• ベストアンサー

BEGINのベスト3

年末にテレビでBEGINを聞いてあぁ良いなと感じました。 BEGIN好きな方 BEGINの曲でベスト3を教えて下さい。

  • kenen
  • お礼率41% (52/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

BEGINいいですよねぇ~☆ 18年ほど前にテレビで「イカすバンド天国」という番組があり、 そこでBEGINが出て以来好きです。 好きな歌はありきたりですが「恋しくて」なんですが、カラオケでよく歌うことから、 BEST1は「涙そうそう」 BEST2は「島人ぬ宝」です。 BEST3は良く行く沖縄居酒屋で流れている「オジー自慢のオリオンビール」ですかね。 「オバー自慢の爆弾鍋」も泡盛が進むのですきですが(笑)

その他の回答 (1)

  • mayutan
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私もBEGIN大好きです。 特にバラード系が好きです ヽ(°▽、°)ノ 涙そうそうはあまりに有名なのでそれ以外で ベスト3をつけてみました。 1位 島人ぬ宝 2位 声のおまもりください 3位 恋しくて ほかにもいい曲いっぱいありますよね☆

関連するQ&A

  • ビギンで「暮らし」と「生きる」という歌詞のある曲は?

    そろそろ夏ですね。ビギンでも、ちゃんと聴いてみようと思っています。 以前にテレビでビギンが演奏していたのですが、歌詞の中で「生きる」だったか「生活」だったかという言葉と「暮らし」という言葉が上手に使い分けられている曲がありました。 なんという題名の曲かご存知のかたはいらっしゃいますか? また、その曲が入っているおすすめのアルバムはありますか? 当方、イカ天初出場から、ずっとビギンを気に入っているのですが、きちんとアルバムやコンサートで聴いたことがありません。探してみたのですが分からなかったので、よろしくお願いします。

  • BEGIN 2014 初参加

    BEGINの 「三線の花」「島んちゅぬ宝」が大好きで、 私は最近になって、初めてちゃんと CD「オモトタケオのがベスト」を聴きました! とても感動して、2014年11/24のコンサートに行くことにしました! ライブまで残り二か月を切っており、情けないですが知らない曲もあるかと思います。 過去ライブのセトリも確認しましたが、 「オモトタケオのがベスト」以外のCDで このアルバムは聞いておいた方が良い!というものを教えてください! お願いします!!

  • たぶんビギンの曲が思い出せない

    昔、たぶんビギンの曲で、携帯電話のコマーシャルソングになっていた 「恋の...何とかぁ...」て、云う曲のタイトルが出てきません。 気持ち悪いので誰か教えてください。

  • ビギンの歌詞を教えて

    ビギンの三線の花の歌詞を教えて下さい。 曲の歌詞を載せているサイトご存知なら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • BEGINの曲のタイトル教えてください

    いいはなシーサーでちょっとだけ流れるBEGINの歌、確か歌詞の一部に「~は何色」というのが入っている曲はなんていう曲ですか?(海の唄のほうではありません)

  • ビギン

    ビギンの歌の”島人の宝”を沖縄の三線で弾きたいのですが、三線の楽譜ってあるのでしょうか?分かる方いますか?

  • BEGINの曲

    先日、ラジオで聞いた曲があるのですが 曲名わかる人いますでしょうか?? 声からしてBEGINは間違いないのです。 サビの部分が ”帰~ろ~ 僕の故郷~へ♪”という感じなのですが ご存知のかた教えてください。

  • BEGINの曲で!

    沖縄のグループのBEGINの曲で 「帰ろ~~○○・・・」みたいな歌詞なんですがこの曲名分かる人がいたら教えてください。 つい最近の万博記念公園でのコンサートでも歌われていたし、僕も1度は耳にしている曲なんで有名だと思うんですが、よろしくおねがいします。

  • 沖縄のビギンについて

    沖縄のバンドビギンについて質問です。 ビギンの唄が大好きで最近完全にはまっています。去年コンサートに行こうとチケットをやっととったのですが、残念ながら延期になってしまい都合がつかず行けませんでした。最近になってそのときのコンサートのDVDを買いまたビギン熱が私の中で高まってきました。 どうしてもコンサートかライブに行きたいのですが、公式ホームページにも最近のライブ情報などがのっていません。活動しているのでしょうか。 ビギンのメンバーは今は東京に住んで活躍いるのでしょうか? それとも島でのんびり過ごしているのでしょうか?最近何をしていても頭にビギンの唄が流れます。 ビギンを詳しくご存知ファンの方、教えてください!

  • 27時間テレビでBEGINが歌った曲名

    27時間テレビでBEGINが歌った曲名を教えて下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう