• 締切済み

彼氏について

hahaの回答

  • haha
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

あなたの年齢や彼の性格にもよると思います。 あなたは疲れたりしなかったのでしょうか? 自分の時間を大切にしつつ、お付き合いしたほうが長く続くと思います。 束縛されていたいタイプと、束縛されたくないタイプといろいろあると思いませんか?彼はきっと束縛されたくないタイプ。今の彼と長くお付き合いしたいのなら、あまり束縛せず、細かい事も言わず、そっとそばにいるようにした方がいいのでは? じっくり付き合うのもいいもんですよ。焦ると逃げられちゃうぞっ!

関連するQ&A

  • べたべたしすぎる彼氏

    こんにちは 2ヶ月ほど前つき合い始めた彼がべたべたしすぎでちょっと嫌になってきました。 彼の事は好きで、別れたくないのですが ちょっと自分の時間もほしいな、なんて思ったりします。 彼はアメリカ人なのでそれが普通なのかな、とはおもうんですが いっつもくっついてたり一緒にいたがるのは正直嫌です。 「今日放課後街行くー」というと、「一緒に行ってもいい?」と言います それぐらいはいいのですが、たまに自分の友達と出かける時も一緒に来たがります 私は友達との時間は大切にしたいし、彼も自分の友達との時間をもっと作ってほしいです 一緒にいるあいだはずっと腰に手を回してべったりくっついてくるので なんだか出来る限りの時間一緒にいるのは少し窮屈な気持ちになります べたべたするのは嫌いなわけではないのですが、もう少し人目を気にして欲しいです 以前正直に「あんまり好きじゃないな」とやんわり伝えたのですが 「そう?僕は気にしない」など言ってべたべたをやめません どうやったら彼氏と適度な距離をとれますか? もっとゆったり?つき合いたいです。

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • 別れた彼氏とやり直したい

    9ヶ月ほど付き合った彼氏に、3週間ほど前、「10年先、一緒にいられる気がしない」と別れを告げられました。 最初は彼氏のほうが私をすごく好きだったのですが彼の情熱が少し冷めてきた頃に、私の気持ちの方が盛り上がり、彼の態度が最初と違うので、しつこく「好きなの?」と聞いてしまったり、「愛情が足りない」みたいなことを言ってしまったのが原因だと思います。また、私のわがままが過ぎました。相手は「自分が受け入れる度量がないから悪くて、私は悪くない」と傷つけないように言ってくれましたが、どう考えても私が悪いと思います。すごく反省しています。 彼といた時間は本当に楽しかったし、別れ際、本当にありがとうとお互い言い合って別れました。あまりにも良い別れ方すぎて、余計につらいです。 別れた4日後に、お互いの家においている荷物を取りに行くため、会って一緒にご飯を食べました。そのときも、本当に楽しく過ごして、なんだか別れているのが嘘みたいでした。お互いに友達になれるといいねとか、言いながら。 実は、別れる時、あまりにも急すぎて受け入れられず、「一緒に行こうねと言っていた花火とコンサートにはおまけで行って欲しい」と話したところ、「いいよ」と言ってくれました。最後に荷物を取りに行くときに会ったときも、彼から「どの花火に行く?」とか、「コンサートのチケットも買わないといけないし」と言ってくれました。ご飯とかもこれからも時々は一緒に食べようという話もしたり、私が冗談で、「でも、私が誘わないと、○○(名前)からは誘ってこないよね」って話したら「誘ってくれよ」って言われました。 こんな別れ方だったので、やり直せるのではないかと思う気持ちが強くなってしまって、1週間くらい経ったときに、「やり直そう」メールを感情的に送りそうになったのですが、送りませんでした。友達に相談したところ、「ご飯に行こう」でいいんじゃない?といわれ、すごく怖かったのですが、誘ってみました。すると、普通に「いいよ」と返ってきて、今週末に会うことになりました。 私は、やっぱりまだ彼のことが好きで、できることならやり直したいと思っています。別れた後、一人の時間を過ごしていて、自分が彼氏にべったりな生活になりすぎていたことに気づいたし、自分でもだいぶ自分が見えなくなっていたことに気づかされました。今なら、彼とうまくいくような気がしたりもするのですが・・・。でも、別れてすぐにやり直そうと言うのもどうかと思ったり。会ったときにそんな話をしてもいいのか、それとも普通に楽しく過ごすだけのほうがよいのか、よく分かりません。 彼の態度から、私のことをどう思っているのか、読めずにいます。元に戻れるのでしょうか・・・。元に戻るにはどうするのがいいのでしょうか・・・。(あいまいすぎる質問ですみません・・・)

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 韓国人の彼氏

    付き合って6か月の韓国人の彼氏がいます。 今現在、アジアにある彼の家で1か月一緒に住んでいます。 最近、その彼に韓国に彼女がいるのではないかと、疑っています。 毎日、おはようからおやすみまでやりとりをしているみたいです。 ただ、今まで女の人と電話をしているのを見たことがありません。 「誰とメールしてるの?」と聞くと韓国のオフィスのスタッフだといいはります。 私が韓国語を読めないからか、内容もさらっと見せます。 写真などもよく送っているようです。 やりとりしている相手の彼氏は自分の友達だと。。。 でも、普通に考えていくらスタッフとはいえ友達の彼女と一日中やりとりしませんよね?? 韓国だと普通なのでしょうか? あまりにも知りたかった私は昨日飲んだ勢いで、彼氏の携帯でその女の子にメールをしました。 「彼女と一緒にいる」とメールしたかったのですが、彼氏がその後に「一緒に酒を飲んでいる」 と付け加えました。(韓国語) そして二人で写っている写真も添付してやりました。 返信を待ったのですが、遅かったからか確認できませんでした。 翌朝またメールをしていたようで、「昨日ごめんね。ところで何か返信きた?」 と聞くと特に。。。と言って確認してみるねと言いメールチェックしてました。 その隙に、2件ほどメールを削除したみたいで、全部の内容を確認できませんでしたが、 写真に対してのコメントが、かわいいね。。。しか読めませんでしたが と既に7件ほど朝やり取りをしていました。 さっきは何も来てないと言っていたのにと思っていると、疑うなら電話する? と電話を一瞬かけ5秒ほど鳴らして切りました。 もしかして、彼女は私の存在を知っているのか? 本当にただの友達なのか?いろいろ考えてしまいます。 正直、彼氏は私に今までたくさんの嘘をついてきたので、本人の言葉は信用できません。 ちなみに以前、二股をかけていたみたいです。最近知りました。。。 一緒にいる時は、友達に紹介してくれたり、よくしてくれるので、今は別れたくありません。 ただ、他の友達が「韓国に彼女いるのに。。。」とか私を見て思っていたらと思うと辛いです。 ちなみに彼氏は一度韓国に帰国すると2か月ほど帰ってきません。 自分のオフィスがあるからと本人は言っています。 そして私も間もなく帰国します。 長文お読みいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスをいただけませんか??

  • 彼氏に対して

    20代前半です。 1年くらい前に初めて彼氏ができました。向こうから告白されて、最初はうれしいと言うより、困りました。まだ知り合って間もないから友達からはじめたいって言ったけど、とにかく付き合っての一点張りでした。 私もその当時は周りの友達も結婚したりして、自分もそろそろ彼氏作ったほうがいいのかなって思う反面、付き合うって実際どうなんだろ?何か面倒くさそうって思ってもいたし、あんまり興味がなかったのだと思います。 でもそんな時に彼が現れて半ば強引に交際を迫られ、私が徐々に好きになってく努力をすればいいのかなって思って付き合うことにしました。 でも1年経つといい所も悪い所もわかってきて、今は色々不満が溜まってしまって、たとえ恋人であっても、用もないのにメールや電話してくると嫌な気持ちになります。 彼氏のこと好きじゃないのかも…って不安になります。そんな気持ちを察してか彼氏も色々努力してくれてるのですが、(休みを合わせてくれて旅行に連れていってくれたり)これから先のことを考えると、どうしたらいいかわかりません。 最近は結婚も考えてるようで、向こうのそういう気持ちもありがたいと思わなければいけないのか…でも私にとって負担になっています。 長々とした乱文になってしまってすみません。 自分の気持ちがよく分からなくなってしまって、悩んでいます。

  • 草食系彼氏

    私には8ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。彼氏21、私は23です。 最初は1週間に1回くらい会っていましたが、最近はプライベートで遊ぶのが2ヶ月に1回です。 仕事関係で週に1回は必ず会って、プライベートの話もしますが、ほかにも人がいるので少し微妙です。 その彼氏とはHも付き合ってすぐに1回したきり、泊まりに行ってもキスもしてこなくて、キスも3回くらいしかしてません。それもだいぶ前です。 連絡も1週間に2回くらい。私からメールや電話しても即日返事がくることはありません。 私のことがすきじゃないんだと思い別れようと言ったこともありますが、連絡するよとか時間つくるよとか言われて、私は大好きなのでやっぱり嬉しくて、連絡とれない・会えない・キスされないことを我慢して付き合っています。 彼氏は仕事もかなり忙しくて、週1休みです。その休みに私がなかなか休みが合わず、1日遊んだこともありません。 これって彼氏は私のことすきなんでしょうか? 会えばかなり優しくて、おごってくれたり私が駅で見えなくなるまで改札の外で待っていてくれたりします。普通のことかもしれないですけど… 彼氏の気持ちが全くわかりません。 誰かこの気持ちがわかる男性いらっしゃいますか??

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。