• ベストアンサー

GLAYのcoyote, colored darknessで。

すごくマニアックな質問で申し訳ないんですが、coyote, colored darknessの中でHISASHIさんが使っているパソコンを使って音をぶちぶち切ったりしているあれはなんでやっているんでしょうか??DVDで見たんですが、HISASHIさんがゴモゴモしてて名前が分かりません・・・。知識がないのでうまく説明できませんが知ってる方情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDの中でHISASHIは、 『永井さん、ここの部分をProTools(プロツールス)の方で空間系で切っちゃおうと思うんですけど・・・』と言っているみたいです。 ProTools(プロツールス)は、ネットで調べてみて下さい。

関連するQ&A

  • GLAYのmy best

    『BEAT out!』からGLAYを聞いてる者です。 今回ベストを作ろうと思いまして質問させてもらいます! 僕が考えているのは以下の曲です。 【DISC1】 01.彼女の“Modern…” 02.INNOCENCE 03.More than Love 04.ALL I WANT 05.Together(new version with orchestra) 06.月に祈る 07.カナリヤ 08.カーテンコール 09.都忘れ (これは絶対!) 10.BEAUTIFUL DREAMER 11.pure soul 12.南東風 13.HELLO MY LIFE 【DISC2】 01.HEAVY GAUGE 02.FATSOUNDS 03.Winter,again 04.coyote, colored darkness 05.missing you 06.いつか 07.ALL STANDARD IS YOU 08.MERMAID 09.Runaway Runaway 10.Christmas Ring 11.Friend of mine 12.アイ 13.僕達の勝敗 こんな感じなんですけど、なんか「これは加えたほうがいい!」とか「これははずしてもいい…」とか、そういうのあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • パソコンでDVDがみれなくなりました。

    もともとあまりパソコンの調子はよくないのですが、 今日DVDを入れてみたら、まったくみれなくなりました。 以前は勝手に起動していたし、マイコンピューターのところから クリックしてみてたんですけど・・・ そこにないんです・・・DVDのアイコンが・・・。 うまく説明できませんが・・・(すみません)。 DVDを入れると起動しそうな音はします。 でも音もやんでしまいます。 すごく少なくてわかりにくい説明で申し訳ないのですが どうしたらいいか教えてください。

  • DVDを読み込まなくなってしまいました

    約2年前のノートパソコンを使っていますが、突然DVDを読み込まなくなってしまいました。 DVDはあまり使いませんが一ヶ月程前は普通に使えました。 CDは普通に使えますが、DVDをドライブに入れると「キュイーン」という読み込み音?がしたあと「ガガガッ」という音が出て反応がなくなります。 この場合は修理に出すべきでしょうか? 説明不足で申し訳ありませんが、何かお分かりのことがあればお願いします。

  • パソコンが勝手に動く

    初めてのことだったんですが、夜中ノートパソコンが勝手に動いていました。電源は切っていました。音としては電源スイッチをオンにして立ち上げている時のような感じで、それが音が鳴り出しては消え、鳴り出しては消えるという感じでした。それで最終的には“プープー”という音がしたので、電源をオンにして立ち上げてみたのですが、原因が分かりません。パソコンに何が起きたのでしょうか? パソコンについて全く知識がないので、うまく説明できず、申し訳ございません。

  • パソコンの知識の入れ方

    こんにちは。私はパソコン初心者です。今、もっとパソコンのことを知りたいと思っています。特にパソコンの様々なパーツなど、よりパソコンの環境を良くしてくれるものについてです。私はできる限りパソコンのことを知ろうと思っているのですが、もう部品の説明までが専門用語ばかりで、なにから知ればいいのか手をつけられない状態です。みなさまの中でパソコンのパーツに詳しい方がいらっしゃったら、まず始めにどのようなところからパソコンの情報を仕入れ、知識を手に入れましたか。始めの手がかりが分かれば私ももっとパソコンに詳しくなれると思い、質問を致しました。 抽象的な質問とは重々承知なのですが、まずパソコンでなにができるのか、またどのような環境設定ができるのか自体が分らないので、どうしても具体的な質問ができません。本当に申し訳ありません。このような質問でも、もし協力をしていただけるのでしたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • DVDライティング時の音ズレ

    今回はDVDライティングに関しての質問になります。 元ファイルはmkvの動画ファイルを持っています。 このmkvファイルをDVD Flickというソフトを使い市販のDVDプレイヤーで再生できるように再エンコードしました。 こちらでできたファイルをDVDメディアに焼き、DVDプレイヤーでの再生を試した見たところ、問題なく再生できましたが音ズレが発生してしまいました。 mkvファイル→音ズレなし 再エンコード後の.vobファイル→音ズレなし DVDに焼いたものを再生→音ズレ 動画ファイルに関しての知識が非常に乏しいので何故このような現象が起こったのかわかりません。 ライティングしたパソコンが問題なのか、 DVDメディア(中国製一枚20円の安いもの)が悪いのか・・・ もしくは要領ぎりぎりなのが悪いのか(ファイルサイズ4.3GB) 対処法、または原因だけでもいいのでわかる範囲でアドバイスお願いします。 余談ですがDVDプレイヤーで再生した場合動画の中で画面が真っ暗になる→フェードインという場面があるのですがこのような時のみ動画がガクガクしてしまいます。(音声も) 元ファイルではこのようなことはないのですが、再エンコード後のVOBファイルではこの現象が見受けられます。 こちらの対処法についてもお願い致します。 質問がごっちゃになってしまい申し訳ありません。 1)DVDにライティングすると音ズレしてしまう原因 2)mkvファイルをVOBファイルにエンコードした後のラグ について少しでもわかる範囲で回答、アドバイスをお願いします。 パソコンのスペック等回答に関して必要な情報が不足していましたらご指摘お願いします。

  • 音が出なくなりました

    パソコンの音が出なくなってしまいました。 特にどこかを触ってしまったわけではないです。 エラー音?のようなものは出るのですが、音楽再生や、DVDでの音が出ません。 考えられる原因は何でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • DVDを読み込むと傷がつきます・・・

    パソコンの知識に乏しい質問で申し訳ないのですが・・・ 自作PCを5年くらい前に購入しました。当時はそのほうが安かったというだけの理由です(¨;) CDRの読み書きができるようにしていました。しばらく使っていくうちに、CDの読み込み、書き込みを使用とすると、グィーンというような音がしてCDにキズがつくようになってしまいました。ほこりがちょっとついて、軽く引きずったような細かい傷がつきます。 なので最近DVDドライブを知人に取り付けてもらい、もうキズはつかないだろうと思い、DVDを読み込みしてみたのですがやはり同じような現象が起きます。 寿命なのでしょうか・・・。 友人から借りたDVDなので、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • DVDやCDの音が出ない

    大好きなアーティストのCDやDVDを聴こう見ようと思って、入れたのはいいものの再生はされるのですが、音が全く出ません。身近にパソコンに詳しい人もおらず、大変困っています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TOTO2011さんにお尋ねいたします

    早速、回答ありがとうございます。 PCV-等とは、何を見ればわかりますか?、またBIOSでCD/DVDの起動を一番することが解かりません。具体的に行ったことは、XPを立ち上げ、SONYの取り扱説明書のとうり、サプリメントDISK1を入れただけです。 パソコンの知識なく申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう