• ベストアンサー

WWWサーバとJavaAppletとの通信

ct27の回答

• ct27
回答No.1

一応確認ですが、JavaScriptとJavaApplet(つまりJava言語)は全くの別物ということはご存じでしょうか? 全然詳しくないのですが、サーバサイドでJavaを動かそうと思われる場合はサーブレットがJSPを使用すると思います。 おそらくどちらかでやりたいと思われていることが実現できるような気がします。

参考URL:
http://www.os.xaxon.ne.jp/%7Esharland/servlet/
sunasearch
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます. JavaScriptとJavaAppletとの違いは,プログラムをサーバ側で動かすか, ユーザ側にダウンロードして動かすアプリケーションかの違いという単純な認識です. (JavaAppletの質問はなんとなく筋違いかなとも思いつつ, 識者がおられそうなのであえて質問させていただきました) 実は,現在サーバはPerlで動いておりまして, データ転送の部分のみの問題ですので,とりあえず Javaサーバを構築しないですむ方法がないものかと思って質問させていただきました. (Perlの方で質問するべきなのかもしれませんね) 御提供下さったURLの中身につきましては全くの素人ですが, 将来的なことも見据えて,勉強させていただきたいと思います. ありがとうございます.