• ベストアンサー

Scanner をインストールして、レジストリデータがありません

Win Me → Win XP H/E に upgrade User を、小生(コンピューターの管理者)と 家内(制限付きアカウント)に設定 Epson Smart Panel for Scanner (GT-8700F) をインストールしたところ、 (d-disk にインストール) 小生のアカウントで起動して、この Scanner は、正常 に動作します。 家内のアカウントに切り替えますと、   Epson Smart Panel のレジストリデータが   ありません の表示が出て、 ok をクリックすると ポンポンポンと音が出て、止まりません。 終了して、小生のアカウントに切り替えれば、 この Scanner は、正常のようです。 取り敢えず、このパソコンを、昨日の日付けに 復元しました(当然、Scanner は、削除されました) この Scanner を、正常にインストールして、家内の アカウントでも、正常に使用できるようにするには どのようにインストールしたらよいのでしょうか (レジストリデータがありません、の表示が出ない ようにする) よろしくおねがいします。

noname#5248
noname#5248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

エプソンのサイトにXP対応版のドライバがあります。 インストール方法が変わったようです。詳しい説明がついていますので、その説明に従ってインストールしてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_list.htm#GT-8700

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_list.htm#GT-8700
noname#5248
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考 URL よりダウンロードしてみましたが、改善され ませんでした。 Administrator権限のユーザーで起動して、設定を行っていますが、上手くいきませんでした。 制限付きアカウントを削除しますと、普通に使えるようです。 連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり です。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合は 1.PCの基本的な変更(システムの変更やインストールなど)はすべてAdmi nistratorでログインし行っています。(ユーザー別で行っているとその内  整理できなくなるから) 2.ほとんどのソフトは、Administratorでインストールすると、オールユーザ -にショートカットアイコンが作成され、その内容がユーザー別メニュー  に追加された形で表示され使用することができます。 3.今回の場合もAdministratorでログインしインストールしてみてはどうです か? 4.もしメニューが出ない場合はプログラムファイルからショートカットアイ コンを作成します

noname#5248
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Administrator権限のユーザーで起動して、設定を行っていますが、上手くいきませんでした。 制限付きアカウントを削除しますと、普通に使えるようです。 連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり です。

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.3

スキャナを使用するソフトのショートカットをAll Usersのデスクトップに作ります。 ショートカットのプロパティにある "別ユーザーで起動する" を使って、そのショートカットから、Administrators権限のユーザーでそのソフトを起動すれば、おそらくできるかと思われます。 ちなみにそのショートカットで入力したユーザーとパスワードは解纜されることはありません。 ショートカットを消されないように、All Usersのファイルは、Everyoneが読み取りでAdministratorsがフルコントロールにしておくのが基本です。

noname#5248
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 haporun さんのおっしゃることが、初心者の小生には ちょっと理解と操作ができなくて、折角のアドバイス を生かすことが出来ません。 Administrator権限のユーザーで起動して、設定を行っていますが、上手くいきませんでした。 制限付きアカウントを削除しますと、普通に使えるようです。 連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり です。

  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.2

エプソンのサイトにこのような注意書きがありました。 EPSON SMART PANEL 2.0◎※1※2※5 ※2: 「コンピュータの管理者」権限以外ではご利用に なれません。 (参考URLに出してありますが、読みにいけない場合も考え一応抜粋しておきます) 管理者権限を与えるか、スキャナを使う時は管理者アカウントを持つユーザーで使用になるかと思います。 では。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#gt
noname#5248
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Administrator権限のユーザーでの使用は、出来るようです。 スタートアップよりこのソフトを削除しましたら、 制限付きアカウントでの”レジストリデータがありません”の表示は、出なくなりました。 連休明けにメーカーサポートに問い合わせするつもり です。

関連するQ&A

  • EPSON SMART PANELのレジストリデータがありません!

    教えてください。エプソンのスキャナGT-7700Uで、OSがXP HomeEditionなのですが、制限付きアカウントでログインすると『EPSON SMART PANELのレジストリデータがありません!』と表示され、OKボタンを押しても常に表示され続けます。 どうすれば表示がされないようにできますか?

  • スキャナーが動かない

    エプソンのスキャナーGT7600を使用しています。 ドライバ等のインストールは正常に終了したのですがなぜか動作しません。 デパイスマネージャ・スキャナー・プロパティで確認すると「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 コントロールパネルのスキャナーからのプロパティで見ると、状態が使用不可になっています。 エプソンの添付ソフトパーソナルカラーコピーで、スキャナーを使用したいのですが、正常に動作させるのにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 OSはWIN98です。

  • スキャナ(EPSON GT-7300U)が動きません。

    今、EPSONのGT-7300Uというスキャナを使っています。PCは、元々家にあるOSがWin98のPC1台、最近買い増したOSがWin XPのPCが1台です。 XPの方のスキャナが動きません。 ソフトを新しくインストールした後PCとスキャナを接続し、コントロールパネルを確認すると、ちゃんと「EPSON GT-7300」の表示が出ていました。 しかし、画像を取り込もうとすると、「スキャナの準備が出来ていません。接続を確認してください」の表示が出て、画像を取り込むことが出来ません。コードはしっかり繋がっています。スキャナの電源を入れ直してもう一度やってみても、結果は同じでした。 ソフトをアンインストールして、再びソフトをインストールしても、やはり結果は同じでした。 試しに、以前までスキャナが正常に作動したWin98の方のパソコンにも繋げてみると、同じ表示が出て画像を取り込めませんでした。 これは故障でしょうか。 もし、動かない原因について何か分かることがある方は回答をお願いします。

  • スキャナが認識されません。

    再インストールをしたら、以前使えていたスキャナが使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーではスキャナとして機種も認識され、正常に作動していますとなっているのですが、コントロールパネルには認識されません。 エクスプローラのWINDOWS\INF\OTHERフォルダにはEPSONEP(2)FJ3J.INFファイルしかありません。 WINDOWS\INFフォルダにはESCANとつくファイルはありません。 (全てのファイルを表示するになっています) どうしたらコントロールパネルで認識されるようになりますか?よろしくお願いします。 OS:Win98 スキャナ:エプソンGT-7000S(SCSI接続)

  • スキャナのドライバがインストールできず

    スキャナのEPSON GT-s620をwin7で使っていてハードディスクをSSDに交換した機会にOSをクリーンインストールしました そして再びGT-s620を使おうと思いドライバのインストールをしようとしましたができなくなりました グーグルで検索してネットに載っている対処方法はほとんどためしましたがだめでした ≪セットアップの実行中にエラーが発生しました≫ という表示が3回出てインストールがストップするのが症状です どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーのインストール?

    Windows98です、EPSONのスキャナー「GT7000」をインストールしようとするのですがうまくできません。 USBですが、ご存知の方がおられましたら、手順を教えて 頂けませんでしょうか?

  • レジストリの回復方法

     「JABA_BYTEVER.A」というウイルスに感染し削除しましたが正常に動作しなくなってしまいました。主に「正常終了が行えない」、「コントロールパネル内の項目を開こうとしても開けない、または一瞬出てすぐに消えてしまう」等の現象が起きています。OSはWin98を使っているのですが、調べたところWin98にはレジストリの自動バックアップが5つあり、それを使って元に戻せる、とあったので試してみましたが5つ全て失敗してしまい復元できませんでした。レジストリを回復する方法は他にないでしょうか。  なお、Windowsの再インストールは諸事情により起動ディスクが無いため行うことが出来ません。  宜しくお願いします。

  • エプソンスキャナーが使えなくなった・・

    エプソンGT-7000Uをずっと使っています。OSはXPです。 最近、スキャナーの電源を入れて待っていても緑の点滅が止まらなく、使える状態になりません。 ドライバを再インストールした直後は使えるのですが、電源を入れなおすとまた点滅が直らない状態に戻ってしまいます。 その時、コントロールパネルのスキャナーのところにはきちんと7000Uのアイコンは表示されています。 どなたかお知恵をかしてくださいませ。

  • エプソンのGT-7000Uのスキャナについて

    スキャナのドライバをダウンロードするときについての質問です。 Win98からWinXPにアップグレードしました。 エプソンのGT-7000Uのスキャナを使っています。 XPに、GT-7000Uのスキャナをインストールしようと思い、エプソンのHPでドライバをダウンロードました。 「GT-7000」のWindows2000/XP用ドライバを解凍すると、本当は「DISK1」等のフォルダが表示されるはずなのに、何回解凍してもそのフォルダが表示されません。(http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000271) ダウンロードしたファイルを解凍すると、MS-DOSプロンプトウィンドウが出るんです。 MS-DOSプロンプトウィンドウの内容を見ると、 「エラー:エクステンドメモリマネージャがすでに組み込まれています. XMSドライバは組み込まれません.」 と表示されています。 このエラーは何なんでしょうか? 98からXPにアップグレードするとき、ドライバを削除しなかったから正常にインストール出来なかったのでしょうか? それを直す方法がありましたら教えてください。

  • EP-881のスキャナーが使えません

    PCを乗り換え中です(win10 64bit)。EP-881のスキャナーを、「一括インストールツール」後、SCAN2を立ち上げようとしますが立ち上がりません。一方、プリンターとしては使えます。一旦、アンインストール後、スキャナー部分だけを再インストールしましたが、状況変わらず。また、winのコントロールパネルの「スキャナーとカメラ」には、電源をつけていても当該機器番号なでおは表示されず認識されていないようです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。