• 締切済み

女の子の気持ちが分からない

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私はもう会わないほうが良いと思いますよ。 彼女の言葉を本当だと解釈したら ココまで貴方を弄んでいたわけですよね。 でないとしたら、貴方にうそをついてわかれようとしたわけですよね。 どっちもいいイメージしませんよね。 例えばキスがいやというのはなんとなくいいわけっぽいですよ。 だってこれまで許していたんでしょう? なら何故今ごろ言いますか?理由はきっとほかだと思います。 貴方はココで彼女を思いやることができる優しい方だと思います でもだからこそ自然にかばおうとしてらっしゃるんじゃないでしょうか おそらくもう一度会っても本音は聞けないと思います。 「いやなところを教えてくれ」といったところで 泣かれるのがオチです。私もこういう経験がありましたし。 貴方はココで気持を切り替えることが一番大切なんじゃないでしょうか。 理不尽な結果かもしれませんがこれも1つのステップと 思って頑張ってください⌒(*^∇゜)v

Bin10
質問者

お礼

 neterukunさん、回答ありがとうございました。 今振り返ると、彼女は言葉でははっきり言わないシグナルを出していたように思います。 好きか嫌いかということではなくて、彼女自身がそのとき感じている気持ちというようなものですか。 それを自分の心で読み取れず、彼女に辛い思いをさせたときがあったのだと思います。頭で理解できても、心では理解できていなかったんですね、多分。 彼女から学んだことはかけがえのないものだと、いま感じています。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    私には片思いの男性がいます。 彼の私に対する気持ちが、分かりません。 私に好感を持って大事にしてくれているのは分かります、恋愛感情があるのかは不明です。 そんな現状で、最近彼がよく私に「恋愛のたとえ話」をふっかけてくるのですが、これはどういった感情からの行動なんでしょうか。 じーっと見つめて「まるで・・・彼女みたいだね」とか。 私が恩師に会いに行って、交渉がうまくいかずに戻ってくると「元カレに会いに行って、フラれたって 感じなの?」とか。 言葉足らずでさっぱり伝わらないかも知れませんが・・・ とにかく「彼氏彼女」という言葉をしょっちゅう使うんです。 少しは私に興味・関心があるって思ってみたら、ダメでしょうか。

  • 同性(女の子)が好きです

    私は、女子校に通っている学生です。今、友達の女子に恋愛感情を抱いてしまい、悩んでいるので質問させていただきました。 過去に、男子と付き合ったこともあり、ハグやキスもしましたが気持ち悪いということはなく、普通にドキドキしました。(その彼氏とは今の好きな人に出会う前に自然消滅しました) 私が今好きな人は、同じクラスで同じ部活の人です。よく遊びに行くし、お互いに親友と言ってもいい関係だと思います。すごく女の子っぽいタイプでも、男っぽいタイプでもありません。私が気持ちを自覚したきっかけは、彼女に近付く人に嫉妬するようになったこと、ふとしたときに抱き締めたい、キスしたいといった気持ちが湧いてくるようになったことです。 彼女の容姿が好きというのではなく、行動に「可愛いな」と感じ、性的な欲求を抱いて彼女を思い浮かべて自慰をするようなこともあります。 彼女がスキンシップを取ってくるとすごく嬉しくなり、ドキドキします。 また、私は自分の性別に違和感を感じたことはありません。女として彼女のことが好きだと思っています。 気持ちを伝えたいと思うこともありますが、彼女には好きな人はいませんが同性を好きになったことはない(本人から聞きました)ので、負担になるなら気持ちは自分の内に留めておきたいとも思います。 彼女とは、特別な事情がなければあと5年ほど近くにいることになります。 (1)私はバイセクシュアルということでいいのか、(2)彼女に告白するべきか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私は彼にもう一度気持ちを伝えるべきだと思われますか?

    1年近くお世話になっているある専門家の方がいます。 私はその人の顧客という立場です。仕事を一生懸命してくれる人で、私は専門家としてもひとりの人間としても尊敬していました。そして彼のような人がどこかにいないかなあーと思うことはあっても既婚者なので最初から恋愛感情等を抱くことはありませんでした。 そんな立場同士だった彼に先週の帰りに彼にキスされました。 別れ際の挨拶から抱きしめられてキスという流れになりました。そのあと彼は「あなたは大切な自分の顧客なのに軽率だった。許してほしい」と謝りましたがそのときの「ついあなたからも抱きしめられて自分もひとりの男だから感情のコントロールができなかった。」と言いました。帰ってからその言葉がずっと気になっていた私は先日彼に あなたは簡単に誰とでもキスができる人なのと聞きました。私はあなたを尊敬してきたし、人間としても好きだった。だけど、今混乱してると伝えると、彼は「とんでもない。顧客との間でこんなふうなことになったのは初めてで、とりあえず反省している。申し訳なかった。」といい、私はあなたの「ついあなたから抱きしめられて~」というこの間の台詞がショックだった。同じようなシチュエーションがあったらあなたはその女性ともキスをするわけ?と思わずきつい言葉になってしまいましたが聞かずにはいられませんでした。彼は「私とは長い知り合いだしとても親しくしてるから特別な感情、好意は抱いた。だから誰とでもそんなことをするわけではない。ただ専門家としてもう自分を信用できなくて仕事を頼めないと思うのならそれは自分の責任だから仕方がないけれど」といいました。 私は彼も一人の人間であり男性なので気持ちがすこしでもあればそれでよかったのです。 私も充分大人なのでキス一つで大騒ぎもしませんし、何より私自身も好意があったのは確かです。 そして私も「1年間見て来たあなたを信じる事にする。今までどおり顧客と専門家という立場でやってきましょう」といいました。 彼は信頼が損なわれなくてよかったと喜びつつ、何度も何度も謝りました。 彼たぶん、私がキスをされたこと、それ自体に怒っていたと思っているのでは?と思うのです。 でも私は「あなたからも抱きしめられて」というそのフレーズが心にひっかかっていて(誰とでもできるのでは?ただのはずみ?)と不信を抱いたので聞いてみたのです。 彼は最後までつづけ、すべては自分の責任だから、と言っていました。 それなりに好意を持ってのキスであれば彼が謝る必要はないと思うのですが、うまく伝えられないまま帰ってきました。 そして今回「あなたは簡単に誰とでもキスができる人なの?」と切り出したのは相手にとても失礼で傷つけたのではないかと謝った方がいいのではとも思っています。 私がキス自体に怒っていると思われているのではということがずっとひっかかっていて彼にそうではないこと、相手が私だったから起きたことなのであれば彼は何も謝る必要はないし、私もひとつの思い出として大切にできます。怒っていると思われたままなのはすこし残念ではあります。 この場合私は彼にもう一度そのことを伝えたほうがいいのでしょうか。(上記の、傷つけたのならごめんなさいということと、キス自体には怒ってなかった。謝る必要はないというようなこと) もしきちんと伝えた方がいい場合それは今すぐメールで書いて送るか、次回会うときに(問いつめてから一週間後になります)手紙を渡すか、口で伝えるか。 あるいはもう何も言わず今までどおり接するか。 どれがいいと思われますか? もしわかりにくい部分などがありましたら補足説明させていただきますのでどうかご意見お願いします。 *彼のとった行動が既婚者として許されないというのは承知しています。ただ今回は自分勝手ではありますが、そのことよりも顧客と専門家として1年間いい関係を築いてきた相手とお互い気持ちよくもう一度スタートしたいという部分でアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼の気持ちがわかりません

    元彼と別れました。 理由はお互いが多忙なためで お互いの気持ちが冷めたわけではありませんり 私は未練があります。 別れて1ヶ月と少し、 彼と2人きりになった時に、 彼から「今日だけ!」と言われ 抱きついてきました。 私は嬉しい気持ちとさみしい気持ちになり それを察してくれた彼からキスをしてくれました。 それはいいのですが、その後に 「早くいい彼氏作れよ!」と言われます・・ その行動と言葉のギャップが 理解できません・・ 人それぞれだと思いますが、 このような行動を取ることってありますか? このような行動をとる心理とは なんなのでしょうか? 教えて下さると助かります

  • 女の子の気持ちがわかりません

    いろんな人がいるので一概に言えないですし、自分の経験も少ないので、女の子の気持ちがわかりません。  バイト先の気になってる女の子のことですが、彼女の気持ちが分からず、読めません。 ・気が付くと僕を見てる(体ごと向けてニコニコして見てる。他の人の前で同じ行動しても見られてることはないので、変な行動をしてるわけではないです) ・彼女を含めて3人で話してると、僕を見てる割合が多い ・食事に誘ったら「行きましょう!」と言ってくれる ・食事誘ったことを覚えてくれてる ・空いてる日を聞いたら「暇なんで、いつでも空いてます。いつがいいですか?」と言ってくれる ・アドレス書いた紙を渡したら受け取ってくれた(彼女もアドレスを教えてくれようとしてましたが「送ってくれれば良いよ」と遠慮してしまいました。) ・食事に誘ってアドレス渡してから、それまでよりも仲良くなれてる(よく話すようになって、彼女から話しかけてくることもある) ・アドレス渡してからまだ連絡がない ・アドレス渡してから5日後くらいに会ったときに、会ってすぐに彼女から「メールまだ送ってません」と言われた(それまで彼女とは日を変えて会っていません) 上記のことがあったのですが、勝手に自分では良い感じかなって思ってしまってます。(連絡ないところを除いてですが・・・) 嫌だったり興味ないなら、 ・食事を断ったりする(忙しいとか、空いてる日わからないとか理由作る) ・アドレスのことも自分から言わない(「まだ送ってない」と自分から言わない、自分のアドレスも教えようとしない) ・誘われたり連絡先渡されたら以前よりも仲良くしない、彼女から話しかけないようにする(前と態度変えないか、距離を置くようにするなど) となると思っていて、相手に少しでも期待させそうな行動はないと思っていました。 今回はちょっとでも興味ありそうな感じがあって、でも連絡をくれないのですごく引っ掛かっています。 興味ない人なのか、それとも本当に連絡を忘れてる(学生なのでテストが忙しくて忘れてるなど)のか、、、彼女が分かりません。 本当は嫌がられてるのかな?ということばかり最近考えてしまっています。 1.僕の考え方や捉え方に変なところはありますか?   みなさんは、このようなことをされたらどう考える、捉えるのでしょうか? 2.みなさんは彼女の気持ちをどう読みますか?   連絡ないのは何ででしょうか? 読みにくい文章ばかりで本当にすみません。 経験不足なので分からないことばかりです。 アドバイスや回答をよろしくお願いします。

  • どうしてこんな気持ちになってしまうのか…

    25歳、女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 ここ2年ほどはなぜかキスしたりセックスするのが嫌でたまりません。 昔は嫌じゃなかったです。恋愛感情がなくなったということなんでしょうか。自分でわかりません。 付き合いが長いので私だけ老夫婦にようにな感情になってしまったのでしょうか?老夫婦は夫婦としては一緒にいるけど、性的なことはしませんよね。私たちの親もそうだと思います。恋人ではなく、家族になってしまっていて、50歳でキスなんかもうしないって雰囲気が感じとれます。 最近彼に今の付き合い方がよくわからないと言われ悩んでいます。 私はキスやセックスはしたくないけど、彼とは一緒にいたいです。大事な人なんです。別れるとか考えられないんです。 どうしてキスやセックスをしたくないと思ってしまうようになってしまったのかわかりません。長く付き合うと恋愛感情はなくなり、家族のような気持ちになってしまうのでしょうか。 彼のことは好きです。会いたいと思いますし一緒にいたいと思います。彼はキスやセックスを望んでいます。できなくて申し訳ない気持ちがあります。 キスやセックスができなくなったら別れなくてはいけないのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが分からないです。

    彼女の気持ちが分からないです。 35歳の男なのですが、最近25歳の彼女とケンカをしました。 ケンカの原因は私が悪い部分がほとんどで、彼女からは「もう好きかどうかが分からなくなった」と言われました。 ただ、「会いたい」と言えば会ってくれますし、別れ際に彼女からキスもしてくれます。 これって、まだ好きな気持ちがあるという事なのでしょうか? 私としては、「キスをしてくれるという事は、まだ好きな気持ちがある」と前向きに捉えているのですが、ただ、彼女の態度が以前より冷たいのも感じています。(自分の気持ちを抑えるような、距離を置こうとしているような感じがします。) 彼女はどう思っているんでしょうか?この状況から復縁は出来るんでしょうか? いい年ですが、恋愛経験は多くありませんので、何かアドバイスをお願いします。

  • 女の子の気持ち

    1ヶ月ほど前、ずっと好きだった女の子と2人で食事をした後、 公園で話していたら、女の子の方から好きと言ってくれて、付き合うことになりました その後、お互い忙しいこともあり、少し間を開けて会うことになりました。 食事中も話が弾み、帰り際に手を繋ごうとしたら、 「今はやっぱり付き合えない」と言われました 付き合えない理由は下記のとおり ・仕事が忙しくなかなか僕の気持ちに応えてあげられない ・仕事がうまくいっていないこともあり、いろいろと自信が持てない ・親とも関係もあまり良くない ・心の病気で病院に行っている ・こんな私と付き合っても、幻滅させてしまうだけ ・他に好きな人がいる訳ではない この女の子とは学生の頃から仲が良く、知り合って8年になり、 お互いのことを良く知っている間柄です。 帰り際にこそ、こんな事を言われてしまいましたが、 食事中はいつも通りに優しかったと思います。 この女の子の本当の気持ちはどうだと思いますか? 僕は辛いときこそ支えてあげたいと思うのですが、 単純に僕に恋愛感情がないだけでしょうか? 次に会う約束をしているだけに、どのように接するべきか 悩んでいます。

  • 恋愛感情がまだ無い女の子

    告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?

  • セフレの女の子に恋愛感情を抱きますか?

    セフレを持ったことがある男性(既婚未婚年齢不問)限定で、ご回答頂きたいと思います。 差支えなければご自身のプロフィール(既婚/未婚、歳)など簡単に教えて頂けますとより嬉しいです^^ 【質問】セフレの女の子に恋愛感情を抱きましたか? セフレなのでセックスをすることが主な目的だと思うのですが、するに至って、全然トキメかないものなのか、それとも少なからず好きと思ってしまうものなのでしょうか。 じゃあ本格的に恋愛に発展させようとか、本命からこの子に乗り換えようとか、そういうことは前提としてあり得ないとしても、セックスを楽しむためにどんな気持ちでセフレと会っているのか興味があります。 質問の回答だけでなく、その他所感があればお聞きしたいです。 (注意) これはセフレに対する否定でも肯定でもない興味本位の質問ですので、お気軽にお答えいただけますと幸いです。