解決済み

CD-Rドライブ返品可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264219
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (445/491)

大変な失敗をしてしまいましたー!
外付けCD-Rドライブを買いに行ったのに、
何を間違えたか内蔵型を買ってしまいました。
私のパソコンには取り付けられないのです。
しかも開封してしまいました。
明日になったら買ったお店に相談しようとは思うのですが、
それまでにアドバイスを頂ければと思い、投稿します。
(自分の馬鹿さ加減にいても立ってもいられなくて・・)
返品出来ると思いますか?
もちろん未使用ではあるんですが、中袋も開けてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

yuko6さんが買われる時に店員さんに相談されたならその店員さんを見つけて事情を話されるといいと思います。
返品と言う言葉は使わなくて交換ではどうでしょう。また、予算が許せばお金を足して間違って買った商品より少し高め商品と交換を言われてみたらどうでしょう。
補足コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

アドバイス通り、「交換」とし、高めの商品にしたら
逆に店員さんには「ありがとうございます」と言って貰えました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-06 21:34:48
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

返品ではなく交換ですね!
相談してよかったです。それでお店に電話してみます。
元々広告の品か何かで安かったので少し予算足しても
いいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-05 02:21:31
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (14/72)

No.4 の者。再記入です。

>実はさっき量販店に電話してみました。渋々でOKしていただきました!
良かったですねー!本当に!貴方の電話での話し方が丁寧ゆえと推測します。

>荒っぽいアドバイス(笑)。笑いながら読ませていただきました。
笑い話=不実行=感謝=謝罪。私のアドバイス通りなら、新聞ネタですから。

☆今回は貴方の実直な性格が、相手に通じたのでしょう。屁理屈者には羨ましい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (437/2542)

取り付けまでしてなければ開封済み商品として販売(チョット
お値打ちだったりします)してるのでホテルのキャンセル料みたい
に少し払う事になるかもしれませんけど引き取ってくれると思い
ますョ。

  ついしん
ドコかのメーカーから内臓ドライブを外付けにするキット(ATPT→
USB接続)販売してましたョ。
購入したショップで相談されるとよろしいかと・・・。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

開封済み商品として販売していることあるんですか!
知りませんでした。
内臓ドライブを外付けにするキットも。
それでもよかったですね。

実はさっき量販店に電話してみました。
渋々「本当はダメなんですけど今回だけは・・」ということで
OKしていただきました!
これから交換してきます。ありがとうございました!
色々今回の失敗で勉強になりました!
投稿日時 - 2002-05-05 13:49:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (14/72)

貴方がその開封済みのCD-Rを、探している人と考えれば、答えが出ます。

A:返品=不良品を購入したので取り消したい=相手のミス=全額返金要求行為。
B:交換=購入品は貴方の希望品とは違う=貴方のミス=開封行為→弁償。
ゆえに、返品は無理です。対応策は、下記は、論理的な話以外のアドバイスです。

1:質問したのに販売者側の説明不足で『コノ店で騙されたー』と、店頭で叫ぶ。
2:コワイー顔した、お友達を連れて、別室で御相談する。
3:販売担当者の前で、ガソリンとライターを見せて、アレコレ相談する。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

荒っぽいアドバイスありがとうございました(笑)。
笑いながら読ませていただきました。
交換でき、1,2,3のようにならないことを願います・・・。
投稿日時 - 2002-05-05 02:26:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (173/580)

こんにちは。
他の方も書いていますが、店次第です。返品は無理でも交換という形であれば応じてくれるところは多いのでないかと思います。
もし返品、交換不可であれば、オークションで売ることをお勧めします。
商品説明に未使用品の事情を添えれば新品と同程度の評価で売れると思います。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

ダメだったときのこと考て、私もオークションが頭に浮かびました。
やったことないのでかなり不安なんですが、
簡単に売れるものなのでしょうか??

また交換出来なかった場合は、相談させていただきますネ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-05 02:23:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

良心的なお店なら、レシート持参で、他の商品と交換してくれるでしょう。
「そういう対応をしない」から安い、という店では、ダメでしょう。その場合は、中古やさんに売るという手があります。あるいは、ご自身の周りで、そういうものを必要としている人を探して、安く譲るということを考えたほうがいいでしょう。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

早々のご回答ありがとうございます。
誰でも知ってる大型量販店なのでいけるといいのですが。
それでだめならやはり誰かに売るしかないですね。
でも今どきCD-Rは持ってる人多いんですよね~。
中古屋さんって方法は思い浮かびませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-05 02:19:41