-PR-
解決
済み

ノーとPCのメモリの追加

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26412
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

このたびノートPCのメモリを追加しようと思ったのですが、
どれを選べばよいかわかりません。

増設したいメモリは 128Mで

使用しているPCは 
NEC Lavie NX LW30H/63C4です

どなたか心優しい方メモリを選定してください。(メーカー&型式等)

なにとぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

まずI.Oデータが、 NX21-128MW 定価が23K、URL:http://www.iodata.co.jp/products/memory/n_necmemory_index.htm
次にメルコ、NS8-128MW 定価がこれまた 23K、URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/n/ns8/index.html
とあります、あと、ロジテックとか色々あるんですが、価格が書いてなかった^^;
とりあえず、パソコンショップに行って定員さんにパソコンの機種名とほしいメモリの容量を言えば探してくれますよ。
ちなみに、メモリは発売メーカーは違っても、同じ規格ならほとんど製造しているメーカは同じです。
規格さえ合えば、値段で決めちゃってもかまわないと思われます。
ではでは。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございました
早速ショップに行って購入してきました
(結局値段が同じだったので、メルコにしました)
投稿日時 - 2001-01-13 17:31:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

金額的な条件が提示されていなかったので、
金に糸目を付けない(笑)オススメをします。
キングストン・テクノロジー(Kingston)の
KTN-NXNBS/128
です。
価格はオープンなのでわかりませんが、
安くはないはず。
でも、キングストンのメモリは、安定性や
性能の評価は高いです。

個人的にはノーブランドでGO!といった
感じですが、ものによっては全く動かない
可能性もあります。
taka_tomさんの書かれた通り、ショップの
店員さんに聞くのが一番かもしれません。
ついでに補足するならば、親しい店員さん
を作るのが安全です(笑)。

↓は友人がやってる販売店です。kozieの
紹介と言えば、いくらか安くなるかも?
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございました
結局メルコを買ったのですが
参考URLお気にに入れておいて今度なんか有ったら
使わせてもらうかもしれません
投稿日時 - 2001-01-13 17:34:36