• ベストアンサー

日本語の勉強環境

私は中国のIT会社の社員です、私の仕事は対日ソフトを開発します、でも私の日本語は本当に下手です、だからみんなはどこで日本語の会話の勉強の環境を教えてお願いいたします。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.2

中国にも日本人講師の在籍する日本語学校が多数あります。 地方であるために日本語学校や教材がない、という意味でしょうか? 中国というのは、台湾や香港ではなくて、大陸の中国ですよね? とりあえずいくつかURLを紹介します。 http://www.cn.emb-japan.go.jp/index.htm http://www.jasso.go.jp/study_j/index_chi.html http://www.jpf.go.jp/cn/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#69788
noname#69788
回答No.4

中国では手に入るかどうか分かりませんが下のURLを参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1138718.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.3

英語が出来るのであれば、「CDエクスプレス日本語」を輸入したらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.1

放送大学に外国人用の日本語の講義がありますよ。ただし、授業はすべて日本語で行われます。

hxhuang
質問者

お礼

全部日本語で授業して大丈夫です、でも私はいま中国でいます、どんな方法はいいでしょうか、教えてお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国語勉強している人いますか

    日本に来た中国人です。 いま日本語を勉強していますが、まだまだ下手です。 簡単な会話が話せますが、もっと日本人らしい日本語勉強したいんです。 ですから、中国語を勉強したい人いますか、一緒に勉強していかがでしょうか。

  • 「私は日本語を勉強している(勉強中の)中国人です」は自然な日本語だと思われますか

     私は中国人です。いま日本語を勉強しております。次の二文は自然な日本語であるかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。 1.私は日本語を勉強している中国人です。 2.私は日本語を勉強中の中国人です。  簡潔な表現が好きなので、「私は中国人です。いま日本語を勉強しております」を上記のような構造に縮めました。縮めた後、それは違和感を覚える表現になるのでしょうか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ大変あり難いです。よろしくお願いいたします。

  • もう数年日本語を勉強したのに、会話がやはり下手です

    もう数年日本語を勉強したのに、会話がやはり下手です。特に、最近転職したいですが、 日本語のせいで、いい機会を失ってしました。好きな仕事も応募できません。どうすればいいのか?アドバイスを聞きたいです,,ToT,,

  • 中国人は日本語を勉強

    私は中国人です。大学で日本語を勉強しました。今もう卒業して会社員になりました。中日合弁会社に入ってから、日本語がそんなに上手ではありませんので、日本人の友達を探して日本語を勉強したいです。

  • 中国語の環境。

    私は高卒で経理を始めて4年目になります。 とてものんびりとした職場で、特に勉強もせずなんとなくで仕事をしてきた為、3年間経理をやってきてある程度しか経理を分かっていません。 最近そんな自分で良いのかな?半日を会社で過ごしていて勿体無いのでは?と思うようになり簿記を勉強していましたが、もともと勉強が嫌いな為なかなか頭に入りません。 そこで自分のしたい事はなんだろうと考え始め、中国語が以前からとても魅力的だと思い、本も沢山買って勉強していた事がありました。まだ挨拶程度だけしか出来ないのですが、これを仕事に出来たらどんなに楽しいのだろうと思いました。 直接自分が中国人と関わりを持つと言う事になると資格などが要求されてしまいますが、同じ職場に中国人や日本人がいて、自分は日本語だけど仕事をしている。たまに中国人と会話したりと言う、耳から入るネイティブな会話が近くで聞ける職場はないものだろうか。と考え始めました。 こんな都合のいい職場はあるのか分かりませんが、どなたか情報がありましたら是非教えていただきたいです。 今の私は、パソコンの基礎やワード、エクセルは上級者位に扱えます。 そんな私を雇ってくれる、そして中国人が近くにいる。という職場ありませんでしょうか?

  • 日本に就職をしに行きたいです

    お世話になります。まず簡単な自己紹介をさせていただきます。 ------------------------------------------------------- 24歳の中国人男性です。 遼寧省大連市のある大学で日本語を勉強し、 よく日本人の先生たちと交流し、積極的に日本語に 触れようと努めてまいりました。 今年の6月に遼寧省大連市のある大学に卒業してから、 大連市のある私営会社で対日ITサービスの仕事をしております。 性格は明るくて朗らかで、仕事に责任感、粘り強さ、 そして适応能力が强いと思います。 長所はまじめで機転が利き、協調性があると思います。 今年の3月から会社でテクニックサポート、サービススキルと 外国語能力などのトレーニングを受け、独立で対日サーバーホスティングの プロジェクトを担当しており、いろいろ勉強と成長になりました。 日本語(JLPT1合格)と英語(CET6合格)は皆ビジネスレベルで、 外国人と流暢に会話できます。 ------------------------------------------------------- 日本の文化と生活が好きですので、日本で就職してから日本に暮らしたいですが、 仕事の応募方法とか全然分からなくて困っております。 どのようなことでも、教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。 谢谢!

  • 日本語の勉強

    私は中国の大学生です。専攻は日本語です。12月の日本語能力試験を受けましたが、合格できないと思います。それに、口語もとても下手です。ずいぶん困っていますね。ですから、日本語は上手になるために、日本の方々と友達ができたいと思います。おねがいします。

  • 日本語の勉強について

    私は中国人です。いま日本語科二年生です。日本語に弱いので,どうしよう?日本人らしい日本語を勉強するために,どうしよう?

  • 日本語の勉強について

      日本語の勉強を始めてから二年が経ちました。今、私は大学三年生になりました。やはり「光陰矢の如し」です。でも、私の日本語のレベルはよくなりません。いつも、よく予習や復習などします。授業でメモを真面目に取りますが、先生の話が分からないときがあります。他人と会話するとき、自分の本当の気持ちが伝えられません。発音も可笑しいと思います。今、一緒に勉強している同級生は日本語がぺらぺらです。私は日本語が苦手に思って、自信を持てません。十二月に日本語能力試験を受けます。本当に心配です。どうすれば、日本語が上手になりますが? 

  • 韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強

    韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強しても無意味、時間の無駄」といわれるのに、中国語を勉強していると日本人から「君はすごい等」とか言われたが、この日本人のなぞの韓国語ヘイトと中国語賞賛は何なのだろうか? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 穴のヘソのゴマと鼻の排出物を取る必要性について考えてみましょう。
  • 穴のヘソのゴマと鼻の排出物は、意識的に取るべきでしょうか。
  • 穴のヘソのゴマと鼻の排出物の取り方とその必要性についてまとめました。
回答を見る