• ベストアンサー

カード利用でのマイラやポイント獲得で

疑問なんですが、そこまで固執する話ですかね。 JAL、ANAでマイルを得たいってのに、ANAカードないしJALカード以外の カードを考えてたり、ポイントでもP-ONEカードでのキャッシュバック に嬉々としたりって。 マイルですと、飛行機に搭乗しないと話にならないと考えるんですが、買い物でのクレジット利用でマイル獲得ってわざわざ難儀な事をしてるように、見えます。僕は普通にANAやJALのカードを利用してましたら ANAスーパーフライヤーズカードのゴールド。JALですとJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカードへの切り替えの案内があり、切り替えしました。 マイルを考えるのでしたら、ANAスーパーフライヤーズカード、JALですとJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカードが、ベストと理解してるんですが、どうしてこのカード取得をしないのでしょうか? ポイントも、一般のカードより年会費があるゴールドなどのカードがポイント付与率の数字が、宜しいと思うのですが、年会費が無料に執着するんでしょうな。 その辺は、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>どうしてこのカード取得をしないのでしょうか? このカードは、飛行機に50回以上乗らないと取れません。出張族とかは容易でしょうが、一般の人は、なかなかSFCとかJGCの基準満たすのは難しいです。 まあ、短期修行とか言って、その取得のために、羽田大島八丈島とか、福岡対馬とか、南東諸島をグルグルする人いますけど。 >JALカード以外のカードを考えてたり、ポイントでもP-ONEカードでのキャッシュバックに嬉々としたりって。 はっきり言って、JGCじゃなければ、P-oneの7日使用の方がJALマイル貯まるから・・・でした。ポイント改悪で魅力は相当減りましたが。 >マイルですと、飛行機に搭乗しないと話にならないと考えるんですが、 JALマイルは、確かに言えてます。みんなP-oneでウハウハと言いつつ、いざ航空券を取ろうとすると満席でコケてたりします。で、他の使い道といっても、そんなにないですから。 でも、ANAの方は、飛行機乗らなくても、Edyに換えたり、みずほマイレージ経由でUCギフト券貰ったり、いろいろできますから、それなりに飛行機に乗らなくても使えるとは思いますけど。 >一般のカードより年会費があるゴールドなどのカードがポイント付与率の数字が、宜しいと思うのですが、 P-oneの場合は、現状では確かにそうです。マイル換算率が違いますから。でも、ニコスカードとか、少数のカードを除いて、平と金の違いは、付帯保険とかラウンジ使えるかとかくらいだと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

日常的に良く利用する場面で有利なカードがベストじゃないですか? 私は何でもOMCカードを使います、おかげで毎年2~3万円分の商品券か図書券をもらってます。 飛行機会社のマイルは可能な限りEdyなどの日常に使えるポイントに変換して使ってます。 (飛行機会社のポイントは使いたい時に使えなかったり、期限があって無駄になに事が多いし、貯める意味が無いですネ)  

happy-handbag
質問者

補足

>日常的に良く利用する場面で有利なカードがベストじゃないですか? そうですよね。