• ベストアンサー

リカバリできません。

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

すべての組み合わせで、毎回同じところで止まってしまうのでしたら、 CDの傷が付いていないか確認してみてください。 もし傷の場合は、NECで交換してもらえると思います。 (有償かもしれませんが)

ipuu
質問者

お礼

どうにも駄目でしたのでショップ→メーカー送りになりました。 メーカーが言うには「マザーボードの交換で修理可能費用約4万」 4万かけて今更K6-2もないと思ったのでそのまま引き取りマザーの交換CPUをceleronにしました。 いろいろありがとうございました

ipuu
質問者

補足

早々回答ありがとうございます。 >CDの傷が付いていないか確認してみてください 仮にそうだとしたら、「ファイルのコピー」の所でトラブルんじゃないでしょうか?  「ファイルのコピー」は100%できるんですよ。

関連するQ&A

  • リカバリ後再起動してもHDDが消去されています

    BIBLO LOOX S9/70 (FMVLS970)のリカバリについて教えてください。 HDDがフォ-マットされた状態にオリジナルリカバリCD-ROMを外付DVDコンボ FMV-NCB52にてリカバリをしました。 無事終わり 復元作業が正常に終了しました。 「リカバリCD-ROM」をドライブから取り出してください。 さらにCD-ROMドライブを本パソコンから取り出したあと 本パソコンを再起動してください。 引き続き、マニュアルの説明をご覧になり操作してください。 C:\> と表示され、喜んで指示通りに再起動したところ This HDD was erased !! 2011/10/12 17:45:52 Please Power off と表示され、購入時の初期画面にいきません。 HDDは認識されており、C,Dの領域の変更も可能です。 (リカバリ時は初期の領域設定でしております。) 何度やり直しても同じ状態で困っています。 どなたか判る方、お助けください。

  • リカバリー領域のコピー

    ソーテックPX9511を使用しています。 最近画面が途中で固まったり、勝手に落ちて再起動したりと調子が悪いです。 リカバリーもしてみたのですが症状が改善しないのでHDDの交換をしようと思います。 ただこのPCはHDD内にリカバリー領域をもっており、リカバリー時はHDDのその領域からリカバリーするか、付属の緊急復旧CDからHDDにアクセスしてリカバリーするタイプのものです。 リカバリーCDはなく、リカバリーCDも作れないタイプで、ソーテックにリカバリーCDは取り扱ってないみたいです。 そこでHDDを丸ごと新しいHDDにコピーして使用できないでしょうか?リカバリー領域は隠しパーティションになってて、自分の力では属性の解除ができなさそうです。 そこでリカバリー領域丸ごとのコピーや、コピーできる良いソフトあったら教えていただけないでしょうか?

  • リカバリーCDを読み込まない

    VersaPro VY22S/RF-L です。 リカバリー領域はHDD内に内蔵されているタイプなんですが購入時リカバリーCDを購入している為手元にはあります。 HDDを120GBのものに交換してリカバリーしようとしているのですが、【Operating System not Found】と表示されCDを読み込ません。 電源→F2で【BIOSセットアップメニュー】を起動させ、【Phoeni×BIOSセットアップユーティリティ】画面の【起動】画面を確認したところ表示される【起動順位】表示には 【内臓 CD/DVD】 【内臓 HDD】 【内臓 FDD】 の三種類が表示されていますが、表示の先頭に【+】マークが付いているのは【内臓 HDD】、【内臓 FDD】の2つだけで【内臓 CD/DVD】には【+】が付いていません。 これはCD/DVD(このPCはDVDドライブは無く、CDだけなんですが)から読み込みできないって意味ではないんでしょうか? 何とかリカバリーしたいのですが・・・・ 別PCに元から付いていて外したHDDを手持ちの外付けケースに入れて繋いで、新たに取り付けるHDDにリカバリー領域Dataをコピーして移し変えたら領域からリカバリーできるでしょうか?

  • リカバリーをした後のリカバリー領域について

    初めてこのフォーラムを見て、もっと早く知っていればと思いました。 先日、WINDOWSが起動しない状況になり、色々試みたのですが、結果としては、再セットアップの道を選択いたしました。NEC製WIN XP SP2がはじめからセットされているデスクトップです。 再セットアップ後、再び同じことが起きてもいいように、リカバリーCDを作っておこうと思いました。ところが、ハードディスク中にあった「NEC RESTOR」(だったと思いますが)という領域が、なくなっているため、リカバリCDは作れませんと出てきてしまいます。 この場合、NECよりリカバリーCDを購入しないといけないのでしょうか?また、購入したとして、元通りに、リカバリー領域のパーテーションを作ることは可能でしょうか?どなたか、よろしくお願いします。

  • 富士通PCのリカバリーディスク

    今回初めて富士通のPCを買いました。LIFEBOOK WA1/R(Win8.1)です。 NECの場合はHDDの中にリカバリー領域が有り、またリカバリーディスクは購入後すぐにマニュアルを見て作りなさいとなっていましたが 富士通の場合はHDDにリカバリー領域も無く、リカバリーディスクは必要になったら購入してくださいとなっています。 これはWin8.1だからですか、それとも富士通だからですか?それともこの機種のみの事情?

  • HDDにリカバリ領域があるPCのHDD交換。

    HDDにリカバリ領域があるPCの場合、HDDを交換するとリカバリできなくなってしまうのでしょうか?そのPCにはCD-ROMしか付いておらずバックアップCDも作れません。外付けのCD-RW(書き込み可の)ドライブがあれば大丈夫ですか?何か他に良い方法があればご教示ください。

  • リカバリできません

    HDDのリカバリ(購入時への初期化)ができません。 どなたかアドバイスを。 機種:FMV-BIBLO-S/C50 パソコン購入後、リカバリディスクを作成(リカバリ領域のコピー?)しました。この後、VISTAの機能でパーティションの変更を行った後にリカバリを試みましたが、以下メッセージがでて先に進みません。 *HDDの領域が購入時と異なっている可能性があります。 *トラブル解決ナビの一部の機能が使えません。 *(領域設定)(リカバリ領域の削除)(マイリカバリ) 後で取り説よく見たらVISTAでのパーティションの変更をおこなうと、購入時への戻しができなくなると書いてました。 パーティションサイズは戻したのですが。。。 どなたか対処法を教えていただけませんか。

  • リカバリーについて

     出来れば経験者の方に聞きたいのですが、 メーカー製のパソコンのHDDが壊れたときに、 リカバリ領域からリカバリCDを作っている場合、 HDDを取り替えた後のHDDでリカバリする事は可能ですか?(容量は十分です)

  • OSのリカバリーができない。

    PCがウィルスに汚染されたので、PCを初期化したいと思い、リカバリーすることにしました。コンパックのノートPCです。リカバリーCDというのは、買った時についてきたCDのことですよね? ついてきたCDはOffice2000のCDとWindows 2000 OEM preinstall kitと書かれたCDが付いてきました。OSの再インストールをしたいから、2000と書かれた方のCDでいいのですよね? BIOSでHDDより先にCDをよみこめるように設定したのに読み込んでくれません。CD自体はまわっている音がしてるのに・・・・ XPをインストールするときはプリーズエニィーキーと英語で出ますよね?それがでません。そのままHDDに入ってる汚染された2000が立ち上がってしまいます。 Windows 2000 OEM preinstall kitというCDはリカバリーのときに使う再インストール用のOSのCDでいいのですよね? 正規のお店で買った時についてきたので、ライセンス違反はないと思います。

  • メモリ不足と表示され、リカバリができません

     PCがどうしようもなく調子が悪くなり万策尽きてリカバリをやろうとしているのですが、いざCD-ROMを入れてリカバリをはじめようとすると 「メモリが不足しています」旨の表示が出て中止されてしまいます。 メーカーのHP(富士通)を見ると 「ゴミがたまっているのでHDDをフォーマットすればいい」と書かれていますが HDDをフォーマットしてしまうと、アプリケーションやドライバが消えてしまうことが心配でやることができません。  実はディスプレイのドライバはアプリケーションの入っているCDに納められているそうで、そのCDは遠くに住んでる親戚に何年か前に「借りパク」されてしまい、ディスプレイのドライバがなくなればPCとして使えなくなるし、アプリケーションがなくなるのも不便なため二の足を踏んでいます。  なんとかフォーマットをせずリカバリをする方法を探しています。 よろしくお願いします。