• 締切済み

裏磐梯

6月3日~4日、1泊2日で裏磐梯方面へ誕生日記念旅行へ行こうと思います。 彼女と2人で行くのですが、会津若松、喜多方等の周辺でもよいのですが何かお勧めの場所はありませんか?←28歳、男

みんなの回答

• kumazow
回答No.5

1泊2日の予定でお出かけとありますが、新緑が見頃になる頃だと思います。しかし平地とは違い標高も上がれば気温は下がりますので、羽織るものを忘れずに持っていったほうがよいでしょう。誕生日の記念であれば、ゆったりとした予定を立てたほうがよいと思います。 会津若松も喜多方も酒蔵があり、試飲してお酒を買うこともができます。喜多方はラーメンですが、西隣の山都町は、おソバがおいしいところです。また、北隣の熱塩加納村には、ひめさゆりの群生地があり見頃を迎える頃かとおもいますが、事前に役場に確認要。小さな酒蔵ですが、喜多方の喜多の華酒造場をお薦めします。 また、会津若松では駅の近くにある、五郎兵衛飴本舗の飴などはいかがでしょうか。               

• aibaba
回答No.4

はい、猪苗代の住人です(^^;) 彼女と一緒ということで、まず成井農林世界のガラス館がいいと思います。ガラス工芸品の山で、売り物も大量にありますので、お土産やプレゼントにどうぞ。場所は、野口記念館の近所です。ponpippiさんは電車の方がいいとのことですが、なにぶん便が悪いので、飲まないのであれば車の方がいいです。何しろ5時ごろにバスは終わってしまいますので。あとは、レークライン、スカイライン、ゴールドラインのドライブもいいかと思います。新緑の季節ですし。ご飯などは帰って裏磐梯で食べない方がいいかと思います。食べ物は喜多方、若松の方がいいです。また、この時期は渋滞に巻き込まれる恐れがありますので、ちょっと早めに出られた方が。もっと詳しい情報が必要でしたら、メールでもいただければお答えいたします。

• barunaba
回答No.3

裏磐梯は見所一杯です。1泊2日なら車が良いですね。静かなのは秋元湖かな。檜原湖一周とかもいいですし、行きか帰りに安達太良山に寄るのも良いでしょう。 福島観光情報http://www.fun.ne.jp/utsukushima/を見てください。 会津については http://www.aizu.ne.jp/をごらんください。お得な情報があります。

• nesas
回答No.2

車を使われるかはわかりませんが、ドライブでしたら吾妻スカイラインがお勧めです 広葉樹から針葉樹そして森林限界へと景色が移り行く様はすばらしいと思います でも6月だとまだ雪が残っているかもしれませんね、それもまた一興かな。

• ponpippi
回答No.1

会津若松といえば酒蔵が有名。あちこちにあるので、ブラリと行ってもだいじょうぶ。 あとは鶴ヶ城。天守閣に上ると会津若松市内が一望でき、晴れた日は絶景。 わっぱめしがうまい。駅近くにあるからいってみるといい。喜多方といえばラーメン。 どの店が良いかはその人の好みなので何とも言えない。喜多方にも酒蔵はいっぱいあり、 どこでも試飲させてくれるので3~4軒もいけば結構酔っぱらう。 1泊2日ではちょっと短いかもね。車で行くより電車の方がいいと思います。

参考URL:
こないだ行って来た