• ベストアンサー

大学受験時のバック

jinny6202の回答

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

普段使っている通学かばんだと思います。もちろん試験の結果には関係ないですから好きなものを新しく購入されてはどうですか。

noname#24992
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本人があまりにも無頓着で、破れた今のバックでいいと言うのですが、それでは持ち物の一つも落としかねません。 この際こっちが買ってしまおうと思った次第です。

関連するQ&A

  • 大学で使うバックについて

    今年から大学に入学します。質問があります。大学に行く時、教材を持ち運びますよね?普通のおしゃれなバックにそれらは入らないと思います。別にトートバッグとか持って行くのですか?普段どんなバックで通学するか教えて下さい。ちなみに女子です。 よろしくお願いします。

  • 受験する大学は高い方がいいのか

    四月から高校二年生の娘がいます。 娘は、小さなころから内気で大人しくしばしばいじめられることがありました。 娘自身も自分の内向的な性格が嫌で、性格を変えようと頑張ったのですが、内向的なまま今に至ります。 娘は、大学受験で、心理学を学びたいと言っています。 理由は、「どうして自分はこんなに人付き合いが苦手で、しんどく感じるのかじっくり考えたい」という理由です。 しかし、夫は、「資格をとって自立できる強い人間になれ。心理学より資格に強い大学に行け」といって聞きません。 私は、娘自身の人生なので、心理学の方面に進むのは、賛成なのですが、娘が進みたいと思っている大学が偏差値的に低い(45位)大学で、そういう大学に進んでも就職があるのか心配です。 娘自身は、「偏差値が例え低くても、カリキュラムをみたら、自分のしたいことができるようだし、高い偏差値の大学で追いかけられて勉強せず、深く勉強したい」と言っています。 何度も偏差値がもう少し高くて、娘の好きな勉強できる大学を・・・・と話しても、「通学も便利だし、時間に余裕をもって毎日を過ごしたい」と申します。 (今は、通学が長く、勉強は毎日、テストがあったりと忙しく、立ち止まって考える暇もなく日々をただ、過ごしていくだけでしんどいそうです) 大学を決めるのに、 1.偏差値に関係なく受験する 2.自宅が近いというので受験する というのは、間違っていますか? 私自身は、娘の進む道が間違いであってほしくないし、娘が望む道が一番だと信じたいのですが・・・・。 夫の言うように、国家資格を手堅く取って、自立した道を進む方がいいのでしょうか? 夫と娘に挟まれて考えれば考えるほど段々とわからなくなってきました。 皆さんならいかがなされますか? ご助言下さい。 よろしくお願い致します

  • 大学受験について

    私は現在私立文系の大学に通学しており、今年から3回生になるものです。通学中の大学は早慶、上智、ICUより世間的にはワンランク?下の大学です。 また、大学のレベル云々ではなく、現在の学部で就職することのできる分野とは別の方向を目指したいと考えるようになり、卒後に大学受験を一般入試で。という意向を持っています。 しかし、大学を卒業してからとなると年齢は23、そこから大学に通学することは抵抗はないのですが、一般的に一つの大学を経て、再度受験をするのはどうなのでしょうか? そういう人は沢山おられますか? また、最終的に卒業した学部によって大きく変わってくることとは思いますが、さらに4年通学すると30歳近くにはなります。 そこから就職口を探すのは困難でしょうか? 学部は理系の学部を目指しています。 高校時代は理系でした。 医学部や法学部などでしたら資格もとれ、再受験生は多いことかと思いますが、その他の学部を二校目の大学として通う方は少ないんじゃないかと思っています。 どんな意見でも良いので投稿よろしくお願いします。

  • 来年から大学生になる高3男子です。

    来年から大学生になる高3男子です。 通学用に豚鼻リュックを買うか、メッセンジャーバック(下の画像のような)を買うか迷っています。どちらが大学生はよく使っていますか? また、どんな色がいいのでしょ うか? 教えて下さい よろしくお願いします。

  • 大学受験について

    こんにちは! 受験を控えた高3の女子です。 武蔵野の教育と玉川の教育で迷ってます! 玉川のほうが教育界では有名ですが、通学が大変で規則も厳しく学費も高いし休みも短いとききました!武蔵野も知名度ひくいですよね。 そういう面も含めて大学の評判、雰囲気、就職率をふまえてどちらがいいと思うか教えてください! どちらもどっちなので自分ではなかなか決められません( ; ; )お願いします!

  • 大学受験を控えて体力作り

    高校3年生の息子がいます。 部活動等、運動らしい運動はしてません。 毎日自転車での通学往復30分がせいぜいです。 高3になって急に熱を出すなど体力が無くなってきたように感じます。 体も締まってきたと言うよりひょろひょろです。 大学受験に向けて体力勝負だと思うのですが、スポーツジムなどに行かせた方がいいのかな・・・と考えています。 学校は土日も含めて毎日補習があります。 塾にも行っていますが、それに加えてのスポーツジムと言うのは体力を付ける事になるのでしょうか? 受験まであと半年もありませんし、良いご意見をいただけたらありがたいと思います。

  • 大学受験

    高校2年の者です。 私は医学部を目指しています。 なので、もう本格的に 受験勉強を始めようと 思うのですが、何をして 良いか、また、大学を目指すにあたりどんな準備を したらいいか分かりません(__) (1)大学受験に向けて今からこれはやっておいた方が良い、などの準備しておくべきことはありますか? 一応進学校に通って いますが、中間考査では まん中より少し下 くらいです´` つまり基礎もところどころ 抜けているかんじで… なので、大学の過去問を 解くのはまだ早いのでは ないのかなと思っています。 (2)高2の今の時期から高3前にかけてでどのような勉強をしたらよいでしょうか?特に数学と英語を教えていただきたいです!! (3)みなさん大学の過去問を 解き始めるのはいつ頃 なのでしょうか? まだ模試の難問に 手がつけられないくらい なんです… (4)生物や地理の勉強方法でオススメがあれば教えてください!学校の問題集で良いのでしょうか? どれか1つでもいいので、 私に大学受験について 教えてくださるとありがたいです(^^; お願いします。

  • 高3の彼女が大学受験。

    いま自分は大学1で 彼女は高3で受験生です。 彼女からいま大学受験のことで頭がいっぱいで恋愛できないから今は1人で集中させてほしいと言われ、距離を置くことに なりました。 受験が終わったら また戻るから待ってて!と 言われたのですが また戻ってくるのでしょうか?

  • 大学受験

    高3の受験生です 今、塾に通っているんですが、高校で習う英語の基礎がまだ終わっていません 今までやった分も完璧ではありません この時期にこの状態で桜美林大学、亜細亜大学、目白大学のいずれかに入れる可能性はあるでしょうか??

  • 大学受験をすべきか

    現在、高3の受験生女子です。 私は現在、通信制の高校に通っており、最終学歴がこの学校になるのかと思うと嫌だと思い、去年の春から大学受験の勉強を始めました。 しかし、今更ながらまったく大学に行きたいという思いがなくなり、勉強も捗らなくなりました。そして、参考書を開いたら過呼吸になってしまい、大学にも絶対に行きたくないです。逃げだとはわかっていますが、 それでも勉強自体に拒絶反応が出てしまい、体調を崩してしまいます。最近では勉強以外にも手に付かなくなってしまいました。 母親は毎日死にたい、もう疲れたと言っている私を見て、試験は受けなくていい。とりあえず今年は休養しよう。と言ってくれて少し救われた気になりましたが、 父親は自分で決めたことなんだなら最後までやり通せ。そうやって一日中ダラダラしてたって何も始まらない。病気だろうがなんだろうがそのままじゃだめだろう。だから今すぐ勉強してとりあえず受験はしろ。そして受かれば大学に行け。それでダメだったら別の道を考えればいい。とにかく最後までやり通せ。 と言います。確かに正論です。 高い予備校代まで出してもらって応援もしてくれていたのにすごく申し訳ないですし、頭が上がりません。 ですが、私は本当に今辛くて、正直、試験を受けられる状態でもないですし、勉強もできません。 毎日泣いています。リストカットもまた再発してしまいました。 試験会場まで辿り着けるかもわかりません。試験を受けるなら死んでしまいたいとも思います。大げさかもしれませんが何故かそのくらい試験会場で試験を受けることが怖いです。 合否うんぬんでなく、ペンを持って試験を受けること自体が怖いです。また過呼吸になりそうで‥ しかし、これはやはり私の甘えで逃げなのでしょうか‥無理しても父の言うとおり試験を受けるべきなのでしょうか。そして万が一合格したら大学進学すべきなのでしょうか。。 やってみなきゃわからないと簡単に言いますが私にはそれが困難というかすごく怖いです。精神が保てるかどうかもわかりません。 自分が甘いのはわかっています。 最終的には自分で決めることだともわかっています。 ですが、世間の皆様からからすると受験はすべきか、それともしない方がいいのか‥ アドバイスを頂けるとありがたく思います。 乱れた文で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。