• ベストアンサー

夜、今から会おうと誘われたら・・・

私には片思いの人がいます。 普段は、職場が近く彼は外で仕事をしているので、私が行き帰りに通っては少し話をしたりする仲です。 過去2回ほど22時以降に「今から会えへん?」と電話をもらいましたが、遅かったのでお断りしました。 友達は、そういう誘いの場合、男は “あわよくば・・・って思ってる。” と言います。 お互い子供ではない年齢ですので、私も否定はしませんが、そういう関係になるつもりは絶対にありません。 片思いで好きだけど、友達だからです。 なのでもし、本当にそういう雰囲気になったとしてもちゃんとお断りする自信はあります。 ただやはり私は彼が好きですし、もっと彼と一緒に居る時間が欲しい、もっといろんな話がしたいと思っているので またそういう電話をもらったら、会いにいきたいと思っています。 もちろん私がこういう気持ちですので、最低限の心配りとして そういう雰囲気にならないように気をつけようとは思います。 男性からすると、こういう誘いはやはり “あわよくば・・・” と思っているのでしょうか? 私のような考えでノコノコ出かけていく女に対しては、どう思われますか? もしそういう雰囲気になってから断られた場合、男性としては高まった気分(精神的にも、肉体的にも)は治まるものですか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.1です。 shimashioさんの真意を読み間違えてたようです。 下心はほとんどの男性にあると思いますが(なければ常識を優先させるでしょうから夜遅くの呼び出しなんてしない)、女性の人格を無視してまで現実の行動に移る男性は少ないと思います。 ただし危険がないわけじゃありませんから「行くな」回答が多いのは当然ではないですか? 皆さん、shimashioさんをご心配されての事だと思いますよ。 文面からは、「彼は時間がなくやむなく」って印象ですし、shimashioさんが厚く信頼されておられるようですから彼に限って、まず間違いを犯す事はないでしょうし(そもそも「あわよくば」と思ってないかも)、出かけていったところで「都合のいい女」と思われる事もないでしょう。 ただ、男女を惑わす時間帯でもあるわけですし、彼のちょっとした言動から「あわよくば」の雰囲気を感じ(実際はどうかではなくshimashioさんの受け取り方です。現に今こうしてご自身が警戒されてます。)彼に幻滅を覚える事があるかもしれません。むしろ、こちらの方が危険率が高いかもしれません。 それはshimashioさんが望まれてる事ではないでしょう。 あとで「あれは誤解だったかも」と悩む事にもなりかねません。 いろいろ事情もおありのようで、プラトニックを切望されてるなら尚更自重された方が良いと思います。 まさに「なおさらそういう時には会うべきではない」です。

shimashio
質問者

お礼

あらためてアドバイスありがとうございます。 みなさんにこうしてご意見をいただけるのは本当にうれしく思っています。 「行くな」回答が多い事、もちろんです。私自身本当は「行くべきではない」とわかっているのですから・・・。 でも、やはり好きな分少しでも一緒に居られたら・・・と思ってしまうのです。 確かに、皆さんのご意見を読ませていただいて、ひとつひとつお返事を書きながら自分の妄想ぶりに笑いそうになります。 深刻になって相談していますが、まさにそもそも彼はそんな事思ってないかも・・・って。 最初、私は彼からのその電話がうれしくて、でも行けなくて残念だったと友達に話しました。 そしたら友達にそういう風に言われて・・・。子供じゃないんだから~と・・・。 それから自分の考えがなんだかよくわからなくなってきて、どんどん妄想方向に(笑)。 そうですよね。彼に幻滅もしたくないし、楽しい時間だったらそれはそれで自分が贅沢になってしまうのは目に見えている・・・。 行く勇気より、正直に「行けない」と言える勇気が必要のように思います。 でも・・・「早めに連絡してね」と言ったのでどれくらい早く連絡をくれるのか、ご飯ぐらいならいいのかな・・・。 あぁ~自分の意志の弱さにホントうんざりです。 でも、考えるきっかけをありがとうございました。

shimashio
質問者

補足

momotomokoさん、この場をお借りして皆さんにもう一度お礼を言わせてください。 回答くださったみなさん、本当にありがとうございました。 いただいた回答を何度も読み返しながら、いろいろ考えるきっかけをいただくことが出来ました。 どのご意見も心にとまるものばかりで、皆さんにありがとうポイントを差し上げたい気持ちですが、そうもいきませんし、 かといって放っておくことも、そのまま締め切るのもしたくありませんので、考えに考えてポイントを付けさせていただきます。 皆さんにご意見をいただき、一度は“よし、やっぱり行くのはやめよう!”と思いましたが、 また仕事が始まり、2~3度彼に会えて(普通の時間です。)話せる機会があったが最後・・・ あの決意はどこへ・・・状態です。意思がヨワヨワですね。 まぁ結局、夜会おうと言われることも次あるかどうかわかりませんが、 皆さんのアドバイスを忘れずにいようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#68127
noname#68127
回答No.7

No.5です。 そうなんですかー・・・既婚者・・・。 じゃあ、私とは状況が全然変わっちゃいますね・・・。う~ん・・・。 私の場合、私の親友と彼の親友が夫婦で紹介で知り合りあったから、お互い恋人はいないのも知ってるし、もう完全なお友達(仲間)状態なんですよね~。付き合ってもないのにマジギレの喧嘩してるし。 いろいろ考えるところがあって、好きは好きなんだけど今は自分の気持ちを再確認してるところです。 私のことはおいといて・・・ 既婚者の方で夜に呼び出しをするってのは・・・ごめんなさい、前と言い分が変わってしまいますが、やっぱり「あわよくば」と思っているようにしか思えません。 まして、shimashioさんは相手の方を既婚者とご存知なんですから、「そういうつもりできてるんだろ?」と思われても仕方ないかと・・・。 shimashioさんにいくらその気がなくても、やっぱり会わないほうがいいと思います。 会いに行くか行かないかの質問じゃないのに、的外れな回答してすみません。 ご自分を大事になさってくださいね。

shimashio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 的外れだなんてとんでもないですよ。どんなご意見でも考えるきっかけとなりますのでうれしいです。 そうですよねぇ~・・・。 さらに言えば・・・彼は春頃に転職予定で、引っ越しするかもしれないと言われました。 ↑これを書くとますますみなさん “あわよくば決定!” と言われるでしょうね。 でも、本当に本当に普段の彼はそんなタイプではないんですけどね・・・。 出会ってかれこれ4年になりますが、ずっと私は彼に支えられてきて、 尊敬もしているし、憧れでもあるし、いっぱい感謝もしています。 彼の存在が私を支えてくれた、本当に大切な人なので、 転職・引っ越しだからと言ってこれでさよならするにはもったいない人なんです。 ならばなおさらそういう時には会うべきではないかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

noname#68127
noname#68127
回答No.6

またまた、すみません。No.5です。 No.3の方のおっしゃる「雰囲気を作らない」は一理あるかと。 私は車で送り迎えしてもらいますが、当然車の中は2人っきりですよね? まーったくそういう空気はありません(笑) 私のキャラのせいもあるだろうけど(^^;) いつも会話はおバカな内容が多いです。 「アンタはなんでいつもそうなわけ~?」と車の中で相手に説教されたりもしょっちゅうです(笑) 「トイレ行きたいからどっか寄って!もれる!」とか平気で言っちゃうし。 ラブラブっぽい雰囲気は要注意ですよ~(^^)

shimashio
質問者

お礼

こちらにもお返事させていただきますね。 私は彼の方が2つ年下なんですが、いつも話していて私の話題はガキっぽいです。 面と向かうと緊張するのと興奮するのとで、何を話していいかわからなくなるんですが、 どうでもいいことやボケたおしてばかりいます。(わざとボケてる訳じゃないんですけどね) さすがに「もれる!」とはまだ言えませんけど・・・(笑) 「雰囲気をつくらない」のは基本ですよね。“夜” って言うだけでなんとなくの雰囲気がありますからねぇ。 行く・行かないは今後の課題ですが、行くと決めたら “雰囲気” には気をつけます。 ありがとうございました。

noname#68127
noname#68127
回答No.5

全くご質問の回答ではないのですが・・・。 私(女)もshimashioさんと同じような状況でした。 片思いの人ですが、知り合った当時(3年位前)は仕事が忙しい人だったため、(相手の)仕事帰りに一緒に食事に行ったりしていました。 本当に遅い時間で、ひどいときは0時過ぎなんてことも・・・。 まぁ、始めの方はちゃんと「明日仕事終わったあとご飯食べに行かない?」とちゃんと言ってくれましたが、慣れたら突然電話かけてきて「これから飯食いに行かない?」です(^^;) 私も仲良くなってきたら「当日朝でも良いからメール頂戴。ご飯食べないで待ってるの嫌だ」とハッキリ言いましたけど。 私も相手に会いたいと思い、仕事で遅いんだからと深く考えず食事に行っていましたが(相手の職場と私の家が近かったので)、こちらの回答見て「下心のある人がほとんどなんだ・・・」とちょっとショックです。 今は相手が転職したので、もう少し早い時間(21時とか)に連絡が来ますが、以前の遅いのに慣れてしまったので「こういう生活リズムの人なのかな」と普通に出かけてました・・・。 私も軽いと思われてるんですかね・・・(--;) この人の場合は、私が好意を持っていることを気づいてそうでも、私が一人暮らしなのを知っていても何にもありませんでした。 ちょっといろいろあっていまだに友達状態ですが(笑)、食事に行くときは車で迎えに来てくれて、ちゃんと家の前まで送ってくれます。 1回「お茶でも出してよ(笑)」と言われましたが、「部屋になんか入れないよ!!(笑)」と断ってからは何にも言いません(^^;) 相手が私をどう思っているかわかりませんが(共通の友達曰く「前より(私を)好きになってそうじゃない?なんか態度が前と違う」とは言われたけど・・・)、いまだに手を出されそうになったことはないです。 ←アンタに魅力がないからだよ!とか厳しいご意見は勘弁してください(笑) 全然、回答になっていなくて申し訳ありませんが、こういうパターンもあるよ、ということで。 内容もまとまりなくてすみません。 でも、いくら好きだからってけじめのない関係は嫌ですよね(^^) 好きな彼と上手くいくよう、願ってます♪

shimashio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに一般的な回答としては残念なものが多いですが、私もみんながみんなそうではないと思っていますし、 実際eipinさんのようなお話を聞くとすごくうれしく思います。 私やeipinさんの場合、周りからみると “都合のいい女” って言われるんですかね・・・。 でも、私は実際そうだとしてもそれもまたうれしかったりします。 確かに、前もって連絡してくれるといいにこしたことはないですが、 ちょっとヒマな時、誰かとご飯食べたい時、誰かと話したい時とかに私を思い出して連絡くれるんですからね。 遠慮なくしてもらえる関係っていいなって思います。(親しき仲にも礼儀あり・・とは言いますけど) eipinさんも、今も彼を好きなんですね。気持ちは伝えないのですか? 自分の気持ちは伝えなきゃ通じませんよ。 実は・・・私の好きな人は既婚者です。←これを書くと皆さんの回答はひとつしかないですから書かなかったのですが、 だから私は気持ちを伝える事も、あわよくばの関係になる事も望んでいません。 だけど、やっぱり会いにいく時点でけじめなくなってますよね・・・。 eipinさんは彼といい関係で居られるようがんばってくださいね。 ご意見ありがとうございました。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.4

>男性からすると、こういう誘いはやはり “あわよくば・・・” と思っているのでしょうか? 私も、こういった質問を男性知人にしました。 知人たち曰く、ほぼそう思ってるようですよ。 (あと、夜 呼び出すのは本命じゃない) >「22時以降に「今から会えへん?」と電話をもらいましたが、遅かったのでお断りしました。 ↑ 私、古風かもしれませんが、女性相手にコレ言う人、距離とりますね。 そもそも 相手からみたら自分が本命とか片思いとか抜きにして。 「お互い子供ではない年齢ですので、私も否定はしませんが」 とありますが、それって ヨロシクない気がします。 やっぱりのこのこ夜遅くついていくのはいかがなものかと? 私は酒も強く大学時代の男友達にも誘われましたが嫌だって言いましたよ。それとこれは違うってね。 女性を夜、当日呼び出す男は良くないですよ。 夕方ならまだしも・・・ あわよくば以前に、”都合良さそう”って見られてるかもしれないので 「誘ってくれてありがとう、悪いけど予定とかいろいろあるので前日か当日の昼くらいまで連絡くれたらありがたいな」なんていったらどうでしょ? 言い方 悪いけど貴女が彼を好きなこと、見抜かれてるかも。 そんな彼をきちんと見るつもりで↑のようなことを言ってみたらどうでしょ? 誘い乗っちゃ良くないと思うよ

shimashio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に私の気持ちを見抜かれている、と言うよりanchan1さんにすべて見抜かれているようですね(笑)。 確かに彼にとって私は本命じゃないですし、私の好意は伝わっていると思います。 “都合良さそう” と見られているとは思いませんが、 実はこないだ話していて、時間がなくて話が途中で終わってしまった時 「電話したとき来てくれたらよかったのに~」と言われたので、 「いつも遅いねんもん。もうちょっと早く連絡してよね~」と言いました。 彼は納得してたので、また連絡くれるかな~と期待半分、行っていいものかどうかと迷って質問させていただきました。 本当は “あわよくば・・・” なんて思っていない人だと信じているんですけどね。 だから、会いにいってもいいのかな?って・・・。 ご意見ありがとうございました。

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.3

高まった気分は治まる場合もあります。多分落ち込みますけど。「泣いて嫌がったら絶対やめてくれると思っているぐらい信用している」と言われたことがあります。泣くほどいやかよ!って感じですね(ちなみに迫ってません)。 あわよくばと思っている可能性は高いですが、ラーメン屋でいきなり襲うわけにもいかないので、100%ふたりきりにならないシチュエーションであれば、当座の回避はできます。雰囲気になってから断るのではなく、雰囲気を作らせないことがよいとお思います。しかし、相手が友達以上になりたいと言う感じであれば、回避したところで友達関係の維持に問題を残す可能性はあります。要するに次のステージに強制移動してしまうかもしれないので、”今の”友達関係がベストなら、行かないというのは無難な選択です。

shimashio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 批判的(反対的)ご意見で当然と覚悟しながら質問させていただいたのですが、 subaru361さんのご意見はクスッと笑えてしまいました。 確かに二人きりの空間はまずいですよね。そういう雰囲気を作らせないように・・・とは心得ていましたが、 二人きりにならなければいいんですよね。 でも、やはり “行かない” というのがベストですよね・・・。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

>普段は、職場が近く彼は外で仕事をしているので、私が行き帰りに通っては少し話をしたりする仲です。 今後もそこまでにとどめておいた方がご質問者様の為だと思います。 >友達は、そういう誘いの場合、男は “あわよくば・・・って思ってる。” と言います。 仮にその彼が現在そう思っていなかったとしても誘いにのって会って彼の気分が盛り上がってそういう邪な気持ちを抱かないとも限りません。会ってしまえばご友人のおっしゃる「あわよくば・・・」を「了解している」と彼に誤解されても仕方ないですよ。彼が盛り上がるっていうのは「性欲」であってそれに比例したご質問者様への恋愛感情があるかといえば必ずしもそうとは限りません。男性の性欲は異性への恋愛感情と決してイコールはしません。完全に別な場合だって大いにあります。 >そういう関係になるつもりは絶対にありません。片思いで好きだけど、友達だからです。なのでもし、本当にそういう雰囲気になったとしてもちゃんとお断りする自信はあります。 ご質問者様がそう思っていても彼から迫られた時に逃げ切れますか?男性の体の力は強いです。よほど護身術を身に付けていないとかわせません。いくら言葉で抵抗できたって迫られて逃げ切れなければそう思っていても意味がありません。彼に「俺の誘いにのったから・・・」と言われても言い訳できませんよ。誘いにのって会った時点であなたの分が悪くなります。「体を許した」と思われても仕方ないです。体を許したくないなら男性に対してそのくらい警戒しないといけないですよ。ご質問の彼だけの事を言っているわけではありません。誘いにのって会ってしまえばレイプの言い訳も通用しないと思います。 何はさておきプラトニックな関係のままでいたいのなら個人的な誘いにはのらないことです。きつい事を言ってしまいましたが悪しからず。

shimashio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >今後もそこまでにとどめておいた方がご質問者様の為だと思います。 このご意見はもっともだと思います。 私自身、彼に優しくしてもらうとどんどん贅沢になってしまうのはわかっているので、 自分を辛い思いに追い込まないためにもその方がいいのはわかっているのですが・・・。 今までいろいろ彼と話して来て、彼が私に対して “あわよくば” と思っていない気もするし、 もし、そういう雰囲気になっても、話せばきちんとわかってくれる人だと思うのですが、 甘すぎる考えなのかもしれませんね。 きつい事だなんてとんでもないです。 ありがとうごさいました。

回答No.1

>こういう誘いはやはり “あわよくば” と思っているのか そらそうでしょ。 >ノコノコ出かけていく女に対しては シメシメ、むひひ。 >そういう雰囲気になってから断られた場合 一晩寝りゃ収まるでしょ、魔が差さなければ。 「そういう関係になるつもりは絶対にない」なら、相手の方が「必ず」「絶対」「何があっても」「日本が沈没しようとも」昼間の通りの紳士でけっして魔が差さす人ではないとご判断されているか、体力で打ち勝つ自信がなければ、夜遅くのお誘いはお断りすべきでしょうね。

shimashio
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、そらそうですか・・・。 >けっして魔が差す人ではない と思いたいですが、お誘いを受けるか断るか、しっかり考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誘い

    私(23)より一回り年上の男性から誘い?がありました。 相手の男性の仕事で短期間お世話になり、親しくなりました。 はっきり誘いをしてきたわけではなく相手は、バレーボールをしていたので、友達から試合に来いって言われたんだ…みたいなことを言われたんですが、雰囲気的に誘い?かなとも思ったんですが、流してしまいました。 もし、これが誘いの場合、彼女なしということですか?

  • 今は付き合えない

    恋愛について質問させて頂きます。長文すみません。 現在、私は20代後半の女性です。 3ヶ月程前に短期のアルバイト先で知り合った男性に恋をしています。その男性は30代前半で、知り合う前は一流会社に勤めていたそうです。現在は短期のバイトを辞め、また一流会社に就職しました。 知り合って最初の1ヶ月は週に3回程お互い異性として意識せずに飲みに行っていました。 お互い単純にお友達としてお付き合いしていて、自身を飾らず居心地がとてもよいと感じていました。また、彼も私といると楽しいと言ってくれていました。くだらない話から真剣な話まで時間を忘れるくらいたくさんしました。その中で彼は前辞めた会社に未練があり、悩んでいると打ち明けられた事がありました。ある時、終電を逃してしまい、私の家に泊めました。そんな事が、何度か続きましたが、もちろんお互い何事もなく過ごしました。 ですが、ある夜何故かいい雰囲気になってしまい、sexをしてしまいました。 私も、彼も何事もなかったかの様にその後も普通に遊びました。しかも、sexも何回もしてしまいました。私は彼を好きになってしまい、また彼も私の事を好きだと言ってくれました。以前肉体関係になる前に今は自分が会社を辞め、途方に暮れてしまって何も手に付かないし、今は彼女はつくれないと言っていました。 なので、好きだけど今はどうしても付き合えないと言われました。 悲しくて何度も会わないと2人で話し合い決めましたが、情けない話、私から会いたいと連絡してしまい、その都度体の関係を持ってしまいました。彼も、良くないと分かっていながらも、何度も話し合って悩んだけど会いたいから会う事に決めたと言っていました。 又、彼は一人暮しなのですが、決して家には入れてくれません。理由を聞くと、今は部屋がとんでもなく汚いのと、私を入れたら更に関係がなぁなぁになってしまうし、男の最後のプライドとして、今の自分の最悪な所を見せてしまうし、見せたらそれに甘えてしまうからだと言っていました。だから、立ち直るまで付き合うのも待って欲しいと言われました。 彼は土日休みで、四六時中私といてくれるし、毎日電話しているので彼女がいるとは到底思えません。ですが、いつも私の家ばかりなので腑に落ちない気がして、何度かその事で喧嘩しました。ちなみに私は友達とシェアをしている為、もちろん友達には断っていますが、申し訳ない気持ちになります。ですが、毎回ホテルに行く程金銭的に厳しかったりして止む得ず私の家に泊まらせる事があります。 そして、私の友達が私の話を聞いて、怒ってしまい(自分の家には入れず友達がいる女の家にはくるのかと)。 その為、電話で彼には友達が怒ったのもあるし、もう家には入れられないと告げました。なので、部屋を片付けてと話しました。彼は悩んでいました。 私は彼がどうしても家入れたくない事が分かっていたので、じゃあ、もう終わりにしようと伝えました。彼は頷きました。私は感情的になり彼が何か言おうとしてたのに電話を切ってしまいました。 その後、彼からメールで「君は大切な存在。だけど、今の俺には受け止められない。ごめん」と来ました。 でも、私自身まだ彼が好きです。どうしたらいいでしょうか。 彼が立ち直るまで待ってた方がいいのでしょうか。このまま忘れるべきなんでしょうか。 ちなみに、彼はまだ付き合えないけど、今後付き合う気もあり、結婚を考えられると言ってくれていました。どうすればいいか教えてください。

  • 友人の助言がきつすぎる

    片思いしている人に彼女がいることが判明しました。 それでも彼の事がまだ好きだから、 彼のことを思い続けることにしました。 私の友達(女)が「例の彼とはどうなった?」と聞いてきたので、 正直に今の気持ちを話しました。 すると彼女は 「そんな最低男を思い続けるなんて時間の無駄! それより他を当たった方がよっぽど良い。 それでも思い続けるのなら、今気持ちを伝えてみれば? 倍傷つくと思うけど」 と言ってきました。 友達は彼と話したこともありません。 内心彼を否定されたことと、思い続ける私を否定したことにいら立ちつつも、 私は「どうなるかわからないけど、気持ちの整理がつくまで、彼を思い続けようと思う。もちろん、他にいい出会いがあればそっちに行くかもだけど」 と言うと、 「え、でも結果は目に見えてるよね?」と返ってきました。 信頼を置いていた友人ですが、今回人が変わったように頭ごなしに否定してきます。 彼女がいる男性を思い続けるのはそんなにバカなことですか?

  • 恋愛相談 友達から恋人になりたい

    片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。

  • 相手の態度がわかりません(長文)

    20代前半の女です。 今職場の上司に片思いしています。 私の会社は割と、みんなで雑談したり楽しい雰囲気の職場なのですが、片思いしている彼は、あまりその輪には入らず仕事以外の話はしない人です(他の上司はミステリアスと言っていました) そんな中でも私とは結構話す方で、昼休憩に二人で話したり、よくじゃれ合ったりします。 職場では私と一番よく話すのですが、私が食事などに誘うと渋ります。 1ヶ月程前に、仕事を手伝ったご褒美という名目で食事に行き(それも渋ってなかなかでした)、その時は本当に楽しくてそれ以降、前以上に話すようになりました。 職場の先輩の話だと、意外だけど人の誘いには必ずノると聞いていたのですが、何故私の誘いには渋るのかわかりません。 12月になると忙しくなるので、今2度目の誘いをかけているのですが、返事は「検討しとく」でした。 嫌われてはいないと思うのですが。。。アドバイスお願いします。

  • あとなにをしたらいいのかわからないです。

    たびたびここでアドバイスをもらっている20代前半女です。 片思いしている人と仲良くなりたくて、電話をして遊びに誘って・・。と頑張ってきたのですが、自信のなさと不安から気分がどんどん落ち込んできました。 普段メールを入れたり、電話をしたりしてもなかなか連絡は返ってきません。もちろん相手から遊びに誘われたことはありません。(片思いだからあたりまえなんですが)一気に気分が落ち込みます。 遊んだときは計画を立てて遠出してくれたり、「今度は○○に行こう。」と、遊ぶことに前向きな感じなので自意識過剰に「もしかして少しは私のこと・・。」と嬉しくなってまいあがる。この繰り返しで一人で一喜一憂している状態が辛くなってきました。彼がどういう気持ちで誘いに応じてくれるのか全くわからなくて、この先どう行動していったら良いのかわかりません。 こんなときはやっぱり率直に思いを伝えたほうがいいのでしょうか??私だったらこうするという意見や、男性側の心理が聞けたら嬉しいです☆ アドバイスよろしくお願いします☆

  • 失恋で自殺まで考えてしまいます…

    三ヶ月前に彼氏に振られました。 別れる少し前に、彼が付き合い始めに仲良くしていた女友達の話がでました。昔片想いをしていたと聞き、ヤキモチをやいてしまいました。 別れた理由は女友達ではないですが、最近になって「カレと女友達はただの友人ではなく、肉体関係があったのではないか。それなのに私にはただの友人として紹介したのではないか」と変な疑いを持ってしまい、勝手に裏切られた気分になって、憔悴してしまいます。どうしようもなくなって死にたいとさえ思います。 肉体関係を疑う根拠はないです。 ただ私と付き合う少し前に、女友達の相談によく乗っていたらしいので、そのまま流れで…とかありえるなと思っただけです。 どうしたらこんな状況から抜け出せますか?もうしんどいです。。

  • 好きになってしまった

    こんばんは(*゜ー゜)vこんな時間に恋愛相談です。 私は片思いしています。 私23 相手36です。 出会いは、知人に誘われた合コンで知り合いました。 合コンでは、全く話しをしませんでしたが、話している内容は聞いていました。 渋くて落ち着いている大人の男性で、好きになってしまいました。 高校時代以降、片思いがなかったため久しぶりにドキドキドキドキしています。 しかし、相手の男性は二十歳そこそこの娘はやっぱり無理だと言っているようです(合コンに誘ってきた友人男性と仲がいいため、彼が言っていたのを聞きました)。 私は、駄目元でメールを送るたちなので、お誘いのメールをいれようと本来なら思います。 しかし、合コンに誘ってきた友人男性が私に好意を寄せてくれており、その彼もそれを知っているためできません。 どうすればいいでしょうか?

  • 今は誰とも付き合えない?

    今は誰とも付き合えない? 最近仲の良くなった男性と、友達以上恋人未満のような関係になっています。 実は流れで身体の関係を持ってしまったこともありますが、 彼からこういうのは良くない、と言ったような話があり、 今は会って色々な話をしたりして過ごしています。 昔の恋愛の話とかにもなるのですが、 前の彼女とのことが消化出来てないことや、仕事が忙しいこともあり、 今は誰とも付き合えないなあ、と言うことを言ってます。 私も彼のことがスキかどうか正直わかりません。 でも会っていて楽しいのは確かで、会いたいとも思います。 週に2,3回彼から連絡があり、大体週に一度食事や飲みの誘いがあります。 彼と私は今とても良い関係だとは思うのですが、 ときどき彼とこうやって会っていて、これはどういう意味があるのかなと考えてしまいます。 前の話し合いのときに、ゆっくりお互いを知ってから、考えようと話はあったのですが、 今は誰とも付き合えないと名言してるので、 では私との関係はなに?と考えてしまったり。 単なる友達、と言うには密と言うか。。うーん。 これからどうしていけばいいのか、なにか良いアドバイスがあった聞かせてください!

  • 彼女がいる男性を好きになった場合

    彼女がいる人を好きになった場合 私の妹のことなんですが・・・ 妹(女性)が最近、気に入っている男性は、 妹とは別に結婚話が出ている彼女もちの人。 跡継ぎ問題などから両家で話が進ます今に至っているそうです。 その男性は、私の友達に『好きだ。』と言って、 良く2人で遊んでいるそうです。 (肉体関係も1度あり) 今度2人で旅行にいったりするそうです。 妹も、自分からあんまり好きではないから 『結婚どうするとか?自分と付き合う気があるのか?』 など、聞きたくないそうで・・・ 否定から入るものなんだし、 『その男性は、妹とはどうするの?先はどうなるの??』 と、妹に聞いたら、 『お姉ちゃん(私)はきになるかもだけど、私(妹)はあまり、気にならない。』 と言うし、、 あまり否定ばかりばかりしていると、 こういった話をしてくれなくなりそうだし、独身だから楽しく過ごしてほしいとも思うし。 後、先のことはわからないのに、自分の意見でダメになってほしくないとも思います、 でも話を聞いていると、 相手の男性は特に悪いとこもなく、 一緒にいて楽しいから嫁にもらってくれないかなぁ~って思うって言います・・・ その男性にしか先のことや 妹をどうするのか分かりませんが、 どうなると思いますか? 結婚話が出ている彼女(付き合った年数は4年)と別れて 妹と付き合う気があると思いますか? そして、肉体関係が先で、その後に付き合った人いますか>?