• ベストアンサー

バルブの交換の注意事項について質問

Sicilyの回答

• Sicily
回答No.4

他のアドバイスと同じくなんですが、手の油がバルブのガラス表面につくと、点灯時にはその部分に熱が集中してしまって割れてしまうとのことです。 ウィンカーやテールランプなどなら大丈夫のようですが、 特にハイワッテージなバルブは素手で触らない方が賢明です。

daji
質問者

お礼

sicilyさん、おはようございます。 回答ありがとうございます。 自分で交換する時は軍手を使用するなどして素手で触らないように注意します。 料理する時も油を使ったほうが温度が高くなるのでその原理と同じですよね。 納得しました。