• 締切済み

吸音材

吸音材で簡単に取り付けられるものはありませんか?(工事なんかはしなくても、自分で簡単にできるもの) たとえばそんなものがあるのかどうかは知らないが、音を吸収するカーテンとか。

みんなの回答

• k-family
回答No.2

DoItYourself、です。ホームセンタなどのことです。 高島屋にあるかどうかはわかりませんが、多種のカーテンを扱っているところならある「かも」しれません。 少なくとも東急ハンズにありましたから、世の中にあることだけは確かです。カーテンの専門店とか、生地の専門店などにお尋ねになってはどうでしょうか。大手デパートとか。 ふと思ったのですが、ビジネスホテルのカーテンもそれかもしれません。

naoki0916
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速調べてみます。 ちなみに私は、まだ中3なのでビジネスホテルのことはわかりません。

• k-family
回答No.1

吸音カーテンは東急ハンズ(名古屋のアネックス店)でデモをしていました。確かに効果は認められました。お近くに東急ハンズやカーテン屋さん、DIYshopがあれば聞いてみてはいかがですか。 (これだけです、ごめんなさい。専門家の回答をお待ちください)

naoki0916
質問者

補足

東急ハンズってデパートですよね?私が住んでる街には高島屋ぐらいしか…。 DIYshopって何を売ってる店ですか?