• 締切済み

心電図検査で分かるの?

心電図検査で、寝ている間に三秒に一回しか打って無い人と同じような感じだと言われた気がするのですが、そんなこと分かるんでしょうか? やばいかも知れないから、再検査受けろといわれたのは確実なのですが、三年以上も前のことなので、本当にそういわれたのか、夢か何かなのか思い出せません

• 病気

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.2

人間の脈数は平均55^~65/1分です。 人間の血液は心臓から動脈へ送られらた血液が毛細血管から酸素や栄養を身体の隅々へ送りだし、身体の中の使用済みの老廃物を腎臓から出すようになっています。・・少でも無理をすると脈が少ないと身体の疲れが取れなくだるいはずですが? 人間の身体の中の悪い所を修復するのは寝ている間に行われますから充分血液が回らないと・・・人間の修復が出来にくいと思いますが簡単な風邪などをひいてもすぐ治らないのではないですか?・・・身体の仕組みです。 循環器の心臓専門科の受診を進めます。 そうすると24時間心電計で貴方の1日の心臓の状態が解りますのでそのままですと悪いことを言いますが血液の中に血栓が出来たら心臓に詰まると心筋梗塞、肺に詰まると肺梗塞、脳で詰まれば脳梗塞になり命に響きますので正常な脈にするにはペースメーカーの補助で脈を正常の範囲にしないとよくないと思います。不安はないですか? 一般的入って正常ではないと思います。

• sodenosita
回答No.1

おっしゃる意味がわかりかねますが、 徐脈ということでしょうか。脈拍数が人よりも遅いんでしょうか? であれば、20回/分だと、かなりのものですね。 再検査は必要だと思いますが、今はご自身で脈をみて、どうでしょう? 文意をくみとれず、申し訳ありません。