• 締切済み

パソコンを介してDVDからDVDにコピーする方法は?

今、人から借りているDVDがあります。 これを空DVDにコピーしたいのですが、何方か教えて下さい。

みんなの回答

noname#44951
noname#44951
回答No.6

・コピーガードがかかっていない場合 ライティングソフトなどで普通にコピーできる。 中身をすべて一度HDDの適当なフォルダにいったん入れて、その後普通に書き込めば良い。 ・上記以外 下記URL参照。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZEZ_jaJP234JP234&q=DVD+%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

nonntyann
質問者

お礼

大変遅くなりました、有り難う御座いました。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

動画をDVDビデオにしたものなら、マイコンピュータを開けて、DVDを右クリックしてエクスプローラで中身を見ます。 そうするとVIDEO_TSとAUDIO_TSがあるので、VIDEO_TSを適当な場所にドラッグ(コピー)すればよいですよ。 AUDIO_TSは空で、不要な場合が多いですけど、念のために同じくコピーしてもよいです。 動画を作ったソフトによっては、これ以外に作業フォルダーがありますけど、これは不要です。 ビデオ形式以外のAVIなどでしたら、同様に本体をドラッグしてください。 これでHDDにコピーされます。

nonntyann
質問者

お礼

了解しました。

nonntyann
質問者

補足

有り難う御座いました。もっと勉強します。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

通常、書き込みできるDVDドライブとライティングソフトがあれば、「コピー」を選んで作業することでコピーが出来ます。 元DVDを右クリックしてエクスプローラで開き、中身を全て選択してHDDにコピー、それを焼くという方法もあります。 これで出来ない場合は、何か理由があると思いますので ドライブの型番、ライティングソフトの名前、元DVDの容量や内容などを補足してください。

nonntyann
質問者

お礼

有り難う御座いました参考に致します

nonntyann
質問者

補足

HDDにコピーする方法を教えて下さい。 (機器は昨年購入のwindows XPノート型です。) 尚、元DVDは素人が撮影したものです。

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.3

「貸してくれた方=作成者」なら、作成方法が判ると思いますのでコピーの方法も判るはずです。 市販のDVDは、このサイトでは禁止事項に該当します。

nonntyann
質問者

お礼

了解しました。 作成者に聞いてみます。 有り難う御座いました。

回答No.2

著作権のないものなら、 読み書きできるDVDドライブと、 ソフトウェアがインストールされていれば、 DVD-Rなどにコピー可能です。 著作権に抵触する場合は、基本的にしてはいけないことなので、公開できません。

nonntyann
質問者

お礼

有り難う御座いました。 もっと勉強します。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

>人から借りているDVD この段階ですでにアウトのような感じが・・・・。そのDVDは市販品ではなく、作成した方に複製の許諾を得たものでしょうか?

nonntyann
質問者

お礼

すでにアウトのような感じが・・・とのことですが、CDのコピーとDVDのコピーと何所がどう違うのでしょうか?。 それ程問題の多いものでしょうか?、市販品では無いのですが。 (尚、DVDのコピーの取り方は他の方から教えて頂きました、取り敢えずご返事ありがとうございました。)

nonntyann
質問者

補足

この借用品は素人が撮影したDVDです。 それでもコピーはいけないのでしょうか?。

関連するQ&A

  • DVDコピーについて

    片面2層DVDのコピーをしたいと思っています。 DVDFab HD Decrypterで、元のDVDをハードディスクにはコピー出来ました。 しかし、空のDVDディスクを挿入してコピーしようとしても、上手くいきません。 空のDVDディスクを挿入して試みていますが、なぜか読み取りせず、DVDドライブが開いて 空ディスクが出てきます。 どのようにしたら良いのか分からないので、全く初心者向けの私に良いアドバイスをいただけると助かります。

  • DVDをコピー?する方法について

    市販のDVD-R 4.7GBに入った映像があります。 それを別のDVD-Rにコピーするにはどのようにしたらいいのでしょうか?? PC環境はWin7を使用しております。 手順を詳しく教えていただけると有難いです。 DVD,コピー、で検索すると、 映画などのDVDをコピーするため? コピーガードが云々というもので、 Shrink、Decrypterというソフトを使用する。というようなものが見つかりましたが いまいちよくわかりませんでした。 コピーガードなどはかかっていない市販の空のDVD-Rに入っている映像を さらにDVD-Rにいれたい(増やしたい)だけなのですが 何かソフトなどをDLする必要があるのでしょうか?? 数枚を1枚にまとめるとか、ということは必要なく、 今あるDVD-Rと同じものがもう1枚作ることができればいいだけです。 情報不足があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • DVDをコピーしたい

    ビデオテープから作成したDVDのコピーが出来ません。 取り込みはするのですがその後 空のDVDを挿入しても書き込みがなされません。ビデオからDVDへ書き込みはLPモード、コピーのためのPCはDELLを使用しています。書き込するDVDは特別な物が必要なのでしょうか。それともコピーは不可能なのでしょうか。

  • パソコンでDVDのコピーする方法

    レコダーでDVDのコピー(ダビングする方法)以外にパソコンでコピーする方法をどのような方法でコピーされていますか?。Netで調べると、DVD Shrink,DVD Decrypter,DVDFAab Decrypter とかありますが、(日本語化が今一できず困っています)どなたか教えていただけませんか?。Ulead VideoStudio12で作成したDVDはコピー防止、CSSキーがありコピーエラーになります。(DVD Shrink)手順として(1)DVDShrinkでHDDえコピーDVD (2)DecrypterでHDDからDVDに書き出し。と説明してありますが、DVD DecrypterでHDDからDVD盤えのコピーができない。

  • DVDのコピー

    友達から借りたDVDをコピーしたいのですが、うまくいきません。教えてください。(違法ではありません) DVDコピーは初めてです。 私が行った手順を説明します。 PCにダウンロードしただけでは、観ることができないということが分かりました。(ファイルが二つに分かれるのですね) そこで、Vaio windows8に搭載されているアプリDVD architect Studio5.0を使いました。 ダウンロード?に4時間ぐらいかかったのですが、普通ですか?トライアルだからでしょうか? 結果はパソコン上では観れます。 しかしDVDへ移すのが分からないのです。 空のDVDを入れるとボリュームを入れる□(四角)が出てくるのですがどういう数字を入れればいいのでしょうか? 後、DVDの容量が足りませんと出ます。空の4G(録画120分)のDVDは小さいのでしょか? 初心者なので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • DVDのコピー

    DVDコピーをしようとして、人から渡されたDVD-r を pcドライブに入れましたが、空のDVDを入れてくださいとなり、うけつけて貰えません。 フォーマットもディスク消去もできませんでした。 パソコン上ではデータは見えませんが、 ディスク情報を調べてみたら、 DVD-r オープン、マルチボーダー、データ ボーダー1 01 ゾーン 02 ゾーン 03 ゾーン 04 ゾーン と表示されました。 このディスクは使用できないのでしょうか? 使用するにはどのようにしたら良いでしょうか? 使用ソフト videosolo DVDコピー よろしくお願いします

  • DVDをコピーしたいのですが...

    一度人に作ってもらったDVDですが、 中には映像が入っていて、DVDプレーヤでは再生できるものになっております。 それをコピーしたいのですが、中身のデータをそのままPCに取り込んで、空のDVDディスクにコピーして焼きました。 それを再生しようとしてもうまくいかないのです。 元のDVDはPCでもプレーヤでも挿入すると自動で再生が始まるのですが... コピーの方法が間違っているのでしょうか?? iMac G4 OSXです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDから空のDVDへのコピー

    PCを使ってDVDから空のDVDへのコピーする方法を教えて下さる方、 以前、PCを購入した時にPC内にあるアプリでコピーできたのですが、また改めて使ったらコピーできなくなっていました。DVDに問題があるのかどうかも不明です。 回答お願いします。

  • DVDのコピー方法

    初歩的な質問ですみません。 人から借りたDVDのデータをコピーしたいのですが、DVDからDVDにコピーするにはどうしたらいいのでしょうか? また、DVDに入っているデータをCD-ROMにコピーをすると何か問題がありますでしょうか? 入っているデータは動画データです。 WinXPを使用しています。よろしくお願いいたします。

  • DVDをDVDにコピーしたい

    子供の運動会のDVDを友達にかりました。せっかくなのでコピーをしたいのですが、やりかたがわかりません。 パソコンでする場合、HDDへの落とし方とそれを空のDVDにいれる方法を教えてください。ちなみに、パソコンは初心者です。

専門家に質問してみよう