• 締切済み

2.5inch HDDの置換について

AkiaのノートPC T513VG/2を使用しています。 HDDは東芝のMK2103MAVが入っています。 BackUPの為東芝の2.5inch MK1301MAV,MK1403MAVの中古品を入手し 置換したとろ、発熱がすごいのです。 これらのHDDの置換はダメなのでしょうか? お教え頂きたく思います。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

HDDの特性だと思います。  置換は可能ですが、置換した結果の不都合だとすると、対処が難しく、メーカに問い合わせても返事は貰えないと思います。  そういうもんだと(発熱)考えるのが良いでしょう。でも、本体にまで熱が伝導してきているのなら、残念ながらそのHDDは諦めた方が良いでしょう。本体に取り返しのつかないダメージを与える可能性があります。  ノートパソコンには、発熱を抑えた設計になっているHDDが発売されているますので、それらと置き換える事を考えた方が良いでしょう。