• ベストアンサー

AUからJ-PHNEへ

今現在は AUのcdmaoneを使っているのですがJ-PHONEもいいなと思ってきました そこで J-PHONEは 電波状態はどうでしょうか? J- PHONEはどういうところが 強いとか また こんなところは弱いとか あったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry01
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

auは山の方に強いです。あたしのトモダチは田舎に行くとJフォンだと圏外です。auはばっちり3本たつらしいです。 nagashinさんの住んでるところが田舎の方で山なかりならauのままのほうがよさげです。 私のまわりはドコモかJフォンしかいないんで逆にauは不便です。メールの文字数とか。 質問の答えは、『auの方が山に強い』ってことで。

nagashin
質問者

お礼

色々とレポート有難うございます 僕は 埼玉の川口市に住んでいますが 川口は AUの方がかなり電波はいいです!また いろんな ことがわかったら 教えてくださいね!

関連するQ&A

  • J-phoneとAUで迷っています。

    ここで何度か質問をさせてもらっているのですが、今J-phoneにしようかAuにしようか迷っています。 J-phoneの場合は、姉がJ-phoneなので家族割を使い年割も使いたいのですが、家族割と年割が併用できないとか聞いたのですがどうなのでしょうか? 姉はまるごトークLだったような気がします。それで自分はまるごとの一番安いXにしようとおもっています。J-phoneってメールを受信するのに月々のメール使用料が300円だか取られているのを姉の請求書で見たことがあります。それはどうなのでしょうか? AUなのですが、AUの学割は50%引きと言っていますが、あれは最大50%で常に50%な訳ではありませんよね? AUの無料通話料つきで一番安いプランで学割を使うとどのくらい割引されるのでしょうか?超過はしないつもりです。 あと、AUのメールの送受信は送信時はいくら、受信時はいくらになるのですか? 文字数は10~20くらいだと思います。 Auは姉がエッヂだったような気がしますが、エッヂってAUじゃなかったのではありませんか? 父は電波が悪いとか言ってドコモにしているのですが、AUとドコモってあまり電波状態が変わらないと聞いたのですが。 (ちなみに僕の住んでいるところは東北の5、6万人の中都市くらいのところです。) 父がAUに加入した場合のAUの家族割り、学割も想定しているのですが、ごちゃごちゃしているのでよく分かりません。 トータル的に安いほうを選びたいと思っています。 電波状態、コンテンツなどはどうでもいいです。 この質問に答えてくれる方よろしくお願いします。

  • J-Phoneからauへ

    携帯電話をJ-Phoneからauに変えようと思います。 J-Phoneにある電話帳のデータをauにエクスポートインポートすることは可能ですか。

  • Jからau

    J-phoneからauに Jでいえばスカイメール、ドコモでいえばショートメールのようなものは 送れますか?

  • AUかJ-PHONEを使ってる方、又は使ったことのある方にお聞きしたいです☆

    こんにちは☆ 私は中2で学生です。 今ドコモを使ってて月に1万円以上使ってしまいます。 メールやiモードがほとんどで通話はたまーにしかしません。 それで、AUかJ-PHONEに変えようと思っています。 AUは学割がきいてとてもいいと思います。 今、パケット割とかいろいろでてますよね。 J-PHONEはメールの受信料が無料ですよね。 私はAUがいいんですが、親がJ-PHONEの方が安いというんです。 理由を尋ねたら、妹とお父さんが今J-PHONEなんです。 私がJ-PHONEに入れば家族割引がきくそうなんです。 実際、家族割引がきいたJ-PHONEと学割やパケット割がある AUでは、どちらが安いですか?! 長い文を読んでいただきどうもありがとうございました☆ おつかれさまです>0<

  • DoCoMoからauに替えるのって・・・

    長野県在住です。現在ドコモを使用してますが、端末の値段の高さに嫌気が差したのと(通話料の高さはあまり気にならないです)、auのソニー製端末のデザインが気に入ったので(安直ですが)、乗り換えようかと思ってます。そこで質問させて下さい。 (1)ショップの店員の話や、このサイトの過去の回答によると、「auは電波が悪い」という意見が多いようですが、そうなんですか?cdmaOneって、通話品質がウリなんじゃないんですか?特に長野県内、首都圏の状況についてご存知の方、お願いします。 (2)お店で「DoCoMoから乗り換えたい」と言ったら、auよりもJ-PHONEを妙に薦められました。メール機能とか、ウェブのサイト数が多いとか、通話品質とか、いろいろ説明されましたが(ちなみにauは「ガク割」以外にウリがなさそうでしたが、僕は社会人なので全く嬉しくないです)、僕としては、頻繁にキャリアを変えて番号が変わるのはイヤなので、キャリアの(会社としての)将来性を重視してます。 J-PHONEって、auと較べた場合に将来性(成長性)低いように思うのですが。CDMA方式への対応も一番遅そうだし。 ズバリ、auとJ-PHONEはどちらが将来性高いですか?(この場合の将来性とは、加入者数シェア、新技術導入の早さ、会社として安泰か、などです。漠然としてますが) 以上、よろしくお願いします。

  • auからdocomoとJ-phoneへ

    今私はauのA3012CAを使っています。docomoとJ-phoneの携帯を持っている友人へ、auの携帯で撮った画像を送ったところ、画像は見れずに添付ファイル削除と言うメッセージがあったそうです(ーー;) 友人が使っているdocomoとJ-phoneはカメラ付きではないですが、画像は見ることが出来るそうです。 auから、他社の携帯へ画像を送る方法教えて下さい。

  • auの携帯のフル?ハーフレート?

    現在J-PHONEユーザーです。現在携帯の買い替えを検討中です。 そこで質問ですが、auの携帯はハーフレートとフルレートのどちらを 使っているのでしょうか?? Cdma-ONEがでた頃って、たしかハーフレートとフルレートのどちらの 電波も対応しているばすだった気がします。 何を言いたいかというと、フルレートのみで良いんです。 J-PHONEやTU-KAを選べば良いのですが、auの事もわかれば参考になるので よろしくお願いします。

  • J-Phoneは韓国で使える?

    J-Phone東海で契約しています。今週末に韓国に旅行に行きます。以前cdmaoneだったかの宣伝で織田裕二さんか誰かが韓国だったか香港だったかでも使えるという様なのがあったと思うのですが、J-Phoneはどうですか?

  • cdmaOneからJ―skyへ?

    cdmaOne(C310T)からJ-phone(J-SHO2)に、E-mailを、送りたいのですが、どうしてもできません?相手は、E-mailを受信だけは出来ると、言うのですが、相手はJ-SKYのスカイメールだけしか出来ません?どうやったらE-mailを送れるようになりますか?誰かおしえて?

  • 助けてください、auとJの料金計算がわかりません(涙)

    長文ですがお付き合いください。 現在、私=ドコモ、家族A=ドコモ、家族B=J-Phone です。 ドコモはなんだかんだいって高いので、家族そろって J-phoneかauに替えようかという話が持ち上がりました。 そこで私なりに計算してみたんですが、家族BのJ-Phoneの プランが旧プランである為にこんがらがってしまいました・・。 私=ドコモ おはなしプラスBIG 8,800円(無料通話6,300円) A=ドコモ プランB 3,500円(無料通話 500円)ほぼ着信専用で無料通話が300円ほど余る現状 B=J-Phone プラン名失念しましたが、4000円くらいで通話料1.4倍(旧プラン)ずっと加入 J-Phoneショップで、ファミリー割引に入る場合、 Aを親にしたいなら(親は割引がないので一番安いのを親にしたいからです) Bのプランを新プランにしなければならない、 その場合「ずっと」は無くなると言われました。 「ずっと」を継続したいなら、私(一番高い)を 親にしなければならない、とのことでした。 Jユーザーの友人に相談した所、それなら今Bが使っているものを 機種変して(SH53にしたいため)「ずっと」を使う代わりに親になれば?と言われました。 そこまでして(機種変代もけっこうするでしょうし)J-Phoneにするなら auかなあと思ったのですが、家族割が50%OFFの分、 総合的に見ればJ-Phoneのほうが安いかも、 と言われまして、本当にこんがらがってしまっています・・。 どちらにするのが料金的に安いのか、どなたか教えてください(T_T)