• ベストアンサー

ゲームCDからの吸出し

ゲームCDに入っている音楽ってパソコンで再生する事は可能でしょうか。またその曲を吸い出して、CD-Rに焼く事は出来ますか?バイオハザード3のエンディングテーマが聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

プレイステーションのならPsxMCも有名です(参考URL) 操作も簡単ですし、お勧めです。 DCのだったら分かりません。 吸い出したデータはaviやwavファイルになりますので、CDに書き込みするときは通常の方法で可能です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~mkb/
hidetoshiyama01
質問者

お礼

PsxMCを使ったら、エラーが何回も出て無理でした。 こうなったらサントラを買った方が早いんでしょうか。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

補足読みました。 バイオハザードは面倒な部分もあるらしいですが、出来てる人もいるので、バージョン違いかプラグインか設定かその辺次第かと思います。 ひょっとしたらCDに傷が入ってるとかもありえるかも。

質問者

お礼

やっぱり66~70%で読み込みエラーが何回も出て、痺れを切らして中止し、バイオ3のプラグインを入れてやったらエンディングテーマを発見!!・・・と、ここまでは順調だったんですが、WAVEファイルに変換しようとした所「このプログラムは不正な処理を・・・」とエラーメッセージが出て出来ませんでした。 設定もしっかりやったしCDには傷もないのに・・・。いったいどうすればいいんでしょう。

noname#21101
noname#21101
回答No.1

バイオハザード3はPSでした?DC? なにかは忘れましたけど、PSならPsplayだったかな? そうゆうツールがありますので吸い出すことができます。 vectorとかでもあったと思うので探して見てはいかがでしょうか?

質問者

お礼

私のはPSです。あとvectorでのサイト内の検索の仕方を教えて下さい。