• 締切済み

新聞て最大で何ヶ月割り引いてくれますか?

去年まで朝日新聞をずっと購読していました。 マンション住まいなので一月\3000を3ヶ月無料で9ヶ月分支払っていました。 しかし今年から妻が毎日新聞に変えたいと言って私もそれを許したのですが何か前の朝日新聞の方が良かったなあと思っています。 そこで朝日も一緒に購読しようか迷ってるのですが新聞代月に2つ分は少し痛いです。 そこで朝日新聞に再度申請して最大何ヶ月分値引いてくれるか交渉したいと思います。 それで皆さんは最高何ヶ月値引いてくれたとかの意見があれば聞かして欲しいと思います。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自主規制があります。無理は利きません。 http://www.toshin.gr.jp/library/zatugaku/110-0207.html

関連するQ&A

  • どこの新聞がおすすめですか?

    結婚&引越しをし、どこの新聞をとろうか悩んでいます。 今までずっと朝日新聞をとっていたのですが 他の新聞はどうなのかな?と思いまして 質問させていただきました。 新聞購読の目的は ・世の中全体の流れがわかる ・読みやすい ・主婦にも興味深い内容(コラム等)がある です。 (読むのは私がメインになります) できるだけ手ごろな値段で考えています。 現在はネットのニュースをみています。 ネットだけでも十分なのでしょうか? 新聞のメリットとはなにかなぁと思ったりもします。 特典がほしくて1ヶ月だけ購読はどうか? おためし購読などがあるか? 住まいは関東です。 どうぞアドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • 「朝日新聞」という新聞?何なんですか?この新聞社は?教えてください

    約一ヶ月前ほどから朝日新聞の購読勧誘員が、それはそれはしつこく我が家のインターホンを鳴らし(実は片っ端からそこら中の家に行きまくっているらしいのですが)、訪れるのですが、この新聞社いったいどうなっているのですか。 我が家では、ある新聞が気に入って長年購読しているので、他の新聞は読む気がない為、「ただでもいらないから帰ってください」と言うのですが、これがなかなかしつこくて、「一年間無料にしますから、是非ともこの機会に…」などと食い下がるのです。 「金貰ってもいりません」と言うと、最後には「朝日がただになるんやで、朝日新聞が無料やで…朝日やで…」と偉そうにまくし立てるのです。 「朝日がどないしたんや、朝日がなんぼのもんなんや、じゃかましい、帰れボケっ」と言って、ようやく帰ります。 でも、また来ます。 この新聞社、倒産しかけているのですか。危ないのですか。 この新聞のこと、何でもいいですから教えてください。 変すぎて、異常すぎて、非常に興味がわいてきましたので、よろしくお願いします。

  • 新聞の景品について

    先ほど、新聞購読契約の契約(3ヶ月)をしましたが、いまひとつ納得がいかないことがあります。 12月に読○新聞が勧誘に来ました。その際、ビー○券を見せて勧誘してきましたが、読○はとる気がないので断りました。 配達エリアが隣の知り合いは、読○でビー○券を15枚貰ったそうです。 また、そのあと朝○新聞購読した際がク○カード5000円分だったそうです。 必要だったので朝○が来たらとるつもりでいたのですが勧誘が来ないので、朝○を呼びだして上記のことを言ったのですが返ってきた答えは 「それは去年の話ですね。今年(2007年)から金券に相当するものは禁止になってしまいまして…商品(2000円相当)なら差し上げられるのですが」 でした。 このことは果たして本当のことなのでしょうか??? 物ではなく比較的自由に買い物できるので券が欲しかったので、いまひとつ納得がいきません。 更新時の参考にしたいので、お分かりの方ご回答ください。よろしくお願いします。

  • 新聞購読の二重契約 特殊ケース

    宜しくお願いいたします。 経緯 2005年5月:1年の新聞購読を契約 2005年7月:さらに1年先まで購読を契約 2007年11月:留守止め等の分も含め全て清算し購読を解約 そしてつい先ほど新聞販売支店の方が訪問され以下のように言いました。 「購読していた時期に11ヶ月分の二重契約の期間があったからその分を払って欲しい」 そこで私は、 「二重契約状態になっていたなど聞いていない、新聞も一部しか配達されなかった。今更そんなことを言われても困る」 返ってきた答えは、 「こちらにも不備があったので三ヶ月分だけ払って欲しい」 ここでお帰りになっていただきました。 結論から聞きますが、これは払うべきなのでしょうか? ・二重契約状態だったと聞いたのは今日 ・契約書等の掲示は無し ・一度はしっかりと購読を解約している 新聞が二部配達されてこちらがなんらかの形で気づける状態ならクーリングオフができたのですが、今更知らされてもどうしようもありません。 新聞は朝日新聞、近所でも契約によるトラブルは発生しています。 ご回答、宜しくお願いします。

  • ★朝日新聞の販売員に老母が困っております!

     今晩は、下世話な身の上話を聞いてください。    私の父は、80歳頑固な爺さん年金暮らしで矍鑠としております。長年、新聞は「朝日新聞」、家電は「ソニー」野球は「巨人」と決めております。母は、75で大分ボケております。    長年、読売新聞は、洗剤、商品券、ビール券など大量の物品を持ってきて勧誘しておりましたが、一切受付ず朝日新聞を取り続けておりました。朝日新聞は、景品一つも何十年も持ってきませんでした。「巨人」は好きだが、「ナベツネ」が嫌いなので、読売新聞は取らないとのことでした。    私に子供がこの度産まれ、二世帯住宅にすることにしました。私は、「読売新聞の方が家庭欄、育児欄が充実しているので、読売新聞を取って欲しい」と頼むと長年朝日新聞を読むのを止めて、読売新聞に変えることにしました。    ところが、朝日新聞の購読を中止する旨を営業所に通告をすると、営業マンが飛んできて、購読申込書を老母に突きつけました。なんと半年先から1年後までの「朝日新聞の購読申込書の印」です。母は、何と半年先から1年後まで(平成18年10月~平成19年3月)の新聞購読の申込書に印を押していたのです。もちろん景品は一切貰っておりません。朝日新聞は、長年お人良しの母に、半年先から1年後の新聞購読申込書に印を押させていたのです。    私は、読みたくもない「朝日新聞」を来年の3月まで読まなくてはいけないのでしょうか?私の友人(世田谷在住)などは、新聞激戦区なので朝日新聞を長年購読し続けておりますが、景品を半年後とにたくさんもらっております。天下の朝日新聞たるもの、老母を垂らしこんで、怒りさえ感じております。(><)法的に、どうなのでしょうか?少しあこぎな商法だと思いますが、キャンセルは法的に可能でしょうか?

  • 日経新聞の購読料は?

    日経新聞の購読料はいくらでしょうか? 朝日新聞の朝刊を取っていますが。 月約3000円で年間約36000円です。 日経新聞の朝刊も同時にとってみようと思うのですが、月いくらまたは、年いくらでしょうか? あと、朝日新聞のように広告って入っているのでしょうか? 以上

  • 新聞購読!

    今新聞は購読していないのですが、来月4月の一ヶ月間だけ購読しようかなと考えています。 そこで質問なのですが、新聞の購読は一ヶ月だけ&朝刊のみでも申し込みは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新聞の解約について至急教えて下さい。

    新聞の解約について至急教えて下さい。 これまで購読していた新聞の内容がよくないので解約しようとしたら、 H20年11月16日付けの契約でH22年7月1日から12ヶ月間の 購読契約があるので、解約できないと言われました。 契約書の印を見ると普段私が使っているものではなく、妻の認め印で、 購読していた新聞の販売員が私の留守中に妻に頼んで契約させたようです。 (2年近く前の話なので妻もよく覚えていません。) 契約書には「半縛り」というスタンプが押してあります。 2年近くあとから1年間の購読を約束させるような契約を解約することは できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 4ヶ月前の新聞料金を請求された場合払う義務はありますか?

    大手全国新聞を購読しているものです。払ったはずの4ヶ月前の新聞料金を請求され困っています。 2006年5月分~2006年7月分までの領収書は残っているのですが、2006年4月分の領収書だけ残っていませんでした。 さきほど、電話で、2006年4月分が未払いでしたと言われ、 私は払っているように記憶しているのですが、領収書がないため証明できません。 この場合、私は2006年4月分の購読料を払う義務があるのでしょうか。

  • 朝日新聞の勧誘について

    一人暮らしを始めて数日後に、朝日新聞の勧誘の方が来て私自身も何か新聞を取りたかったので、とりあえず三ヶ月契約しました。 しかし、家庭の事情で一ヶ月未満で実家に帰らなければならなくなってしまい解約の電話をしたら同じ方が来て、『今回は契約日数が少なかったので料金は頂きませんけど、引越し先の住所を教えていただいて良いですか?僕とは別の方が勧誘に向かうので、いらなければそこでいらないと言っていただければ結構ですので!!一ヶ月未満ということで色々ノルマとか発生してしまうんですよ~。』と言われ実家の住所を教えてしまいました。 実家では読売新聞を購読していて、私が新たに朝日新聞を購読する必要が無いので再勧誘に来てほしくないのですが、その事を近くの朝日新聞の販売所に電話すれば再勧誘を阻止する事は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう