• ベストアンサー

革ジャンがミンクオイルで白くなってしまった

Schottのライダースジャケット(黒)なのですが、お手入れの為ミンクオイルを塗った所、オイルが古かったのか塗りすぎたのか塗った所が白く粉を噴いた様になってしまいました。 白くなった所を乾いた布で乾拭きしたりしましたが落ちません。 復活させる方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみにミンクオイルはKIWI(缶入り)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazou
回答No.2

追加です。 ほかの方法だと、濡らしたタオルを固く絞ってふきあげるしか ないと思いますよ。皮革製品は湿気を嫌いますがこれなら 大丈夫です。 本当なら、Schottだと一生モノですから専門店がいいと 思いますが。。。

kurinpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速試してみました。少し落ちたようですが皺の間に入り込んだやつはなかなかしぶといです 専門店を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okazou
回答No.1

皮革専門のクリーニング工場があります。 クリーニング店で受け付けてもらえるはずです。 5,000円~6,000円すると思いますがきれいになるでしょう。

kurinpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりクリーニング店に出すしかないですか なんとか自分できれいにしたいのですが・・・