• ベストアンサー

低血圧が高血圧に変わったのはなんで?

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 単なる更年期ならいいんですが、このようなパターンで気になるのは動脈硬化です。 まず、糖尿病などがないかどうかを病院でチェックしてもらい合わせて食生活の点検をしましょう。 最近血圧が上がったというだけで十分診察を受ける理由になりますから一度見てもらいましょう。 あと運動不足というのも動脈硬化を促進する要因ですから、それもチェックしましょう。

sagisi
質問者

補足

血液検査では糖尿病はありませんでした。運動不足は確かにありますが、私より運動もしないでなんで太らないのか不思議な人でした。 中性脂肪もコレステロールも低いのに血圧だけ高くなるのは何故でしょう?