• ベストアンサー

IE5.5SP2で、別窓で開けない

IE5.5SP2ですが、 急になのですが、HP上にリンクを張ってあるところをクリックすると、 IEの別窓が開くサイトに関して、開けなくなりました。 別窓が開かないリンクに関しては、開きます。 クリックした時点で、別窓が開きかけて砂時計のままで、動きません。 shiftを押して別窓で開こうとしても同じ現象が起こります 右クリックで新しいウインドウで開くでもだめです。 スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dllをしましたが、 だめでした。再起動もしました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 他に、こころあたりのありそうなアプリをアンインストールしましたが、 残念ながらだめでした。 以上のほかに、思いつくことは、ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>どうもリカバリしないと、 >元に戻らないような・・・・うぅ・・ そのようですね。 (;・_・)r(*T_T)r 解決できなくて残念です・・・・

usubeni
質問者

お礼

はぁ・・はぁ・・はぁ~~ ittochanさん ただいま戻りました。 おかげさまで、なんとか解決しました とりあえず、ネットにつなげるところまで、こぎつけました。 あと、ドライバと、アプリの再インストールです。 みなさんどうもありがとうございました。

usubeni
質問者

補足

ダメ元でIE6.0にUPしてみました。 やはりだめでした。 今ファイルのバックアップが終わりましたので、 リカバリに突入します。 無事に帰ってこれれば良いのですが・・・・・ では、逝ってきます・・・・アーメン

その他の回答 (4)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

・・・あちこちで同じ相談をしてもばれます(笑) この現象はOS再セットアップしかないです。

usubeni
質問者

お礼

>・・・あちこちで同じ相談をしてもばれます(笑) あはは・・ばれました?いやーそのー、ええとー(^_^;) 藁にもすがるおもいで、できるだけ多くのご意見をと・・・・ ちょっと忙しいですが。 >この現象はOS再セットアップしかないです。 まじですか・・もう(;_q))クスン しかなさそうですね、一晩PC寝かせて翌朝考えます。 どうも、ありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>再インストールしかないかも・・ >いっそのこと、IE6.0のUPしたら直るかな? それよりも、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「・・以前の構成に戻す」を選択してみてはどうでしょうか。

usubeni
質問者

お礼

>「・・以前の構成に戻す」を選択してみてはどうでしょうか。 今しがた実行しました。 IE4.0に戻りました。 この時点では、IE4.0のためADSLなので使えませんでした。 すぐIE5.5SP2にUPしてみました。 ・・・・・・結果同じく××××でした(涙) もしかして、YBBのBBフォンのアダプダを設置したのが原因かと思いつなぎなおしてみましたが、だめでした(関係ないかな?) どうもリカバリしないと、元に戻らないような・・・・うぅ・・

usubeni
質問者

補足

>「・・以前の構成に戻す」 を選択して実行しかけたのですが、 途中OFFICE2000を再インストするようになるらしい・・というのがでてるんで、 とりあえず中止したんですが、 エクセルのファイルをバックアップしたりしとかないといけないようなので、 ちょっと怖い! ちなみに、・・以前の構成に戻す」を選択すると、購入当時のIEのバージョンに戻るみたいですね、IE5.0だったと思います、たしか、 プレインストたいぷなので、 又、IE5.0から、マイクロソフトからDLしなければならないみたい・・・ ん~~~どうするかな

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

ひょっとして、そちらのIEでは見れないかもしれないので、解決法を抜き出します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスに regsvr32 actxprxy.dll を入力します。 [OK] をクリックし、"DllRegisterServer in actxprxy.dll succeeded." というメッセージが表示されたら、再び [OK] をクリックします。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスに regsvr32 shdocvw.dll を入力します。 [OK] をクリックし、"DllRegisterServer in shdocvw.dll succeeded" というメッセージが表示されたら、再び [OK] をクリックします。 コンピュータをシャットダウンして再起動します。

usubeni
質問者

お礼

たびたびどうも、ありがとうございます。 これは、さきほど 他の方がマイクロソフトのサポートを紹介していただいて、 ついでに下の方を見ていて見つけたので、実行しました。 合計3種類ですよね、続けてやって再起動しました。 だめでした。 その後、IEの修復をする を実行しましたが、だめでした。 再インストールしかないかも・・ いっそのこと、IE6.0のUPしたら直るかな?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

別サイトから失礼します。ittochanです。(分かりますか?) ひょっとしてこれかも。 ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j041/9/50.htm
usubeni
質問者

お礼

>別サイトから失礼します。ittochanです。(分かりますか?) あはは・・(^O^)とてもよく解りますよ~。 世間はせまい? できるだけ多くの意見をと思って(^_^;) 依然解決せずです。 IEを修復するをしたんですが、だめでした。 ご紹介のサイト・・・japan/support・・・となってるのに、 英語のサイトが表示されます・・・

関連するQ&A

  • IE6.0で、確実にウィンドウを別窓で開くようにするには??

    お世話になります。 題名のとおりです。 IE6.0で、確実にウィンドウを別窓で開くようにするにはどのような設定をすればいいのでしょうか? わざわざ、ファイルの新規作成、ウィンドウと別窓作ってから、見るというのは面倒なので。 とにかく、リンクをクリックしたりすると、確実に別窓で開くようにしたいです。 宜しくお願いします。

  • テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・・!!

    有名な、テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・。 いろいろ検索すると、直し方として、 ↓ >1. IEを開き、「ツール」>「インターネットオプション」を開く   2.「プログラム」タブをクリックし、画面一番下の「Internet Explorer     の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」  3.IEを終了し、Windowsを再起動 とか、 >IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」    のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。    ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック   regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、  「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック ↑というのを見つけたのですが、  最初の「ツール→インターネットオプション」 がありません・・・・ netscape4.7 なんですが、何か違うのでしょうか? 後半に書かれている、「スタートから・・・」は 出来たのでやってみたのですが、何か英語が出てきて、OKを押しましたが 直りません・・・・ さっぱりわかりません!!! どうすれば直るのか、教えて下さい!!

  • IEから別窓でエクセルを起動させるには

    IEでエクセルのデータファイルのリンクを貼り、別窓が開いてエクセルが起動するようにしたいのですが、IE内にエクセルが立ちあがってしまい、うまくいきません。起動したエクセルファイルは、データの追加等をして更新作業を行いたいと思ってます。 リンクを貼るときの設定はどうようにすれば良いのでしょうか?

  • IE6で別窓のリンクが開きません・・・

    以前も書いたのですが、NNでどうにか頑張ってましたが・・・  IE6を使っていまして、リンクやASPなどを押すと、別窓でリンクが表示されるホームページってありますよね?  これが開かないのです。別窓が表示されるのですが、反映されることなく、前にこの掲示板で教えていただいたやり方で、HPを表示させています。(リンクをアドレスバーにドラッグして開く)  しかし、ASP関連のものはまったく開けないし、他のものも別窓での表示がまったくできません。前に教えてもらったやり方が通用しない場合、どうすればいいのでしょう?  ちなみに、マイクロソフトのサポートどおり、すべて実行してみましたが、まったく変化なしです。前のバージョンのIEを入れてみたけどダメ、でもネットスケープならOKなんです。どういうことでしょう?

  • 例の「メールURL」からIEが起動しないですが・・・

    お世話になります。 タイトルに“例の”と書くほど過去に同様のトラブルがあるようですが、私の場合はちょっと変わっています。 OSを起動してOutlook Expressを起動してメルマガなどのリンクURLをクリックしますと初回の1度だけ正常にInternet Explorerが起動して正常に表示されますが、そのInternet Explorerを閉じて2回目からは幾らクリックしても起動しません。 もう1点はInternet Explorerが起動している状態でメールのURLをクリックした場合は正常に別ウインドウでInternet Explorerが起動します。 過去に書かれているインターネットオプション→プログラムですとか、指定して実行のregsvr32 urlmon.dllですとかマイクロソフトサポートのrundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenanceを実行しても解決しませんので、お詳しい方、ご教授よろしくおねがいいたします。

  • IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを解除したい

    IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを起動させずに、別窓でメディアプレイヤーを起動するには? IE6にアドオンで設定されたメディアを止めて、別窓でメディアプレイヤーを開きたいのですが、インターネットオプション/プログラムにアドオンの管理が有りません、一度設定したアドオンを働かせずに、メディアプレイヤーを別窓で起動させるにはどの様にすれば良いでしょうか? 使い方は、html上に貼られたWMVファイルをクリックして、メディアプレイヤーで見たいだけです。 環境は、Win2000(SP4)+IE6(SP1)です。

  • IEで別ウィンドウが開かない。。。

    98SE、メモリ256M、会社の自作?PCなのですが、一ヶ月くらい前から、IE6.0でリンク先などが別ウインドウで開くようになっているときに、その別ウインドウが輪郭?のようなものだけで、どんなに待っても一向に開かなくなってしまいました。 その他にも、ウインドウズアップデートができない、AutoCAD LT2002でヘルプを呼び出すといきなりフェイタルエラーになる、など散々です。 で、思いつくことやネット(ここの過去ログやWinFAQなど)を参考に以下のことなどをやってみたのですが改善しません。 ・IEキャッシュ、Cookieのクリア、Web設定のリセット、ダウンロードしたオブジェクトの削除 ・IEを4.0に戻してから6.0にアップデート ・IEの修復 ・OSの上書きインストール ・DLLの再登録(regsvrでUrlmon.dllなど10個くらい) ・スパイウェア、アドウェアの削除 ・デフラグ ・scandisk ・scanreg /fix ・セーフモードで起動後通常起動 ・ウィルスバスターでウィルスチェック mcrepair.exeというのも見つけましたが説明を読むとoffice2000が入っているので関係ないのかなと思いまだ試していません。 リカバリは誰が作ったのかもわからないPCなのでドライバなどが集められそうになくちょっと手に負えなさそうです。 ほかに何かやってみるべきことはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEの窓を全開で開かせたい

    IE8ですが、リンクをクリックして別窓が開くのですが、全開になりません。全開で開かせる方法を教えてください。

  • IEで別窓が開いたときのページの大きさの指定って?

    インターネット上で、別サイトのリンク先をクリックして、別画面が開く時に、開いた窓の大きさをあらかじめ指定させることはできるのでしょうか?今はリンク先に飛ぶといつも小さい小窓で開きます。前は全画面で開いていたようにおもうのですが・・・。ご教授お願いいたします。

  • 別窓が開かない

    お目通しありがとうございます。 つい先ほどまで何ともなかったのに、突然別窓が開かなくなりました。 クリックして開かないのは勿論、右クリックで「新しいウィンドゥで開く」にしても一向に変化はありません。 勿論変な場所を触った覚えもありません。 別窓でない、同じ窓ではきちんとリンクが開きます。 とはいえ、外部リンクなど、別窓でないと開かないページも多いので困っています。 どうか元通り、別窓を開く方法を教えてください。 パソコンはWindowsXPです。