• ベストアンサー

ノーとPCのメモリの追加

kozieの回答

  • kozie
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

金額的な条件が提示されていなかったので、 金に糸目を付けない(笑)オススメをします。 キングストン・テクノロジー(Kingston)の KTN-NXNBS/128 です。 価格はオープンなのでわかりませんが、 安くはないはず。 でも、キングストンのメモリは、安定性や 性能の評価は高いです。 個人的にはノーブランドでGO!といった 感じですが、ものによっては全く動かない 可能性もあります。 taka_tomさんの書かれた通り、ショップの 店員さんに聞くのが一番かもしれません。 ついでに補足するならば、親しい店員さん を作るのが安全です(笑)。 ↓は友人がやってる販売店です。kozieの 紹介と言えば、いくらか安くなるかも?

参考URL:
http://www4.famille.ne.jp/~kbs/
daigopapa
質問者

お礼

ありがとうございました 結局メルコを買ったのですが 参考URLお気にに入れておいて今度なんか有ったら 使わせてもらうかもしれません

関連するQ&A

  • ノートPCにメモリを足したいです。

    NEC LaVie NX LW36H/1 PC98-NXシリーズというノートPCを友人から頂きました。 OSは、Windows98です。 メモリが64Mしかないので、もっと増やしたいのですが、可能でしょうか? 増やすとしたらどのくらいまで増やせるのでしょうか? その他の仕様は、CPU:Celeron 366MHz HDD:約6GB です。 メモリのふたをあけたら、2つメモリを差し込めるところがあるようなのですが、 すでに入っていたメモリの向きを変えて(裏にして)差し込もうとしたところ、 うまく入りません。 もう一つのスロットは、メモリを足すためのスロットではないのでしょうか? もし、メモリを足すためのスロットであるのなら、通常、2つ目のメモリってスロットに入れる時、メモリを裏にして入れるものなのでしょうか? 初心者なもので、よくわからなくてすみません。分かる方、宜しくお願いします。

  • メモリのPC133とPC66の互換性について

    こんばんは。投稿させていただきます。自分はLaVie NX(PC-LW43H14DA)を今改造しています。この間オークションでSAMSUNGの144pin PC133MHz CL3 S.O.DIMMのメモリを落としました。ネットで、PC133はPC66と互換性があると分かったので・・・そのメモリが家に届きLaVie NXに入れたところNECのロゴが出て直ぐ黒い画面になり、起動しません。これは、メモリがPC66に対応していないんでしょうか?それともメモリが壊れているのでしょうか?こんな知識不足の私で申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • メモリの取り外し方

    ノートの裏のふたを開けて、メモリが出てきますよね?そのメモリのとり方なのですが、 何かコツはありますか?それとも力ずくでいいのでしょうか?教えてください。ちなみに LaVie NX LW43H/14DAを使っています。

  • ぼろPC(;_;)

    機種名:NEC LaVie NX 型番 :LW30H/6 ぼろっちぃPCです(*_*) エクセルで1Mくらいのデータを保存するだけで数分かかります。 再計算なんてでたら10分以上です。 メモリを増設したら快適に動くのかどうかわかんないんですけど・・・ 新しいPCを購入する¥も無いので(;_;) お時間ありましたらこのボロPCが今よりもそこそこ動く方法をご教授ください。

  • このメモリで増設できますか?

    NECのノートPC:PC-LW45H24DR から抜き取ったメモリを (そのメモリにはMES062と書いてあります) FMV-612MG3 FMV3MGCL8 に増設して使用することはできますか?

  • メモリ増設について

    メモリを買いたいのですが、どういうメモリがいいか分かりません。 できればどのメモリがいいか教えてください。 あとこのPCはどれくらいの増設ができるでしょうか。 ベテランのかたよろしくお願いします。 NEC-NOTE WINXP(PRO) PC-LW46H14DA 192MB RAM よろしくおねがします。

  • ノートパソコンのメモリの増設についてお願いします

    こんばんは。 今使っているノートパソコンのメモリを増設したいのですが、メーカーはNECさんのLavie LS65H/64DHです。 ほんとうはNEC製のがいちばんいいのでしょうが、とても高価でわたしには無理です(中古のノートが買える位ですから)。 そこでサードパーティーというのでしょうか? メルコやアイオーデータ、プリンストンなどのメモリにするしかありません。 そこで?なのです。たとえばメルコの対応表を見ると、 VN133-64/128M, VN133-H, VL100, VL100-H と4種類あります。価格差もたいしてありません。これは どれでもOKなのでしょうか? またどうして4種類も掲げているのでしょうか? ビギナーなので専門用語が苦手です。どうかご回答よろしくお願いします。 (メルコ対応表http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/nec_note_pc98-nx_lavie.html)

  • ノートPCのメモリが不明

    だいぶ古いのですが、NECのLavie NXの、型番LW450J/2のことでお聞きしたいことがあります。 ネットで調べたら、メインメモリは標準64MBなのですが、増設してあるのかどうかは分かりませんが、表示がおかしなことになっています。 一応、裏のメモリのパネルを開けてみたのですが、みてもよく分かりません。とりあえず、もともと装着されているメモリ(64MB)は確認できるのですが、もうひとつ、HYUNDAIのLTC10Pというのが隣にあります。これってメモリが増設されているのでしょうか? システムのプロパティは196.080KBとなっています。 これは、結局、メモリはいくつなのでしょうか? なんか、以前に知り合いから譲ってもらったもので今は使用していないのですが、友達が欲しいというので、調べていたらこの問題が発生してしまいました。 さっぱり意味が分からないので、どなたか教えてください!お願いします!

  • メモリの増設について

    質問お願いいたします。 私のPCはNECのLavie TW PC-LW900DD1T(ジャパネットたかたオリジナルモデル)です。 このPCのメモリは512MBなのですが、photoshopCS2を使っていると少し重たいのでメモリ増設をしたいと思っております。 ですが、予算的に1万前後しか出せないので迷っています。 メモリ検索サイトにて検索した結果、http://www.adtec.co.jp/products/memory/index.php?step=4&maker=&type=Note&search_words=PC-LW900DD&memory_numbers=&maker_p=NEC&type_p=Note&product=LaVie%20TW&model=LW900%2FDD&product_number=PC-LW900DD と出たのですが、 こちらのページの説明によると 同容量のメモリを2枚一組で利用しなければならないとのこと。 私が考えていたのは512MBのメモリを一枚買って、標準で装備されていた256MBを一枚抜いて768MBにするか、 もしくは標準の512MBに512MBを加えて1GBにするか…だったんですが、スロットが2つしかないとのことですので後者はムリですよね? 前者は可能なのかどうか、もしくは私の予算内でうまく増設する事はできないものかと思っております。 私自身全然PCには詳しくないので、詳しい方の知恵をお借りできれば、と思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メモリの増設について

    今、ノートパソコンに無線LANでつないでいます。しかしつないでから、パソコン全体の処理が遅くなってます。たまにメモリ不足とも出るのでメモリを増設しようと思うのですが、2つ悩みがあります。まぁとりあえずスペックは簡単に書いておきます。 機種名:LaVie NX 型番:LW43H/14DA CPU:セレロン433MHz メモリ:64M OS:Windows 98 SE 悩み1 増設は128Mしようと思っているのですが、ぶっちゃけ動きは変わるのでしょうか? 悩み2 いっぱい調べているのですが、私が未熟なためさっぱしわかりません。純正でも準拠でもいいので値段とドレスを調べてください。 大変わがままな質問ですがよろしくお願いします。