• ベストアンサー

名探偵コナンについて

bananabearの回答

回答No.3

名探偵コナンでは金田一少年などと比べると、比較的殺人事件だけを扱ってるものではないような気がします。そのようなところがコナンの魅力のような気もします。いつも殺人事件だけで、その謎解きのみで終わるのでは、かわりばえがしませんが、コナンでは強盗事件、爆破事件、また謎解きのみとさまざまあって、あきません。コミックスのほうでもいつも殺人事件というわけではありませんし、今回アニメで殺人が少ないのはあんまり意図はないような気がするのですが・・・。推理ものだから殺人事件だけと考えず、謎解きを楽しんでみてはいかがでしょうか? 回答になってないみたいですみません。

noname#2083
質問者

お礼

>名探偵コナンでは金田一少年などと比べると、比較的殺人事件だけを扱ってるものではないような気がします。そのようなところがコナンの魅力のような気もします。いつも殺人事件だけで、その謎解きのみで終わるのでは、かわりばえがしませんが、コナンでは強盗事件、爆破事件、また謎解きのみとさまざまあって、あきません。 確かにそうですが、今までは殺人が多く時々 殺人事件以外の事件だったように思います。 しかし最近は毎週ですのでやはりなにか 意図があるように思います。 今日は私の質問にわざわざお答えいただき ありがとうございました。

noname#2083
質問者

補足

>推理ものだから殺人事件だけと考えず、謎解きを楽しんでみてはいかがでしょうか? 私は推理ものだから殺人と考えているわけでは ありません。殺人以外の推理ものもあってもよい と思います。最近殺人が少なくなったのは なぜだろうと考えたためこの質問をいたしました。