解決済み

レポートの書く内容について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2641040
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (46/197)

あけましておめでとうございます。本年も皆様のお力をお借りしたく、投稿させていただきました。
現在「現代美術」という大学の講義で美術館レポートなるものを書くことになっております。
自分の好きな美術館に行き、その経験をレポートする…ような物らしいです。(外国人の先生なので、すべて英語で書かなければいけません)
いただいたプリントには

1. You must visit at least one museum or gallery and report on your experience.
2. What museums did you visit?
3. Why did you choose to attend these places?
4. While there what did you see? What works attracted you?
5. Did you discover any new artist that interested you?
6. Write about works that were your favorite.
7. What was it about the works that you were intrigued by?
(color composition, subject and so on)
という手順が書いてありました。
1.美術館に行って自分の経験を書け、2.どの美術館にいったのか、3.どうしてそこを選んだのか、4そこで何を見て、どんな作品に魅力を感じたのか5.、初めて知ったアーティストはいるか?

ここまでは書けたのですが、7番が何を書いていいのか良く分かりません。
6番は自分の気に入った絵についてコメントや意見をかくことだとおもったので、その作品から感じられるイメージなどをかきました。
7番は、この文脈からすると総評見たいのを書けばいいのかなと思ったのですが、不安がありましたので、皆様にお聞きしたしだいです?

7番は何を書いたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (929/3259)

workは出来上がってしまった絵や工芸品は作品と訳されますが、そこには鑑定団のテレビでよく使われる「いい仕事してますねー」的な、作家の仕事もはいっています。

6は気に入った作品について
7はあなたが興味をそそられた、ひきつけられた作品(その仕事、技法なども含む)について書きなさい。

末尾に
(色彩構成、題材、その他もろもろ)
と書いてあります。

もしその選んだ作品が、たとえば印象派やキュービズム画家など、特徴がはっきりしていれば、それと異なるおとなしい、普通っぽい、あるいは古典的な、作品と対比させて書いたらどうでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

たぶん6番で選んだ作品のどこにあなたは興味をそそられたかって感じの質問ではないでしょうか? あまり自信はないので参考程度に受け止めて下さい。 がんばってください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (237/946)

【他動】興味をそそる、好奇心をそそる、~に引き付けられる、~を面白いと思う ←intrigued by

色彩の構成、主題・題材など とカッコ内の例示に従えば、
いいのでは?