• ベストアンサー

既婚者の人と付き合ってます・・・

tukiyoniの回答

• tukiyoni
回答No.5

私も、今のあなたと同じ状態の者です。嬉しいときもあるけれど、辛く悲しい事の方が多いかな。。。いろんな面で。 相手の言葉に一喜一憂。本来の自分がどこかに行ってしまったようで。。。 けど、私はこう考えたのです。 縁があり知り合い、こう言う状態になった。縁が切れるときは何をどう頑張っても ダメだろうと。ただ相手ばかり見て考えて、自分を忘れないでね。 そりゃ、ここまでになるには少し時間がかかると思う。 どのくらいお付き合いされてるのか分かりませんが、もし貴方が死ぬまで結婚出来なくても相手の方に寄り添っていたいと言う気持ちなら、(貴方の気持ちが本気なら)毎日、毎日を精一杯生きて頑張っていれば何か見えて来ると思います。 それが別れであるかも知れないし、別の幸せかも知れないけど。。。 先の回答の方と同じだけど、そんなにまで人を愛せることは良いことだよ。 何か支離滅裂になっちゃったけど、腹に力を入れてがんばって。。。

rokkatei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もいろんな面で辛い時の方が多いです。ふと考えた時に胸が苦しいくらい辛い時もあります。もうすぐ彼と付き合って1年になります。私は30歳までには結婚できたらいいと思ってたんですが、仲のいい友達が結婚して、現在25歳にしてちょっと結婚に対して焦りも出てきています。だけど彼と別れられない・・・これが現状です。ゆっくりこれからを考えたいと思います。