-PR-
解決済み

PHP3でローカルのファイルデータを取得したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26442
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

PHP3でサーバーからローカルのファイル(ディレクトリは固定)を読み込むことはできるのでしょうか?サーバーからサーバーはいけてもサーバーからローカルというのは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

基本的には出来ませんが、クライアント側にある程度の準備が出来ていれば可能です
PHPのfopen関数ではhttpコネクションやFTPコネクションもサポートしているので
クライアント側にhttpサーバかftpサーバをたちあげて置けば一応アクセスは出来ます

ホントに一応レベルなので一般的には使えない、と思っておいたほうがいいと思います
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 出来ません。  サーバ側では、クッキー以外(ネットワークに関する情報)のクライアント情報を読込む事は出来ません。  できたら、大変な事が出来てしまいますからね(^^;
 出来ません。

 サーバ側では、クッキー以外(ネットワークに関する情報)のクライアント情報を読込む事は出来ません。

 できたら、大変な事が出来てしまいますからね(^^;