解決済み

JフォンへのEメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264332
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私はドコモを使っているのですが、Jフォンの友達にメールをすると{エラーメール}となって送信できません。夕方18時ごろは送ることが出来たのに翌朝4時にメールが送れなくなるということはあるのでしょうか?
例えば、向こうの友達が携帯の電源を切ってると送信できないとか・・・
考えられる状況を誰か教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

なんだかあまりためにならない回答ですみませんが、
Jフォンはドコモとかに比べて電波が届きにくいので送信できないことが多いのではないかと思います~☆
わたしの友達もJフォンなんですが、電波がなかなか届かなくて、
メールも電話もできないことがかなり沢山あります☆
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 相手の方は北海道・東北地区の方でしょうか。
 それでしたら最近メールサーバーが混雑しておりますので、メールが届きづらくなっているためと思われます。18時ごろ~20時ごろは混雑率が下がるので届くわけですが。
お礼コメント
miss_sunday_f_i

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。解決しました!
投稿日時 - 2002-05-06 03:53:21