• ベストアンサー

カード利用でのマイラやポイント獲得で

疑問なんですが、そこまで固執する話ですかね。 JAL、ANAでマイルを得たいってのに、ANAカードないしJALカード以外の カードを考えてたり、ポイントでもP-ONEカードでのキャッシュバック に嬉々としたりって。 マイルですと、飛行機に搭乗しないと話にならないと考えるんですが、買い物でのクレジット利用でマイル獲得ってわざわざ難儀な事をしてるように、見えます。僕は普通にANAやJALのカードを利用してましたら ANAスーパーフライヤーズカードのゴールド。JALですとJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカードへの切り替えの案内があり、切り替えしました。 マイルを考えるのでしたら、ANAスーパーフライヤーズカード、JALですとJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカードが、ベストと理解してるんですが、どうしてこのカード取得をしないのでしょうか? ポイントも、一般のカードより年会費があるゴールドなどのカードがポイント付与率の数字が、宜しいと思うのですが、年会費が無料に執着するんでしょうな。 その辺は、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>どうしてこのカード取得をしないのでしょうか? このカードは、飛行機に50回以上乗らないと取れません。出張族とかは容易でしょうが、一般の人は、なかなかSFCとかJGCの基準満たすのは難しいです。 まあ、短期修行とか言って、その取得のために、羽田大島八丈島とか、福岡対馬とか、南東諸島をグルグルする人いますけど。 >JALカード以外のカードを考えてたり、ポイントでもP-ONEカードでのキャッシュバックに嬉々としたりって。 はっきり言って、JGCじゃなければ、P-oneの7日使用の方がJALマイル貯まるから・・・でした。ポイント改悪で魅力は相当減りましたが。 >マイルですと、飛行機に搭乗しないと話にならないと考えるんですが、 JALマイルは、確かに言えてます。みんなP-oneでウハウハと言いつつ、いざ航空券を取ろうとすると満席でコケてたりします。で、他の使い道といっても、そんなにないですから。 でも、ANAの方は、飛行機乗らなくても、Edyに換えたり、みずほマイレージ経由でUCギフト券貰ったり、いろいろできますから、それなりに飛行機に乗らなくても使えるとは思いますけど。 >一般のカードより年会費があるゴールドなどのカードがポイント付与率の数字が、宜しいと思うのですが、 P-oneの場合は、現状では確かにそうです。マイル換算率が違いますから。でも、ニコスカードとか、少数のカードを除いて、平と金の違いは、付帯保険とかラウンジ使えるかとかくらいだと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  日常的に良く利用する場面で有利なカードがベストじゃないですか? 私は何でもOMCカードを使います、おかげで毎年2~3万円分の商品券か図書券をもらってます。 飛行機会社のマイルは可能な限りEdyなどの日常に使えるポイントに変換して使ってます。 (飛行機会社のポイントは使いたい時に使えなかったり、期限があって無駄になに事が多いし、貯める意味が無いですネ)  

happy-handbag
質問者

補足

>日常的に良く利用する場面で有利なカードがベストじゃないですか? そうですよね。

関連するQ&A

  • ANAカードで

    ANAスーパーフライヤーズカードのマスターカード提携の ゴールドカードが切り替えの申し込みをしまして、届きました。 で、質問なんですがこのカードで貯めましたマイルを身内の 旅行で利用できますか? また現在DC提携のJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカード のVISAカードを持ってますが、今後ANA系のスターアライアンスとJAL系のワンワールドって、どっちが利便性があるようになりますかね?

  • ANAのスーパーフライヤーズカードについて

    特典がとても魅力なのと、憧れであるのでANAのスーパーフライヤーズカードに入会したいので、これから頑張ってマイルをためようと思っています。とりあえずANAゴールドに年明けから入会し、無駄なくためようと思います。翌年ブロンズ、そのまた翌年にめでたくプラチナ会員になり、スーパーフライヤーズに・・・というのが私の設計図です。そこで疑問ですが、スーパーフライヤーズになった翌年にマイルが規定に満たない場合、スーパーフライヤーズは解約になってしまうのでしょうか?それとも年会費さえ払えば永遠に継続できるのでしょうか?カード更新の時期が来ても、マイルが満たなくても更新してもらえるのでしょうか?また、賢いマイルのため方等ご存知でしたらお願いします。

  • ANAスーパーフライヤーズカードへANA一般カードから切り替えようと思

    ANAスーパーフライヤーズカードへANA一般カードから切り替えようと思っています。 カード切り替えに際して、ANA一般カードで貯めたクレジットカード会社(VISA)のポイントは、スーパーフライヤーズカードへ移行されるものなのでしょうか? ポイントが移行されないならマイルに変え、移行されるならひょっとしたら移行率がよくなるかも(現行5ポイントコース→切り替え後ゴールドの10ポイントコース)と思っています。 ご存知の方、教えてください。

  • JAL・ANAカードとアメックス

    私は現在アメックスでマイルを貯めています。 マイルを貯めるためだけにカードを使っています。 月間2・3万~5・6万使っており、今のところ13000ポイントぐらい貯まっています。 ANA・JALどちらかという希望はありません。 ネットでいろいろなカードを比較していて疑問に思ったのですが、 アメックスは100円につき1ポイントつきます。年会費は12500円。 ANA・JALのマイルどちらにも交換できるとのこと。 でもANA・JALカードは200円につき1ポイントで、年会費、数千円(2・3千円)と書いてありました。 それぞれの航空会社のマイルにしか交換できないとのこと。 私の使い方ではやはりANA・JALカードを作ったほうがよかったのでしょうか? アメックスを作ったことは失敗だったのでしょうか?? どうかご助言をお願いします!

  • スーパーフライヤーズカードのゴールドかノーマルか

    今年度スーパーフライヤーズカードの資格を得たので入会しようと思ってます。 VISAにしようと思っているのですが、そこで悩むのがゴールドかノーマルカードか。Webを見ていてもいまいち良くわからなかったので質問させて下さい。 スーパーフライヤーズカードをゴールドにした場合のメリット ・保険系の充実 ・マイル移行手数料が無料 ・更新や入会の際のマイル付与1000→2000マイル こんなところでしょうか? 通常のANAカードで言う所のボーナスマイル10%→25%などは、スーパーフライヤーズの場合一律50%で関係ないと思っていいのですよね。 他にSFCゴールドのメリットがあれば教えて頂ければと思います。

  • JALマイレージならやはりJALカードでしょうか?

    JALマイレージならやはりJALカードでしょうか? JAL CLUB-A カードをツアープレミアムを付けて,年会費が13000円くらいでここ5,6年持っております。 会費が無料あるいは安いカードに比べて,マイルがたまるのを実感できて,会費分以上にトクはしているように感じていますが,他に何かおすすめカードがありますでしょうか? 飛行機はJAL派ですが,ANAで条件のいいカードがあるのなら検討したいです。 ネットをいろいろさまよって情報収集をたまにやるのですが,やはりJALに乗るのを目的とするのならJAL CLUB-Aかなということにいつもなるのですが,一度こちらで質問させていただきました。 なお,CLUB-A ゴールドは飛行機に乗るという点ではメリットないと考えているのですが,何か間違いございませんか? 空港ラウンジというのも一度利用してみたいとは思うのですが,かつ,マイルもよくたまる,会費も今の水準くらいのものってあるのでしょうか?

  • マイルポイント確認方法と有効期限

    ANAとJALのマイルカードを持っています。 年に1,2度しか飛行機を利用しないのですが、レンタカーの利用時に提示などでANAマイルもずっと貯めてきていました。 ANAもJALもマイルポイントに有効期限は無いと思いこんでいたのですが、最近、有効期限があるような話を聞き、びっくりしています。 今まで地道に貯めてきていたはずのマイルは既に消滅してしまっているかもしれません。。。 どこに行けば、マイルポイントは確認できるのでしょうか?

  • JALグローバルクラブ及びANAスーパーフライヤーズカードの会員数

    JALグローバルクラブ及びANAスーパーフライヤーズカードの会員数はどれくらいなのでしょう?

  • ラウンジ利用の際のクレジットカード

    年4~5回海外旅行に行きます。 良く行くのは韓国、グアム、ハワイ。 たまにオセアニア、ヨーロッパ、カナダに行きます。 近いので羽田を利用することが多いです。 その際、ラウンジを利用するのですが、現在持っているカードは ANA 普通カード ANA CARD AMEX EPOS CARD ゴールド(VISA) です。 AMEXを使ってTIAT SKY LOUNGEを利用しているのですが、 来月が更新であることとラウンジ利用の際にしか使っていません。 年会費が7,000円かかっているので解約しようか迷っています。 ですが、解約してしまうとTIAT SKY LOUNGEが使えなくなってしまうので悩みどころです。有料で利用することは考えていません。 諦めるべきでしょうか? もう少し年会費が安いカードにするべきでしょうか? マイルを上手く貯められずJALカードを持っていないのでJALカードを作るべきか。 アドバイスをお願いします。

  • クレジットカードで、マイルを貯めるには・・ANA、JAL,ダイナーズ、アメックス?

    ゴールドカードの方が年会費はかかりますが、マイルは溜まりやすいのでしょうか? 海外旅行に行く為にマイルを貯めたいのですが、題目のカードの中ではどこのカードが一番適しているんでしょうか? ANAやJALのゴールドカード 又は ダイナーズやアメックスゴールド でしょうか? 年会費との採算が合わないと、意味がないでしょうか。 お詳しい方よろしかったらアドバイスお聞かせください。