• ベストアンサー

驚速パソコン2006がアンインストール・インストールできない。

ソースネクストの驚速パソコン2006使用したところ、途中でフリーズしてしまいました。 その為アンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、どちらもできませんでした。 フリーソフトの強制アンインストールを使用してもう一度インストールしようとしましたが、できませんでした。 解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.5

bonnta 様  大抵は、お示ししたところで見付かるのですが、  見当たらないこともあります。  最後の手段としてレジストリを削除してみましょう。  スタートより「ファイ名を指定して実行」をクリックして  「regedit」と入力、OKして下さい。  レジストリの編集画面にフォルダが五つあります。  その中の  「HKEY_CURENT_USER」「HKEY_LOCAL_MACHINE」に  夫々「SOFTWARE」と云うフォルダがあります。  それらのフォルダ中に該当のソフト名が示されたものが  ありましたら、そのフォルダを削除して下さい。    再起動してC:\Program Filesにあるそのソフトの  フォルダが残っておりましたらそれも削除して下さい。  その後再度、再起動です。  それでも再インストールが出来ないときには  そのソフトハウスのサポートにお尋ねになるしか  ないでしょう。  お役立てば宜しいのですが・・・。 

bonnta
質問者

お礼

レジストリを削除してみました。それでもまだ驚速パソコンが残っていたので、駄目もとでアンインストールをかけてみたらできました。 レジストリを削除したからできたのかと思われます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SEWANIN
回答No.4

bonnta 様  C:\Program Files フォルダの多分先頭に  「InstallShield Instllation Information」と云う  サブフォルダがあります。  その中に数字と文字列が連続する長い名前の  フォルダがあります。そのフォルダに 「setup.ini」と云う名前のファイルがあります。  そこに該当のソフト名が表示されておりましたら  そのフォルダごと削除して下さい。  その長い名前のフォルダは貴方様がこれまでに  インストールされましたアプリケーション情報が  示されましたもので、お目当てを手繰りますのは  少々ご面倒ですが、ご辛抱願います。  それを果たされましたら  該当ソフトがインストールされましたフォルダを  そのまゝ削除して下さい。  その他にレジストリの該当部分を削除すれば宜しいのですが、  それは残っていてもかまいません。  今回は、取り敢えず上述のことをお試し下さい。

bonnta
質問者

補足

長い文字列のフォルダの中のsetup.iniと書かれたファイルをすべて開いて見てみましたが、該当ソフト名が見当たりませんでした。 ないということは、どこかおかしいのでしょうか?

• t_a_user
回答No.3

サポートへ問い合わせれば、レジストリの削除項目など教えてくれますよ。何もあわててリカバリすることはないです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
bonnta
質問者

補足

一応サポートサイトには送信してみました。 今回答をまってるところです。

• suffre
回答No.2

ソースネクスト製のソフトなんか「絶対に」インストールしてはいけません。世界最高のダメソフトしか出していないかなりレベルの低いメーカーです。 まともにインストールもできていなく、アンインストールもできない。 そればかりかPCにダメージを与えるだけで何も良くはしない。 こんな詐欺的なソフトを低めの価格設定で売っている酷いメーカーです。 当然ですが、OSからクリーンインストールしたほうが今後のPCの健康のためにもよいでしょう。 ほんとソースネクストのソフトに関する質問はかなり多いです。

bonnta
質問者

補足

そうですね、今後ソースネクスト製のソフトは買わないことにします。

• -wow-
回答No.1

ソースネクスト系の質問は結構でてますよ。下記参照してください。 ただ、やはりアンインストールできないこともあるようです。 出来なければ、リカバリするしかありません。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B6%C3%C2%AE&ct_select=1&ct0=207&ct1=218&ct2=239
bonnta
質問者

補足

やはりリカバリとやらをするしかないんでしょうか?。。。 でもリカバリの方法がよくわかりません。