• 締切済み

受信と同時にテキストファイルに保存なんて無理でしょうか?

メールで受信した内容を、自動的にテキストファイルに落とす方法って無いでしょうか?やはり専門の方にプログラムなどで作ってもらわないと、素人には出来ないことでしょうか? あるメルマガを受信しているのですが、それをワードでコピペで毎回保存しています。面倒なので、受信と同時にそのワードに落として、後は自分で上書き保存だけするというやり方を思ったのですが、無理でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> メールで受信した内容を、自動的にテキストファイルに落とす方法って無いでしょうか?やはり専門の方にプログラムなどで作ってもらわないと、素人には出来ないことでしょうか? 後から受動でなら可能なメールソフトgはありますが、自動でというのはないですね。 強いて言えば、Wemail32や電信八号などのメールソフトは、元々保存形式がテキスト形式になっていますが、それで如何でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068757.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se053607.html