• ベストアンサー

ショッピングサイトを立ち上げる際の必要な知識について

osapi124の回答

• osapi124
回答No.3

URLの告知方法についての追記です。 第一に、「現在取引されているお客様に対してのサービスの拡張」で、 第二が、「これによって新規顧客が開拓できるに越したことはありません」 というのであれば、下記の方法が良いでしょう。 今使っている名刺や封筒、パンフレット、請求書、納品書、紙袋等、 通常社名などを入れる部分にすべてURLを記載する。 また既存顧客に対しWebからアクションを起こしたり新規顧客を紹介 したら何がしかのインセンティブを与える。例えば「このページを印刷して 送ってくれたら先着○名に△△をあげる」とか「紹介者一名につき△をあげて、 かつ成約したら◇を進呈!!」などですね。 あとは掲載だけでは費用がかからない方式のバナー広告を出すといいでしょう。 高い掲載費用を払って全然売れないともったいないですが、効果がなければ 費用は発生しない、というならOKですよね。(下記に参考URL) でかいサイト(GOOとかYAHOO)にバナーを出すのは、きっとまだ早い でしょうね。 でもこの「教えてGOO」っていいですよね。私がサイト作ったときなんか 全部手探りでしたもん。時代は変わるよな~。 osapi124でした。

参考URL:
http://www.valuecommerce.ne.jp/
IMO_Japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先人たちの苦労を糧にさせていただきます。(^^)