

管理者権限を与えるか、スキャナを使う時は管理者アカウントを持つユーザーで使用になるかと思います。
では。
お礼コメント
noname#5248

ご回答ありがとうございます。
Administrator権限のユーザーでの使用は、出来るようです。

スタートアップよりこのソフトを削除しましたら、
制限付きアカウントでの”レジストリデータがありません”の表示は、出なくなりました。

連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり
です。
投稿日時 - 2002-05-06 10:23:24