• 締切済み

0からの人脈構築。どうしましょう?

独身の会社員♂です。仕事で転勤になり、住む都道府県が代わりました。 地元には友人は居ますが、今住んでる場所では完璧孤独です。 平日は仕事して帰って食って風呂入ってテレビ見て寝るだけでいいのですが、休日は遊びに行ける所も良く分からないし、教えてくれる人や一緒に出かける人も居ないので死ねそうなほど辛いです。 とりあえず友人知人を作らないといけないと思いつつも、職場には既婚かつ年配の男性しか居ないので途方に暮れています。 近所の飲み屋の常連客になったので知人は多少なりとも出来ましたが、休日に遊べる友人や、さらに恋人を作ろう、となると果てしなく厳しそうです… 世の中には結婚相談所や出会いパーティ、サークル等があるから参加するしかないのかなーと思ってるんですが…どうなんでしょうね、得体が知れないだけに騙されそうな気がして手が出せません。 似た状況を打破出来た人のアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153118
noname#153118
回答No.2

その行きつけになった飲み屋にて最近「越してきたから、休日どこへ出かけたらいいか教えて欲しい」ってその出来たばかりの知人や店主交え話してみれば?

• zorro
回答No.1

習い事を始めてみたらどうですか・・・