• ベストアンサー

ホテル客室のトイレットペーパーの行方

初めて投稿します。 前々から疑問に思っていたのですが、 ホテルに泊まると客室のトイレットペーパーは新品のことが多いです。 少ししか使っていないときも、部屋に戻ると新品に変わっていたりします。 途中まで使ったトイレットペーパーはどうしているのでしょう?

• qnea
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

基準となる直径を調べてあります、そこから何巻き分かは、そのまま使います。  何巻き分かを外して(使っても)も判らないですよね?(^^;  その基準となる巻き数(直径)よりも小さくなれば、共用トイレや従業員用トイレに使います。  ホテルの部屋数がいくら1000あっても実際の稼働率は多くて70%程度、そこから全く使わない場合もありますので、実際は500程度、巻き数をあまり使っていなければ、一度に100以上の交換をする事はありません。  また、あまったトイレットペーパーは厨房などでの拭き取り、ドアや調度品、手の触れる場所の清掃、etc.用に使っています。

qnea
質問者

お礼

非常に明確な回答をありがとうございました。 長年の疑問がやっと解けました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

新しくお迎えするゲストです。毎日が新しいお客様です。部屋には新しいものを使用します。共同で使用するトイレには、使ったものを使用します。

qnea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大規模なホテルの場合千室以上ある場合もありますが、毎日それだけの使いかけのトイレットペーパーがでることになります。共同トイレに使っても、使い切れるのか少し心配になりました。。。(^_^;