• 締切済み

パソコンを介してDVDからDVDにコピーする方法は?

今、人から借りているDVDがあります。 これを空DVDにコピーしたいのですが、何方か教えて下さい。

みんなの回答

noname#44951
noname#44951
回答No.6

・コピーガードがかかっていない場合 ライティングソフトなどで普通にコピーできる。 中身をすべて一度HDDの適当なフォルダにいったん入れて、その後普通に書き込めば良い。 ・上記以外 下記URL参照。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP234JP234&q=DVD+%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

nonntyann
質問者

お礼

大変遅くなりました、有り難う御座いました。

noname#113190
回答No.5

動画をDVDビデオにしたものなら、マイコンピュータを開けて、DVDを右クリックしてエクスプローラで中身を見ます。 そうするとVIDEO_TSとAUDIO_TSがあるので、VIDEO_TSを適当な場所にドラッグ(コピー)すればよいですよ。 AUDIO_TSは空で、不要な場合が多いですけど、念のために同じくコピーしてもよいです。 動画を作ったソフトによっては、これ以外に作業フォルダーがありますけど、これは不要です。 ビデオ形式以外のAVIなどでしたら、同様に本体をドラッグしてください。 これでHDDにコピーされます。

nonntyann
質問者

お礼

了解しました。

nonntyann
質問者

補足

有り難う御座いました。もっと勉強します。

回答No.4

通常、書き込みできるDVDドライブとライティングソフトがあれば、「コピー」を選んで作業することでコピーが出来ます。 元DVDを右クリックしてエクスプローラで開き、中身を全て選択してHDDにコピー、それを焼くという方法もあります。 これで出来ない場合は、何か理由があると思いますので ドライブの型番、ライティングソフトの名前、元DVDの容量や内容などを補足してください。

nonntyann
質問者

お礼

有り難う御座いました参考に致します

nonntyann
質問者

補足

HDDにコピーする方法を教えて下さい。 (機器は昨年購入のwindows XPノート型です。) 尚、元DVDは素人が撮影したものです。

• edomin
回答No.3

「貸してくれた方=作成者」なら、作成方法が判ると思いますのでコピーの方法も判るはずです。 市販のDVDは、このサイトでは禁止事項に該当します。

nonntyann
質問者

お礼

了解しました。 作成者に聞いてみます。 有り難う御座いました。

回答No.2

著作権のないものなら、 読み書きできるDVDドライブと、 ソフトウェアがインストールされていれば、 DVD-Rなどにコピー可能です。 著作権に抵触する場合は、基本的にしてはいけないことなので、公開できません。

nonntyann
質問者

お礼

有り難う御座いました。 もっと勉強します。

• 345itati
回答No.1

>人から借りているDVD この段階ですでにアウトのような感じが・・・・。そのDVDは市販品ではなく、作成した方に複製の許諾を得たものでしょうか?

nonntyann
質問者

お礼

すでにアウトのような感じが・・・とのことですが、CDのコピーとDVDのコピーと何所がどう違うのでしょうか?。 それ程問題の多いものでしょうか?、市販品では無いのですが。 (尚、DVDのコピーの取り方は他の方から教えて頂きました、取り敢えずご返事ありがとうございました。)

nonntyann
質問者

補足

この借用品は素人が撮影したDVDです。 それでもコピーはいけないのでしょうか?。