解決済み

HDDアクセスランプをデスクトップ上に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264476
  • 閲覧数798
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (40/77)

タイトルの通りなんですが、HDDのアクセスランプをデスクトップ上に表示させるソフトってありませんか?
アプリケーションを起動するのに時間が掛かるものは、本当に動いてるの?と疑りたくなります。 そこでこの質問なんですが知ってらっしゃる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 Win95、win98系でしたら下記URLにあるようなフリーウェアが使えるとは思います。

 常駐ソフトはメモリを食いますし、表示の上で邪魔になることもあります。私の場合、ディスプレーの上部にアクセスランプと電源ランプをハード的に設置しています。それを格納するケースやLEDのブランケットのデザインも自由に選べるし、工作も簡単です。ただしPCのケースを加工して適当なコネクタをつけなくてはいけませんが、工具(ドリル、リーマーなど)さえあれば簡単です。
お礼コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

まさにこれです!

一応取り説には負荷が高いと書かれているので、これから実際に使ってみて負担になるようだったら『ハード的』なランプを作ってみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 08:12:26
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (180/523)

私は使っていないのですが、gooで
「アクセスランプ、フリーソフト、HDD」で検索したらありました。下記をどうぞ。
お礼コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

回答ありがとうございます。

早速ダウンロードして取り説を確認したところFM-TOWNS用とありました。
私の環境をカキコしてなかったのが原因です。
すみませんでした。
環境:WinMe/Pen3.450(600MHzが最新と言われた頃の機種です)
投稿日時 - 2002-05-06 07:20:25