• ベストアンサー

ショッピングサイトを立ち上げる際の必要な知識について

osapi124の回答

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.3

URLの告知方法についての追記です。 第一に、「現在取引されているお客様に対してのサービスの拡張」で、 第二が、「これによって新規顧客が開拓できるに越したことはありません」 というのであれば、下記の方法が良いでしょう。 今使っている名刺や封筒、パンフレット、請求書、納品書、紙袋等、 通常社名などを入れる部分にすべてURLを記載する。 また既存顧客に対しWebからアクションを起こしたり新規顧客を紹介 したら何がしかのインセンティブを与える。例えば「このページを印刷して 送ってくれたら先着○名に△△をあげる」とか「紹介者一名につき△をあげて、 かつ成約したら◇を進呈!!」などですね。 あとは掲載だけでは費用がかからない方式のバナー広告を出すといいでしょう。 高い掲載費用を払って全然売れないともったいないですが、効果がなければ 費用は発生しない、というならOKですよね。(下記に参考URL) でかいサイト(GOOとかYAHOO)にバナーを出すのは、きっとまだ早い でしょうね。 でもこの「教えてGOO」っていいですよね。私がサイト作ったときなんか 全部手探りでしたもん。時代は変わるよな~。 osapi124でした。

参考URL:
http://www.valuecommerce.ne.jp/
IMO_Japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先人たちの苦労を糧にさせていただきます。(^^)

関連するQ&A

  • Webサイトは個人で開設して生活に結びつきますか?

    Yahoo・楽天・OK Waveさんのようにビックなサイトのように夢は持っていますが、まずは、個人でWebサイトを開設するための基本的な事柄を教えて下さい。  (1)開設するためのに必要(準備するもの)なことは?  (2)費用(投資金額)はどのくらいいりますか?  (3)Webサイトを開設した場合、収入源はできるのでしょうか? サイト運営されている方、また業界に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オークションサイトの開設

    友人から相談を受けたのですが、私だけでは力(知識)不足のため、皆様の知恵をお貸しください。 個人(法人でも可)でオークションサイトを開設することは可能でしょうか? 可能であればそのために何を準備すればよいでしょうか? レンタルサーバーでも可能か?ソフトは?資金は? また、古物商等の免許は必要なのでしょうか? 品目は友人の会社で扱っている「厨房機器の中古品」のみのサイトにしたいとのことです。 サイトのアクセス数、ソフト開発費用、送料等、解決しなければならない問題点はいろいろあると思います。 オークションサイトを開設するためのノウハウ、問題点等なんでも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ショッピングカート

    現在、オプショナルツアーを販売するサイトを運営しております。まだ、ショッピングカートを利用していませんが、お客様の便利性等を考えると導入をしたほうがいいと感じています。弊社には、ウエブデザイナーはおりますが、プログラミングは出来ません。何か いい市販のプログラム等ご存知の方はいませんか? その他、アドバイスを頂けませんでしょうか?

  • 複数のフリマサイトで一つの商品を売る方法

    一つの商品を複数のフリマサイトで掲載すれば購入してもらえる可能性は高くなると思うんですが、もし別々のサイトで他の人が同時に購入したら他のサイトの方は購入を断らないといけなくなるし、それでは自分のアカウントの評価が悪くなったりペナルティを課されるかもしれないので、やらない方がいいと思うんですが、ペナルティを課されない同時出品できる方法なんてあったりしますか?

  • ウェブサイト構築サイトの知識とは?

    ご質問がございます。 親が再就職するにあたって企業の望む経験として 「Webサイト構築ソフト」の知識を持っている方 とあったのですが、これは、どういう「ソフト・知識の」ことをいうのですか? 職種としてはインターネットオペレーターと記載されていました。 仕事内容は、ネット販売とオペレーターと記載されていました。

  • 仕事依頼の情報サイトを開設するには届出や許可が必要でしょうか?

    この度、仕事依頼の情報サイトを開設したいと思っています。 個人の趣味のサイトとは全く異なるものですので、違法性などがないか事前に調べている最中です。 以下の2点について、ご教授いただければ幸いです。 開設予定のサイトは、仕事を依頼したい人と仕事を請けたい人とを結びつけるようなサイトです。(個人法人問いません) 受発注者双方には、無料登録をしなければ情報掲載や閲覧・応募などができないようにしたいと考えています。 同様のサイトは既にたくさん存在していますが…。 そこで、1つ目の質問ですが、上記のようなサイトを開設・運営するにあたって、届出や許可が必要でしょうか? 参考までに、個人での開設・運営を考えています。 2つ目の質問は金銭的な面ですが、ゆくゆくは、バナー広告や仕事情報掲載料などで収益を上げることができればと思っています。 このような有料化に際して、税務以外の届出や許可は必要でしょうか? 以上、2点について、できれば専門家の方からのご意見をいただければと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • どのサイトのブログが一番適しているのか困ってます。

    農業関係のブログを開設しようとしています。 ブログでは【楽天を通じてで野菜を販売】するつもりで、さしあたって楽天ブログが最適かと思い楽天ブログを開設したのですが、他のブログサイトに比べ「楽天側の広告が想像以上に多数掲載」され、また「有料(年会費等支払い)で広告を消すことも出来ない」事が分かりました。悪い言い方をすれば楽天側の広告が邪魔で仕方ありません。 これでは私がブログのサイドバーに掲載したい野菜の紹介や、アフィリエイトで農業関係の書籍等を紹介するスペースが「楽天ブログ側の多量な広告に埋もれて」しまい、躊躇している次第です。勿論、無料でブログ開設できるので、企業側の広告があるのはやむを得ないのは承知ですが、あまりにも楽天側の広告が他に比べ多すぎます。 アメブロでは年会費を払えばアメブロ側の広告は全て消え、私が自由に野菜の紹介や書籍のアフィリエイト広告を掲載されるので、非常に良いのですが、いかんせん「楽天で野菜販売をするつもり」なので、やはり楽天ブログが私にとり最適なブログサイトかと思われますが、先にも申し上げた通り、大量の楽天側の広告があり止めるか否か困っております。 つまり何を質問したいかと申し上げますと、「たとえ楽天で野菜販売をしても、楽天ブログ以外のサイトのブログでも何かしら【不利】なことはないのでしょうか?」ということです。 例えば、アメブロで農業のブログを開設し、そこで楽天を通じて野菜を販売しても楽天ブログではないブログサイトなので何らかの【不利】な事態に陥らないか否か不安です。 どなたか、「楽天ブログ以外のブログサイトでも楽天で販売するのに何も不利なことは無いよ。」とおっしゃって頂けましたら、あの大量の楽天側の広告のある楽天ブログは退会してアメブロに移行しようかと考えていますが、どなたかお知恵を拝借して頂ければ非常に有難いです。 また、死活問題なのでアメブロに関わらず、SEOに強いブログサイトも検討したい次第ですので、アメブロ以外で、「このブログサイトはSEOに強いですよ!」等のアドバイスも頂けたら非常に有難く存じます。 ちなみに、「ブログなんか使わずSEOに強いテンプレート(ソフト)があるよ。」とおっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、やはりブログがSEOに強く、また、簡単にサイト構築できるので、ブログでのサイト構築以外は考えておりません。 どなたか「広告が無い、又は少ない有料会員で広告が消すことが出来、尚且つ楽天で野菜を販売しても楽天の販売には影響は無いよ。」とおっしゃって頂けるのでしたら今すぐにでも楽天ブログを退会して他のブログサイトに移行したいので、私の状況を加味して頂いてアドバイスして頂けましたら幸いです。 どうか、ブログと楽天での販売の関係に詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 仕入れサイトの登録について

    オークションで販売するために仕入れサイトに登録したいのですが、 登録画面で業種を小売業(ネット販売)にチェックを入れた場合 自分のWEBサイトを入力しなければならないので、自分のオークションの販売ページを 入力したのですが、「http://」から正しく入力してくださいと表示されます。 「http://」から正しく入力してるのですが、必ず表示されます。 仕入れサイト側も、オークションでの仕入れ利用可となってるので原因がわかりません。 オークションなどで利用している方がおられれば教えていただきたいのですが、 どうかよろしくお願いします。

  • 不動産物件情報を掲載するには、どのポータルサイトがよいか?

    知り合いの不動産屋がインターネットを利用して物件情報を公開することを検討しています。 ただ、自社のホームページを開設して物件を掲載してもあまりアクセスが期待できないと思われるため、不動産のポータルサイトにも掲載しようかとも考えています。 しかし、不動産ポータルサイトも数が多すぎ、しかもどのサイトも「業界No.1」的なことを書いてあるため、どれを利用すべきかが分かりません。 また、各サイトの利用規約などを読んでも利用料金についての明確な記載などがないため、登録すればどの不動産屋でも利用できるのか、それとも特定の業者(系列業者とかフランチャイズ契約している業者等)しか利用できないのか、といったこともよく分かりません。 どなたか、実際にこれらの不動産検索サイトを利用している不動産屋さんなどで、各サイトの違いや、どこのサイトがよいか、といったことなどについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ささいなことでもけっこうですので教えて下さい。

  • ショッピングローンのクーリング・オフについて

    初めて、投稿させていただきます。 昨日、仕事帰りに「アンケートに答えてほしい」となかば強引に連れていかれた先は化粧品販売のお店でした。 購入の意思はないことを伝えたのですが、その後2時間あまり説明され、勧誘の話に疲れ果てて、約16万円を1年半で返済するプランでショッピング・ローンを組むことで 申し込みをしたのですが・・。 冷静に考えてみたら、あまりにも高価すぎると思い、クーリング・オフをしたいと思うのですが、その制度の中で気になる点があります。 原則では、『販売業者の営業所以外の場所で締結された契約』とありますが、契約した場所は正規の営業所だったのですが、この場合でもクーリングオフは適用されるのでしょうか?(いちおう、申込書にもクーリングオフの方法が記入されていますが、専用の葉書等は添付されてませんでした) また、ローン会社から確認の電話が来るとは思うのですが、そちらにもクーリング・オフの意思があることを伝えるべきですよね? 申込書には、専用の電話番号が記入されてますが、書面を配達証明等で郵送した方が確実だとは思うのですが、いかがなものなのでしょうか? クーリング・オフを利用するのははじめてなので、よろしくお願いします。